電子書籍の厳選無料作品が豊富!

エーワンのラベル屋さんHomeがうまくダウンロード&印刷できない。

このソフトが上手くダウンロードできなくて困っています。

一応、パソコンにダウンロードまではできるんですが、
実際に開くと、ポップアップしてきたボックスの中が文字化け(%fffu@というような感じ)してしまい、
そのままOKかと何度も聞かれるので、訳が分からないまま押していったのですが、結局だめでした。

ダウンロードしたいパソコンはDell,Microsoft Office Professional Edition 2003 というものを使用しています。
実は我が家にパソコンは2台ありまして、今現在この質問を書いているパソコンにはWindowsの最新版が入っていて、これには既にラベル屋さんのソフトがインストールができていて名刺等が作れるのですが、
もう一つのインストールしたいと思っているもう1台のパソコンが唯一プリンターに接続できるものなので、なんとかこれにインストールをしたいと思っています。

一応先日、この新しいパソコンで作った名刺をPDF化して、そのもうひとつのパソコンで印刷をしたのですが、
文字がにじんで綺麗に印刷できませんでした。
印刷対象の用紙のサイズが若干特殊で、ワードで設定して印刷したのですがずれてしまいました。

何かよい対処法がありましたらご伝授お願い致します。

A 回答 (1件)

ダウンロードできないパソコンのOSは?

(1)正常にダウンロードできない場合
Windowsファイアーウォールでブロックしている*。
ネットワーク回線が輻輳している。
パーソナルファイアーウォールで遮断している。
ブラウザのセキュリティブロックしている。例:ファイルのダウンロードを有効にしていない

(2)ダウンロードした圧縮ファイルから正常にインストールできない場合
圧縮ファイルを解凍するソフトがないか壊れている*
常駐プログラム(特にセキュリティ対策ソフト)がインストール作業を邪魔している
Windowsインストーラーが壊れている(他のフリーソフトをインストールできなくて判明することがある)・・・Windowsインストーラーエンジンの入手*
管理者権限で実行、またはアドミ権限でログインしてインストールしていない*

*はOS関係します。(OS標準で解凍ソフトがある場合、Vistaの「管理者として実行」する場合、XPのアドミ権限でログインしインストールする場合)
    • 0
この回答へのお礼

書き込みありがとうございました。
私の場合、2の方ですので、
教えてくれたヒントを元に色々試してみます。