プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

162センチで40キロ未満のガリガリ体型です。周りからはもっと太らないと赤ちゃんできない身体になっちゃうよとか言われます。でもなかなか太れなくて・・・
やっぱり太らないと妊娠できないのでしょうか?
ガリガリでも妊娠した方とかいますか?身長体重も合わせて教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (5件)

こんにちは。



DEERが初めて妊娠したのは、同じく162cmで39kg~40kgの頃です。(40歳)
このころは体脂肪8%でしたね。
このころは最も痩せていましたが、大食い(男性並みに食べます)で太らぬ体質です。
体重も高校生からず~~~~~とこんなものです。
身長は25歳まで伸びていました^^;。

何回か妊娠していたころも常に42~43kgでしたよ。体脂肪は11~12%でした。
最後、出産した妊娠をした時(45歳)も同じく43kg体脂肪12%でした。

それがですよ。あんなに食べても太らぬ体質が、1か月ですぐに4~6kg太り、
ホルモンって不思議ですねぇ^^。

ま、何回か妊娠して流産していたのは歳のせい(卵子の質)と思うのです、
昔の方は太っていないと赤ちゃんができないと言われますが、
合っているような合っていない根拠ですよ。

無理なダイエット、不規則な生活や食生活をしていての細い身体をキープしているなら、
確かにできにくい身体なのかもしれません。
栄養状態や規則正しい生活は、良い排卵過程、良い周期サイクルに響くことがあるからです。

ただ、DEERの場合は何ぼ食べても太らぬ体質。
早寝早起きの規則正しい生活や食生活が充実していてのこの細さです。
健康自己排卵もしていたし周期はビタ28周期で、不妊原因ナシ。
何度も言いますが、歳で卵子の質だけでした。

>やっぱり太らないと妊娠できないのでしょうか?

良く食べて、規則正しい生活の上でのその体系で、
不妊原因がないのなら、大丈夫ですよ。
なのでガリガリさんか超おデブさんかは関係ないです。

超おデブさんにも、子だくさんは要るし、不妊原因があって太っている方もいます。
ガリガリさんでも、原因ナシもあれば、原因アリの方もいます。

太らないと赤ちゃんができないは、関係はないけれど、
できないならできないなりの原因要素があるはずです。
それがガリガリであれど、超おデブであれど、体系は関係ありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんですね。ちょっと希望が湧いて来ました。
私も人並みに食べるんですが太らず、ちょっと食べられないとすぐ痩せちゃうので、今の体型なんです。ダイエットなんて一度もしたことない(これ以上痩せたいなんて思えるはずがない)し、自然にこの体重なんです。
ホントに元気出ました。ありがとうございます。

お礼日時:2012/02/27 14:22

No1です


元調理師としてアドバイスすると
実は健康に太るのは、ダイエットより難しいのです≪不健康に太るのは簡単なのですが≫
一番いけないのが50キロ台が夢という考えです
そんな状態で、子供が生まれたとしても、その子供の健康管理できるでしょうか
子供は親を頼るしかないのですから、特に母親を
まず3食シッカリとってゆっくり食事をして、良く噛んでください
意外と思うかもしれませんが良く噛む事によって、消化液が良く出るようになります
ユックリ食べることによって落ち着いて食べれるために、食事量を増やす事が出来ます
3大栄養素の脂質を、魚、野菜から取るようにして肉からタンパク質を取るようにしてください
毎朝200cc位牛乳を飲んでください出来れば卵1つ欲しいですね
今の為では無く将来の為に頑張ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろアドバイスありがとうございます。
将来の自分のために参考にさせて頂きます。
よく噛むことや牛乳程度であれば十分できそうなので。

お礼日時:2012/02/27 14:15

わたしの知り合いは157センチ42・3キロでしたが(質問者様よりは太ってる)


二人産んでいます。
骨盤が大きいせいか、難産ではありませんでした。
子供の出生時の大きさも標準でした。
子供を産んでからもっと痩せて今は40キロくらいです。
すごく痩せてます。
質問者様は本当に細いんでしょうね。
難しいかもしれませんが、
せめてあと5キロは太ったほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですね。今37とか38とかを行ったり来たりなので、頑張って増やします。5キロも増えるかな??

お礼日時:2012/02/25 10:54

太りたいのに太れないんですね。


痩せたい身には羨ましい限りですが痩せるより難しいかも知れませんね。
年齢がわかりませんが二十歳を過ぎているようでしたら一度婦人科に相談してみてはいかがでしょう。
女性ホルモンは脂肪を栄養にしています。
なので閉経後の女性が太るのは使われる脂肪が減るからです。
今すぐ結婚や妊娠を考えているのでなければとくに治療を要するというわけではないでしょうが、自然妊娠はしにくいかも知れません。
ホルモン投与などの必要があるかも知れません。
モデル体型の痩せ型の人でも普通に妊娠出産していますが、さすがに40キロ未満というとあまり例を知りません。
身長が148くらいと低い友人で36キロという人はいました。
彼女は二人産んでます。自然分娩でしたが難産でした。
骨盤の大きさは身長に比例するので身長の低い人は難産になりやすいそうです。
あと一人、身長は158くらい?で40キロ未満という人がいて少年のように細い体型の人がいます。
彼女は検査を受けたところ子宮発育不全という診断で、子供は授かりにくいだろうとの事でした。
結婚直前にそれがわかりましたが、そのご夫婦は子供のいない人生を受け入れ仲良くやっています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

年齢は21です。
なので今すぐ結婚や妊娠を考えてる訳ではありません。ただ将来的にはお母さんになりたいですし、気になって質問しちゃいました。
やっぱりあまり例がないんですね。やはり不安になります。
とりあえず40目指します!

お礼日時:2012/02/25 10:51

その体重ではホルモンが安定しないでしょう


つまり生理不順や無卵月経に成る可能性があり、
妊娠しにくいと思いますよ、妊娠しない事は無いけど、妊娠中はお母さんンが取った栄養を子供に分けるのですから
その面からも安定した妊娠が出来るか疑問です
最低でも、50キロ台は欲しいですね
ホルモンの元の高タンパク質を多く取るようにしてください
脂肪も必要ですよ、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりそうなんですね。今のところ生理は来てます。時々遅れるのが気になりますが・・・
50キロですか。40キロにもなれない私が50なんて夢のまた夢ですね。
でも正直そこまではなくてもいいのかなって思ってます。周りにも40キロ台の子いっぱいいますし。30キロ台はほとんどいませんが・・・

お礼日時:2012/02/25 08:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!