アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

使用しているデジカメは、CANON(pc1007)PowerShotA20です。

このデジカメのCDを紛失してしまいました。
以前知人が、ネットでダウンロードが、出来ると聞きました。
ダウンロードできるサイトを教えてください。
又CDに焼くことはできますか。

パソコン素人です。詳しく教えてくださると助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

No.3の回答者です。

NO.4のkuma-goroさんの回答を見ました。
私は、ご指摘の通りDPPをダウンロードしただけで、他のソフトはダウンロードしてなくて、推測で申しました。
よって、私の回答は不適当と存じますから、そのように受け取っていただきたく思います。
kuma-goroさん、ありがとうございました。
    • 0

No.3さんの回答について

DPP(Digital Photo Professional)は、
・Digital Photo Professional
・EOS Viewer Utility
・File Viewer Utility
・RAW Image Task
の何れか一つでもインストールされていれば、インストールできます。ただし、DPPはDSLR即ちEOSの専用現像ソフトでPowerShotA20には無用なソフトです。
多分、質問者さんが必要とするソフトは、Zoom Browser EXではないかと推測します。

No.2の回答で【アプリケーションは、一部を除き、古いバージョンがインストールされていないと更新出来ません。】とお答えしましたが、正確には、アップデートは古いバージョンとの差分ではなく、一旦、古いバージョンをアインストールした上で、新たに最新バージョンの全てがインストールされます。
この時、古いバージョンがインストールされていないと、古いバージョンのインストールを求められます。

うがった見方をすれば、DPPはEOS専用ですからEOS所有者以外は無用のソフトですが、Zoom Browser EXなどのアプリケーションは、極端な話、キヤノンユーザー以外でも利用可能なソフトです。
ですから、古いバージョンがインストールされていないユーザーへの利用制限ではないかと推測します。

結論として、有償でもCD-ROMが必要と言う事です。
    • 0

ダウンロード出来ると思います。

私は先日DPPソフトの最新版をダウンロードしました・・アップデート用のようでしたが、別のパソコンへダウンロードを試みたところ、ベーシックなソフトが無くてもインストールされて正常に動作しています(もちろん無料でした)。必要なソフトにもよると思いますが、多分無料で導入できると思いますよ。
CDに焼く・・その必要が有るのなら、ダウンロードの作業を行う時に、ファイルを一旦保存しておけば、それをコピーすれば良いかと・・。
ファイルを、ダウンロードしたパソコンに直接インストールするのであれば、ダウンロードが終わった時点で「ファイルを実行する」を行えば、ソフトがパソコンにインストールされます。
このあたりの説明が理解出来ないようであれば、パソコン経験者にお願いしたほうが良いと思います。
    • 0

ドライバーは、No.1さん紹介のURLからダウンロードできます。

アプリケーションは、一部を除き、古いバージョンがインストールされていないと更新出来ません。
別途、有償でCD-ROMを購入して下さい。(1~2千円)
    • 0

以下,キャノンのサイトからダウンロードできますが,オリジナルがインストールされた状態でのアップデートファイルがほとんどだと思いますので,場合によっては有償での対応になるかもしれません。

参考URL:http://cweb.canon.jp/drv-upd/digitalcamera/index …
    • 0