プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚式 二次会 等で撮った写真をいいまとめ方はありませんか?
新婦である友人にプレゼントしたいのですが。

スライドショーには出来ますが、
それ以外にいい保管方法があれば教えてください。
フォトショップやイラストレーター等のソフトはあります。

A 回答 (5件)

私も自分の結婚式の時に、友人が心のこもったアルバムを作ってプレゼントしてくれたことがありました。

CDジャケットくらいの大きさのアルバムに当日の写真やシールを貼ったもので、手作り感に溢れていて、とても嬉しかったです。プロのカメラマンにも写真とビデオを依頼してはいましたが、またそれとは違う味わいがありましたね^^。

パソコンを使って作りたい場合は、ひとつお勧めのサイトを。。写真のデータを使って、写真集を作れるサイトです。こんなの友達からもらったら感動モノかもしれません!
http://www.mybook.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こういうサイトを探していました。
これでプレゼントしたいと思います

お礼日時:2007/04/24 22:37

http://www2.photoback.jp/home.aspx
私はここで作りました。中表紙もあってタイトルも自分で決められて髪質もなかなか良かったです。価格も安いし試しに画面上で作ってみることも出来ます。
出来上がったものを結婚間近の友人に見せたら私も絶対作る!といっていました。
参考にご覧下さい☆

参考URL:http://www2.photoback.jp/home.aspx
    • good
    • 0

結婚式の写真ではないですが子供の1年分の写真を1枚のポスターのようにまとめた物を作りました。



私は自分では作れないのでお店で頼みましたが、スナップスと言うプリント屋さんのチェーン店です。(ネットプリントもやっているようで検索して見本を見てみるとイメージがわくと思います)シャッフルフォトと言って50から60枚分ほどの写真を名前通りシャッフルして並べただけの写真ですが、ハプニングっぽい写真・ほのぼのするような写真・何気ない写真が並べてみるとなぜかうまく一体化して楽しめる写真になり気に入っています。

子供の写真もそうですが自分たちの結婚式の写真って、なかなか家には飾りにくいです。(うちだけかも知れませんが)来客の時、恥ずかしいと言うか照れくさくて・・・・。でもこれだと色々な色調の写真が入っていて遠目で見ると1枚のアートのようで抵抗ないですよ。
    • good
    • 0

先月、二次会の幹事をした時に撮った写真をハート形のアルバムに貼って、


新婦にプレゼントしました。
写真の周りには、ハートや星のシールをはったりして飾りました。
ハートの形のアルバムがとても可愛くて、新婦も気に入ってくれたようで嬉しかったです。
ちなみに、そのアルバムはロフトで3500円くらいでした。
参考になるかわかりませんが・・・
    • good
    • 0

アルバムに貼る。



これが一番確実で長期保存できます、すぐ見れるし。

奇をてらったことは止めときましょう。ボロが出るから(^_^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!