アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小さい子供がいると奥さんは育児で大変だと思うのですが、それでもセックスレスではない夫婦もいらっしゃると思います。セックスレスにならないようにどのような工夫をされていますか?

A 回答 (7件)

回数や出来る・出来ないに関わらず奥様をそのまま愛してあげてください。


愛があれば、愛故にw お互いの気持ちが察し合えればSEXへいけます。
お子様が小さいのでしょうか?
    • good
    • 12
この回答へのお礼

3歳と1歳です。幼稚園の送り迎えもはじまって、体力的にも大変そうです。

お礼日時:2007/04/24 19:02

ウチも、一時期レスになりそうでした。

なにしろ、3人子どもがいますが、長男が生まれて三男が生まれるまでにした回数は3回、うち2回が…でした。
子どもたちが全て小学生になった今でも、月に1度程度です。なにしろ、子どもたちが寝入ってからじゃないとできないのですが、妻は子どもを寝かせつける時に一緒に寝てしまいますから…完全に寝入った所にちょっかい出すと、グーで殴られます。ので、完全に寝入らない頃を見計らって、ちょっかい出しに行きます。でも、成功率は10分の1位です。懲りずに続ける事が、結局は工夫です。
…子どもを早く寝かせるように、昼間思いっきり遊んで、昼寝しても足りないってくらいに子どもを遊ばせるくらいしかないと…。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

その打たれ強さ、うらやましいです。男の鏡ですね。
私は何回か断られたので手を出すのが億劫です。
男の気持ちなんてわからないんでしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/24 21:43

夫婦の寝室をきちんと作っていますか?


我が家は乳幼児2人。3LDKのマンションです。畳の部屋で4人並んで寝ています。で、子供たちが寝たら夫婦の寝室へ…。まさにH部屋です(汗。わざわざベッドを購入しました。でも、子供が気にならないスペースは大事です。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

H部屋、すばらしいですね。
子供の様子を伺いながらするのは気を使いますもんね。
うちは私のいびきのせいで別々の部屋で寝ています。
そのせいかレスです。ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/24 21:41

1歳のお子さんは卒乳してますか?(授乳中は性欲ないです)


うちは週一くらいで頑張ってます。夫側がレスぎみです;
ただ私も子供が気になってしまうので集中出来ませんが…
お子さんを預けられる環境だったら、時々夫婦二人の時間を作ると
良いですよ。
断られると誘いにくいみたいですね、うちの夫も同じことを言っていました。
優しい言葉をかけつつ(お疲れさま、とかありがとう。とか。男性は
照れくさいみたいですけど)ハグするだけのスキンシップ(頭を撫でる
とかでも良いんです)で心をほぐしてあげてください。
男性は身体を触られるとその気になるように、
女性は心をほぐされると、その気になりますよ~
    • good
    • 8
この回答へのお礼

>男性は身体を触られるとその気になるように、
>女性は心をほぐされると、その気になりますよ~

名言ですね。優しい言葉なんてそうそうかけられないですよね。
卒乳はしてましすが。子供と一緒に寝入ってしまいますのでなかなか・・・。ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/25 10:16

4歳・3歳・1歳の子供がいます。


子供と私が寝る部屋は、2階にあり、主人は1階リビングで毎日寝ています。腰痛持ちでベットが硬くないので腰に負担がかかり腰痛が悪化のため。2階で一緒には寝れません。
子供を8時に寝かせ、私はたぬき寝入りをして子供の寝息で寝たことを確認し、主人がいる1階に行って、横になっている主人の隣、布団に一緒に入ってTVをみていますね。仲良くする時もあればしないときもありますが、腕枕をされて抱きしめている形になってますが、それだけでもお互いコミュニケーションが取れてる感じです。
ま~2人で仲良く布団に入っていれば、自然とそうなります。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

お子さん3人ですか。大変ですね。
布団に一緒に入れれば話は早いでしょうね。
セックスまでいかなくても触れるだけでも全然違うでしょうね。
この前、妻に触れたのはいつのことやら。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/25 14:52

再び失礼しますw


皆さんがおっしゃる様に、色々工夫や、努力されている様に、育児中の女性というのは、子供の体力に合わせて朝~夜まで、しかも、ご飯作ったり、買い物で重い物持ったり、子供&旦那さんの世話で、あっという間に一日が終わり、疲れがどっときます。男性も、お仕事でお疲れだと思いますが、その事を、どうかご理解して欲しいです。もちろん、奥様も旦那様とのスキンシップを忘れているいる訳ではありません。精神的に疲労しているので、時々、お子さんをご実家に預けたりして、ご夫婦で思いっきり、昼間から、営みをされるとか。。。たまには、一緒にお風呂に入って、そのまま延長でSEXするとか、子供が寝てから、イチャイチャする時間(晩酌)を作るとか、とにかく断られても、ねばるのみ!根負けするかもしれませんよ?w

我が家は、やはり、子供が寝てから、ゆっくり一緒にイチャイチャする時間を作ってます。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

2人の時間を積極的につくることが大切ですね。
どちらかの両親が近くにいれば預けることもできるんですが。
昔みたにラブホテルにでも行ってみたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/25 14:54

 うちの場合、二人目の娘が生まれてすぐセックスレスになりました。

 8年間続きましたが、今は脱セックスレスです。 きっかけはあえて書きませんが、いかんせん子供が起きている間は子供中心の生活で、妻は子供が寝る時間に寝かせてほしいと言うので、セックスする時間は無いように思えるのですが、僕の出勤時間が早く、子どもの起きる時間と開きがあるので、少し時間に余裕のある土曜日の早朝にセックスをしています。 ただ、その時間にセックスすると、妻がその日一日身体がだるくなるそうなので、毎週は難しい状況です。
 まだ実践していませんが、日曜日に車で、ディスカウントショップへ家族で1週間分の食材の買い出しに行くのですが、いずれ子供も付いてこなくなると思うので、そのときに帰りにちょっとラブホテルに寄ってしようかな、とも思っています。f(^-^;)
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています