アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚式の後、年賀状を出すのですが、来て頂いた方に全員で写った集合写真をプリントして出すのは失礼でしょうか?やはり、結婚式後の二人の近況が分かるようなものがいいですかね?ちなみに式は今年の11月下旬に挙げました。

A 回答 (3件)

集合写真は別途送付すべきです。

二人の近況写真でOKです。
    • good
    • 0

ご結婚おめでとうございます。



近親者であっても、集合写真に写っている方の中には、「自分の写っている写真を勝手に年賀状に使われた」と、気分を害する方のいるかもしれません。
なので集合写真は止めたほうが良いと思います。
    • good
    • 0

他の方もおっしゃる通り、『勝手に使われた』と不快に感じる方もいるかと思いますし、今までそのような年賀状はもらった事ないです。


ましてや11月にあげたばかりの出席者にわざわざ、くどいと思います。
写真は入れずに、出席のお礼と近況の文章がベストだと思います。
どうしても写真が入れたければ、式のものではなく普段の生活やどこかへ行ったときの写真が良いと思います。
出席者に集合写真があげたければ、写真そのものを送ってあげたほうが良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!