プロが教えるわが家の防犯対策術!

2007年8月初旬頃、息子5歳をキッズプログラムに参加させようと思っています。

オアフ島の
(1)ヒルトン
(2)シェラトン
(3)ハイアット   etc・・・のホテル内のキッズプログラムか
(4)クラブサンタ
(5)カマアイナキッズ  を検討中です。

参加経験のある方、情報をお持ちの方、お話お聞かせください!!

A 回答 (3件)

こんにちは。

去年子連れハワイに行ってきましたが、
ハワイ専門のサイトがあります。
そこで色々と調べていきましたが、
そちらで聞かれると多分たくさんのレスもらえると思いますよ。
確か子連れ旅情報の掲示板とかもあったと思います。

私も色々と聞いていったおかげで、
レストランも良いところ見つけられました。

URL残しておきますね。

参考URL:http://www.mo-hawaii.com/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!こちらのサイト情報が豊富そうですね。
まだ時間があるのでちょっと調べてみます。
でも息子はサマースクールよりひたすらホテル(orコンド)のプールで遊びたいらしいです(^_^;)
子供が遊べるプールのある宿をあわせて探してみます。
ご存知だったらまた情報ください!!
ありがとうございました!!!

たびたびです。

去年ステイしたのはクエストリゾートのワイキキバニヤンでした。
コンドミニアムでも結構人気があるみたいです。
プールは普通のプールでしたが、子供が遊べる遊具もありますし
ビーチまでもぶらぶら歩いて5分くらい、
キッチンもあるし(私の泊まった部屋は炊飯器もありました)
クヒオ通りのダイヤモンドヘッド側の端にあるので
ワイキキでものんびりした雰囲気がありますよ。バス停は目の前です。

暑いのでちょっと大変かもしれませんが、動物園もすぐ近くで
小動物に触れるちびっこ動物園もありますし
ここにも遊具があるので、朝一で出かけたりするのも良いかもしれません。
子供には退屈かもしれませんが、カピオラ二コミュニティカレッジ(KCC)の
土曜の朝一(ファーマーズマーケット)では、グリーントマトフライとか本物のジンジャーエールが楽しめます。
朝ごはんをここで済ませて、テイクアウトでランチを買ったり出来きて
ちょっとですが観光地を離れてローカルな雰囲気も楽しめると思います。
といっても最近は隠れたスポットとして人気があるようですが・・。

URL残しておきますね。

参考URL:http://www.resortquesthawaii.jp/oahu/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
バニヤンに滞在されたのですね。我が家は2年前サンセットでしたがあのあたりも便利ですよね。
バニヤンはプール以外にも子供の遊び場があるところがいいですね~!

カピオラ二コミュニティカレッジのファーマーズマーケットはわたし知りませんでした~☆☆
楽しそうですね!
グリーントマトフライに本物のジンジャーエールなんて・・・興味津々です。絶対訪れたいと思います!!

またまた情報ありがとうございました!!感謝です

nozomi700さん こんにちは!

宿泊されるホテルは、決定されてるのですよね?
ヒルトン、シェラトン(シェラトン系全て)とかのホテル系キッズプログラムは、そのホテルに滞在しているキッズが対象となるはずですよ。
カマアイナキッズ は、わかりませんが
クラブサンタは、どこのホテルに泊まっていても大丈夫だと思います。
お値段がホテル系に比べると少し割高ですが
とても面白く楽しいという口コミを見かけたことがあります。
(インターネットじゃなく旅行本にて)
でもお子さまが5歳ということなので
もし対象ホテルにご滞在される予定でしたらホテル系キッズプログラム
で充分かと思います。
クラブサンタは、内容がかなり充実しているようなので
ホテル系キッズプログラムでは、物足りない
くらいの年齢がもっと上の子ならお薦めです。
5歳くらいならホテル系キッズプログラムで充分楽しめると思いますよ。
ちなみにクラブサンタさんは、半日ホノルル動物園遠足とか(曜日によりますが)
いろいろと普通では、行かないようなところへ探検とか盛りだくさん
の内容だと書いてましたよ♪
まだ時間があるのでゆっくり検討されてすごく充実した滞在が出来るといいですね♪
計画立てるのもワクワクして楽しいですよね☆
よいハワイ時間を過ごして来てください。
                           kokiyuki
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
滞在先はまだ決めていないんですぅ。というのも、
ホテル滞在で各ホテルのキッズプログラムに参加するか、コンド滞在でクラブサンタ等に参加するか悩み中だからです。
今回kokiyukiさんにアドバイスいただいて、まだ5歳くらいならホテルのキッズプログラムで十分だしクラブサンタはより活動的なイメージだということがわかりました!
でも滞在先としては実はホテルよりコンドのほうが生活しやすいのでその辺がまた考えどころで・・・^_^;
そうなんですよね♪計画するのも楽しいですよね。
御意見参考になりました。ありがとうございました!!