dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

妊娠希望者です。5ヶ月くらい妊娠へ向け基礎体温もつけ頑張っているのですが、まだ妊娠に至っていません。そこで、今回から排卵日検査薬も使って頑張る予定なのですが、今回で妊娠できるようにより妊娠しやすい性交の仕方を教えていただきたいのですが、ちょっと恥ずかしい質問なのですが、『性交する時女性も気持ちよくなった方がいいのでしょうか??』もし女性も気持ちよくなった方がいい場合は男性より先ですか?後ですか?それとも男性だけ気持ちよくなって終わりにした方がいいのでしょうか?とても恥ずかしい質問ですみません。基礎体温も測って、排卵日も狙ってるつもりなのになかなか妊娠しないのでもしかして性交の仕方が悪いのかなと不安になり質問してみました。みなさんご意見よろしくお願い致します。

A 回答 (13件中1~10件)

こんにちは。

#7です。補足読みました。

>不妊検査はされましたか?
 1年ほど自己流(基礎体温&排卵検査薬)でタイミングをもっても妊娠しなかったので、検査しました。私の場合もう30代半ばなので、のんびりしてる時間もなくて ^_^;。まず基本的な不妊検査(血液検査、卵管検査など)で特に異常は見つからず→次に夫の精液検査も問題なし→でもフーナーテスト(性交後テスト)は毎回成績が悪い→抗精子抗体検査をしたけど問題なし……ということで、いまのところ原因不明不妊です
(子づくり開始から2年経過しました:泣)。
私のように高齢だったり、若くても妊娠を熱望している場合は、(焦りがあるので)自己流でがんばって毎月落胆しているよりも、早めに不妊検査をしちゃったほうが精神的にかえって楽じゃないかと思います。もし原因があるなら早いうちに分かってさっさと治療したほうが結果的に得ですよね!

>卵管が通っているか造影剤で撮影する検査(中略)したことありますか? もしあれば痛みとかはありますか?
 卵管検査は、私の場合は「卵管造影検査」でなく造影剤の代わりに生理食塩水を入れる「卵管通水検査」をしました(検査目的は同じですが、造影のほうが画像で見られるので客観的な判断ができるそうです)。
痛みは……痛いというか、すごくつらかったです(泣) 下痢をした時のような、生理痛のひどい時のような、冷や汗をかくようなつらさでした。でも個人差があるようです。卵管(造影/通水)検査で「まったく痛くなかった」という人っもけっこういますよ(詰まってると痛い、と聞いたこともありますが、真偽は知りません。私は特に問題なしとの診断だったけど痛かったし)

【参考】
いろんな方の検査体験談が読めます↓
http://www.geocities.jp/pink_10090327/mama/04.htm
不妊検査や治療についてわかりやすい解説があります↓
http://aska-cl.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に返答ありがとうございます!!やっぱり、検査痛いんですね!でも、そんなこと言ってられませんね。今回初めて排卵検査薬を使って頑張る予定なんですけど、もし今回で駄目だったら検査にいこうかなぁ・・・って悩んでいたんですけど、アドバイス頂いてやっぱり今回駄目だったら検査行ってみようと思いました。どうもありがとうございます。
あと、余計なお世話かもしれませんが、私の知り合いでもなかなか妊娠できなくて検査しても夫婦共に異常がなかった人たちで、3年目に普通にできた方がいましたよ!なので、hsakanaさんも頑張ってくださいね! p(^-^)q

お礼日時:2007/04/26 22:32

私と主人も同じようなこと考えて悩んでいた時期があります。


私は人に聞けなくて悶々としていたのですが、主人が人に『どうやったらできやすいか』と色々情報収集をしてきてくれました。
私は半信半疑だったのですが、これで妊娠したので参考になればとカキコします。
気持ちよさはあまり関係ないと私は思っています。
ただ、女性の体がリラックスした状態であることや、心の満足度もHの気持ちよさに影響していると思うので、その辺は大事かも。
そして、Hの体位はなるべく深く挿入している状態で出してもらうのがいいようです(うちは後背位を心がけました。その後、枕をおしりの下にしておしりを高くしてました)。
で。夫が収集してきた情報は。
『大事なのは生理が終わってからの1週間~10日間』だそうで。
その間は、なるべくHをすること。強化週間です(笑)。
夫は深くは考えていないようですが、理論的に言えば
だいたいそのくらいの時期に排卵するなるからなんでしょうね。
排卵日にHしても、排卵したときに精子がそこにいなければ受精しないですから。
なので、いつ排卵が起こってもいいように、精子を送っておくってことが、その理論になったと思われます。

