プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マック(マクドナルド)のポテトとケンタ(ケンタッキー)のポテトでは
どちらが好きですか?
イモ好きの私はポテトは大好きなのですが、どちらも甲乙つけがたい感じです。
マックの細長いスナック感覚の塩っけのある食感と味も好きですし、
ケンタのじゃがいもの味にちかい、ホクホク感なポテトも好きなんです~。

ふと、みなさんはどちらがお好みかな~と思いまして。。。

A 回答 (19件中1~10件)

個人的には太目のポテトが好きです。

料金的に考えたら、断然マクドのほうが量もぎょうさんやしお得やねんけど、No.18さんが言いはるように、マクドのポテトは冷めたらほんまにおいしくないし、冷めるんが早いような気がします。
番外編として、皮付きポテト(ファミレスとかにある太目のポテト)や、モスバのポテトがすきやけど、ロッテリアにあるフルポテもおいしいしなぁ。
個人的な感想としては
(皮付きポテト)>モスバ>ケンタ>ロッテリア(フルポテ)>マクド>ロッテリア(何にもなし)やな。
    • 0
この回答へのお礼

沢山の回答ありがとうございました。
すみませんが、代表してこちらにお礼を書かせて頂きます。
やはり票は分かれた感じですが、みなさんのこだわりを感じました。
どうもありがとうございました!

からっとした軽い感じのマックのポテトが好きです

難点は冷めると美味しくない、揚げたてが最高

ケンタッキーはあの触感は自分には合いません。

番外編
 モス。マックより太めで触感がいい好きです。

今まで1番まずいと思ったのはフランスでのポテト(フリッツ)
 フリッツは冷ましてから再度2度上げするので口の中が、ギトギト
 で油(ラード)を食べているようでした。

• 0

こんにちは。

ケンタッキーに1票です。モスも好きなのですが、少々私には塩気が足りず…(素材の味はしますが。)
 細いポテトでは、マックよりロッテリアの方が味や塩加減が好きですね。

順序は、ケンタ>モス>ロッテ>マックですね。
    • 0

できるだけ食べ応えのある感じが好きなので、ケンタッキーに一票。

モスでもいいです。
ハンバーガーはモスよりマクドナルド派なのですが、ポテトは断然モス派。
とにかく、マクドナルドの細いのよりどっしり太いタイプが好きです。

そういえば、#15さんがケンタッキーのメインはチキンと書かれていますが、ケンタッキーでチキンを買ったことがほとんどないかも(苦笑)
ケンタッキーで買うのはポテトとかビスケットとかのサイドメニュー系ばかりです。
    • 0

私はマック派です。

ケンタは私の中では「メインはフライドチキン」なので、それほどポテトに執着しないですねぇ。フライドチキンがおいしければいい、みたいな感じです。
    • 0

先日久しぶりに、ケンタのポテトを食べたのですが、「マックのほうが美味しいな~」と思いました。

私はホクホク感よりも、スナック感が好きです。

ちなみに、マックポテトを食べるときは、必ずといっていいほど、チキンナゲットソースのマスタードをつけます^^
    • 0

もちろん「ケンタ」のポテトの方がうまいです

確かにマクドのは味は際たつ物が、ありますが冷めたら味が落ちてしまい嫌になるから僕はケンタの方が好きですね
    • 0

マックが好きです。

ナゲットのバーベキューソースを付けて食べるのが好きです!

でも時々ホクホクも食べたくなります
    • 0

どちらもまがい物です、

本場ベルギーのフリッツとは比べ物になりません。

参考URL:http://www.chez-mikawa.co.jp/belgiancooking1.html
    • 0

こんにちは。

どちらかというと私はケンタッキーのポテトが好きです。
ホクホク感がいいですね。
    • 0