アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20日の晩、会社から帰りいつも通りパソコンを開くと、突然ネットに繋がらなくなっていました・・・。
OS→XP 回線→CATV(J-com) IE6使用  IP自動取得
 モデムからLANケーブルで直にPCに繋いでいます。

再起動もし何回もIEを開き直してみたのですが、数回yahooのトップに繋がったものの、開くまで2分以上かかる上に次のページに行こうとすると
「サーバーが見つかりません」という表示になってしまいます。

そしてその後3日間全く繋がりません・・・(;;)
ここ最近、設定の変更やソフトのインストールなどは何もしていません。

周りの友人から知識を借り、以下のことを試しました。
・J-comに電話      →信号トラブルなしと言われました。モデムのランプも点灯しています。モデムの電源も何回かon/offしましたが変化なし。
・コマンドでipconfig/all →IP、GW、DNSサーバなどのアドレスはしっかり取得していました。
・GWにping    →Replay from・・・ 繋がっているようです。
・yahooにping   →Replay from・・・ 繋がっているようです。

以上をもとに「PC側の問題かも・・・ブラウザかな?」と友人に言われ
・IE6からIE7へVerUP →CDに焼いてもらいVerUPしました。結局繋がらず・・・。
・「Fire fox」?というソフトをインストール  →変化なし。(このソフトが何かよくわかりません・・・><)

上記内容をいろいろ試してみましたが、全く繋がりません(;;)
PC本体が悪いのか、線が悪いのかも全くわからずお手上げ状態です・・・。

どなたか知恵を貸してください・・・お願いします!!

A 回答 (2件)

スタート→プログラム→アクセサリ→システムツール→システムの復元

↑で繋がっていた日まで戻って見ましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
システムの復元をしましたが駄目でした;;

現状、「セーフモードとネットワーク」で起動するとネットに接続できますが、通常モードだと全くつながりません・・・。

起動のときにF8を押してセーフモードとネットワークのみ有効にして起動してみましょう。

これで動けば、問題がありそうなソフト類を削除してみましょう。

ダメなら、つながっていた直近のポイントまでシステムの復元をして見ましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
母に電話し「セーフモードとネットワーク」で起動したもらったところ、IE開きました(^^)
何かソフトがぶつかっているという事なんですね・・・。
ただここ最近新しいソフトをインストールした記憶がありません・・・><
あやしいソフトを探り当てる方法などはありますでしょうか・・・?
(本当初心者ですいません;;)