私はこれを試してみたところ、妊娠しました。
参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になるアドバイスありがとうございます!同じように悩んでいて妊娠できた方法を教えて頂きとても心強いです。是非、実践してみます。いつも生理終わって2週間目頃ばかり狙ってやっていたので、今回は早めから頑張ってみます。どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/04/26 22:35

私が見てるホームページの文章なんですが、


「いよいよ、精液が射出された後は、1時間以内に女性がオーガズムを得た場合、そうではない場合にくらべ、多くの精子を子宮内にとどめ、より多くの精子を頸管まで吸い上げるといいます。精子の子宮への運動を助けるべく、 子宮が収縮し、スポイトのように精子が子宮へと吸い上げられるのです。 その結果、女性のオーガズムが妊娠の確率を高めるのではないかと研究者は指摘するところです。」と書いてあるので、気持ちよくなったほうがいいのかなぁ~?と思います。
ぜひホームページ見てみてください!

参考URL:http://www.akanbou.com/index.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!ホームページ参考にさせていただきます。参考になるご意見どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/04/26 22:37

妊娠を希望している時になかなか出来ないと不安になりますよね!


「仕方が悪いのかな」とか「私の身体大丈夫かな?妊娠しにくい身体なのかな?」とか心配になっちゃって。

みなさんおっしゃってるように、気持ちよくなるかどうかはそこまで関係ないんじゃないかな?と思います。産み分けの時には多少関係あるのかもしれませんが。

私も子供が欲しくて頑張り始めて3ヶ月くらいたった時に、妊娠ってもっと簡単に出来ると思っていたので不安になって調べてみたんです。

そうしたらあるHPに『避妊せず適切な時期に仲良くしている妊娠しやすい夫婦で、1回の月経周期で妊娠する確率は20~30%と言われています。数字どおりにいけば、妊娠する確率は5周期に1回程度です。』と書いてありました。

妊娠しやすい夫婦で5周期に1回程度なの!?じゃあ私が思ってるよりも妊娠する確率って意外と低いんだ~、じゃあ焦らなくて大丈夫かな!と思っていると妊娠しました(^-^;
タイミングとかもあるのかもしれませんが、5ヶ月くらい頑張ってるのならまだまだチャンスはこれからなんじゃないかな?と思います。
赤ちゃんもいつママのお腹に入ろうかタイミングを待ってるんですよ、きっと☆
あんまり思いつめないで下さいね!きっと赤ちゃんは来てくれますよ♪

参考URL:http://homepage3.nifty.com/stork/nokids/lesson2. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

暖かいアドバイスありがとうございます。そうですよね、考えすぎはよくないですよね。リラックスするよう心がけます。どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/04/26 22:39

その方法は男女産み分けの理論ですね.女子がたっぷり濡れると酸性で女子が,男子が直ぐ行くとアルカリ性だから男子だという説ですから,妊娠の具合とは関係ないです.


体位の問題ではないでしょう.勿論事後直ぐには立たない方がいいことだけは確かでしょう.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

へ~、そういう産み分けの理論ってあるんですね!参考にしてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/25 08:10

確証のある話ではありませんが、旦那さんと仲良くして旦那さんが射精した後ワンワンスタイル(四つんばい)になると妊娠しやすいって聞いて実践して現在2人の子供がいます^^


ちょっと恥ずかしい格好になってしまいますが・・・。

それと、NO.6の方も書かれてますが、私の友人も妊娠したくて病院で排卵を誘発するような薬をもらって飲んだりして頑張ってたけどなかなか出来ないので薬を飲むのをやめて諦めかけたらすぐ妊娠してましたよ(*^-^*)やはり気にしすぎは精神的にあまりよくない様です。

