アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5月の9日から奈良と京都に行くんですが...
京都(+奈良公園)でぃぃお土産&甘味処を探しています
コースゎ
ホテル然林房→金閣寺→竜安寺→仁和寺→京都駅周辺等(お昼)→
清水寺(地主神社)→銀閣寺→ホテル然林房です

こんな感じなんですが、、、
できればこのコースの周辺でぃぃお店等を教えてください

お土産ゎ和小物,ぉぃしい和菓子
甘味処ゎ予算1000円位でぉぃしいわらび餅ゃパフェなどです
もしホテル然林房に行ったことがある人がぃたら教えてください

A 回答 (3件)

甘味処は他の方が回答されているので私はお土産について回答します。

京都のお土産の定番といえば「八つ橋」ですよね。京都のお土産の
質問があるときは必ず回答していますが、私は八つ橋よりも
「阿闍梨餅(あじゃりもち)」をお勧めします。日本各地を旅行
していますが今まで私が食べた和菓子の中ではこれがNo.1ですね。
京都駅伊勢丹の地下に売っていますのでぜひ、お土産に買ってみて
ください。
    • 0
この回答へのお礼

おいしそうなお土産の情報ありがとうございました
今検索してみましたがとてもおいしそうでした
あんこを使った和菓子はとても好きなので
お土産用と自分用に買って食べてみたいと思います

こういう掲示板で質問するときには「ぃぃ」とかそういう小文字使いを止めなさい

友達同士でのメールのやりとりではないのですから、見てる人に不愉快間を与えるだけですし、こういう所で使う文字ではありません。

京都での和小物・などは「清水寺」へいく途中の二年阪・三寧坂にたくさんあります。
予算内でも可愛いものを売ってるお店が多いので、見て歩くのも楽しいでしょう。
甘味処ですが、わらびもちなら二年坂の途中か八坂の塔近くにある「文の助茶屋」が値段が手ごろでおススメです。
あんみつなども美味しいです
八坂の塔の方の本店は店舗の雰囲気もなかなかの見ものです。
「辻○○」などのパフェは千円以上するものも多く予算オーバーです。
http://www.bunnosuke.jp/

京都駅では食事だけにしてすぐに移動するようし、できるだけ清水寺あたりでの滞在時間を増やせばお土産・和小物を楽しめると思います

あと移動は全部タクシーならそう問題はないでしょうが、タクシー以外で移動というなら銀閣寺→ホテルの移動が大変不便です
そのあたりの時間配分をよくよく考えられてください
    • 0
この回答へのお礼

小文字を使ってしまいすみませんでした
いつもの癖で使ってしまいました。
他人の迷惑を考えず使ってしまった注意不足を反省したいと思います

たくさんの情報ありがとうございました
こちらの回答を参考に楽しんで来たいと思います

金閣寺から竜安寺の途中左手にあるケーキ屋(cafe 山猫軒)は何回か行きましたが割りとお勧めです。

もう一つは定番の抹茶パフェで有名な祇園辻利、祇園さんから四条を歩いて10分程度で着きます。

然林房は大人になってから行くには落ち着いた場所にあっていいんですけどね。
大学時代に修学旅行の荷物送付@日通の窓口で然林房にも何度か行きましたが、ものすごーく不便な場所です。
初めて行ったときはこんな山の中でいいのだろうか?と心配にもなったくらいです。
修学旅行で夜中に抜け出して町に遊びになんて絶対に不可能な場所で、そう言う意味で選んだのかもしれませんね。
(私も修学旅行はほぼ同じコースでした。それと宿が市内だったので夜中に出歩いて戻るときに見付かって怒られました)

ちなみにお昼の駅っていうのは決まりなんですか?
移動パターンからするとあまりいい行き方ではない気がするのですが。
仁和寺から少し歩いて四条までバスで移動して祇園さんに向かう方が楽ですし、食べるお店もありますから。
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの情報ありがとうございました
甘味処の情報だけでなくホテルの方の情報まで頂けてとても嬉しく思います

ホテルはそんな雰囲気のとこなんですね
確かに先生達が抜け出せないように選んだのかもしれません…
私が今通ってる学校ならありかねませんから…

お昼の駅は決まりではありません
ただ、よく分からないのでとりあえずという形で選びました
友達と相談してそこら辺は決めなおしていきたいと思います