プロが教えるわが家の防犯対策術!

ワードまたはエクセルで印刷するとすべてA4の用紙に収まらず一部分が印刷されません(プリンターの方で余白を最大にしても)A4の用紙一枚に印刷するにはどのようにすればいいのでしょうか?宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

当方はワードをほとんど使った事無いので


エクセルの場合のみ回答(汗

[ファイル(F)]にて[印刷プレビュー(V)]を選び
次に[改ページプレビュー(V)]初めてその操作をした場合
説明が出ますが
そこで青の実線を左クリックして左右や上下してみてください
(注:アルファベットや数字の位置の線は触れると列の幅や
   行の高さが変わってしまうので気をつけてください)
思い切り動かすと今度は青の点線が出ますので
その点線を動かすと一ページあたりに印刷される範囲が変更出来ます

終わったらもう一度
[ファイル(F)]にて[印刷プレビュー(V)]を選び
[標準(V)]ボタンを押して戻ってください。

試しに更にもう一度
[ファイル(F)]にて[印刷プレビュー(V)]を選び
[設定(S)]から[ページ]を見るとANo.1の方の書かれた
拡大縮小印刷の%が変わっているのがわかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々回答していただき本当に有難う御座いました。
お陰で無事解決することが出来ました。感謝感謝です。
エクセルで印刷についていろいろ勉強することも出来ました。

お礼日時:2007/04/24 23:48

印刷範囲を指定して印刷プレビューから


設定→次のページに合わせて印刷→1×1ページに指定
印刷
OfficeXPでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々回答して頂き有難うございました。お陰で無事解決しました。

お礼日時:2007/04/24 23:51

縮小したら良いのでは?


まずプレビューにして「設定」をクリック。
そこから拡大や縮小が設定できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々回答して頂き有難う御座いました。

お礼日時:2007/04/24 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!