のんびり構えてリラックスしてご主人と仲良くされたほうがいい結果がでるかもしれません。
1年以上、排卵日も計算に入れて頑張ってみたけど妊娠しない・・・とかなら念のためご夫婦で受診された方がいいかもしれませんが・・・。

焦らず、急がず、頑張ってみてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になる回答どうもありがとうございます。早速、教えていただいたやり方やってみます!!
でもやっぱり一番はリラックスですよね・・・性格上ついつい気にしてしまって・・・でも、リラックスを心がけながら頑張ります。参考になるご意見どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/04/25 07:36

こんにちは。

私も妊娠希望者です。
私の持っている不妊関連の本(レディスクリニック院長が監修)には「女性のオーガズムと妊娠は密接な関係があります」と書かれています。性的な絶頂感を迎えると膣の奥が風船のように広がり(バルーン現象)多くの精子を取り込みやすくなるそうです。男性より前か後か?は書かれていませんが、風船のように広がったと同時に射精できるのがいちばん良さそうですね。ただ、オーガズムを感じないと妊娠しないわけではなく、オーガズムを感じたほうが妊娠する確率がちょっと高まる、という程度だそうです。
【参考】
「赤ちゃん、ほしいな 妊娠しやすい身体をつくるためのセルフケア」
(監修/井上レディスクリニック院長 井尾裕子)

もし、まだ不妊検査をしていないなら、まずは基本的な不妊検査をすることをオススメします。お互いに早く赤ちゃんに会えるといいですね♪

この回答への補足

参考になるご意見どうもありがとうございます。女性のオーガズムはあまり妊娠とは関係ないのですね!
ちなみに、hsakana様は不妊検査はされましたか?私は先月一応産婦人科に行って相談をしてきたら、まず始めに卵管が通っているか造影剤で撮影する検査を進められたのですが、その検査が辛そうだったのでまだ頑張ってみます。と帰ってきてしまったのですが、その検査したことありますか?もしあれば痛みとかはありますか?他に、受けた検査などあれば教えて頂けると助かります。すみませんがよろしくお願い致します。

補足日時:2007/04/25 07:39
    • good
    • 1

不妊で悩んでいた友達3人は、3人とも


不妊のことを気にしすぎていたため
基礎体温も、病院通いもやめた途端妊娠しました!
病院の先生にも、あまり気にしすぎも
妊娠するにあたって良くないと言われたそうです!

排卵日などあまり気にせず、
ありのままに性交を行うのが良いと思います!!

でもすごくお気持ち察します(o´ω`o)
焦らずに頑張ってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり焦りは禁物ですね。気にしすぎだから妊娠できない・・・って迷信のように思っていたのですが、本当みなさんのご意見聞いていると不妊治療やめたら妊娠したとか、多いですよね。やっぱり気にしすぎも関係あるんですね。気にしすぎないように努力します。

お礼日時:2007/04/25 07:49

こんばんは。


女性も感じたほうが妊娠しやすいんじゃないですか?
生生しい話で恐縮ですが、膣内が濡れていたほうが精子が奥に行きやすいと思います。乾いた膣だと性交も困難ですし。

>女性も気持ちよくなった方がいい場合は男性より先ですか?後ですか?それとも男性だけ気持ちよくなって終わりにした方がいいのでしょうか?

両方気持ちいいのがベストかと思いますけど。
理想としては、射精の瞬間に女性が一番気持ちよくなるのが理想なんでは。よく濡れたと同時に射精されるわけですから。

あとは日を選んでがんばって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になるご意見どうもありがとうございます。やっぱり同時が一番なんですね!同時がなかなか難しくて・・・でも、妊娠に向けがんばります。ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/25 07:52

子供が出来る確率って、排卵どまんなかにしてもそう高くはないので


(これはあくまで妊娠を目的とした場合。避妊の場合は勿論バリ高です)
そんなに焦らずにいきましょうね。
わたしも別の方と同じく、産み分け法として聞いたことがありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。まずは気にせず焦らず!ですね。どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/04/25 08:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!