プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5月4日に浅草に行く予定です。大人3人です。
午前中に浅草寺や仲見世を見て、
午後から花やしきに行こうと思います。

連休の浅草の込み具合はどれくらいでしょうか?
お正月の3日に行ったときは予想外に込んでなかったのですが
それよりは込んでいるのでしょうか?

花やしきではフリーパスを買おうかどうしようか迷っています。
見たら乗りたいアトラクションは2100円分くらい。
フリーパスを買うと入場料900円とパス2200円で3100円です。
あまりこんでいて並ぶならフリーパスはもったいないし、
並ばないならフリーパスで何回も乗るのもいいかなと思ったり。
(それとも1回乗れば満足なアトラクションでしょうか!?)

オークションで入場券プラス乗り物3回券で1000円というのもあり
3回以上は現金で乗り物券を買った方がお得か迷っています。

教えてください!

A 回答 (4件)

数年前に行きました。

 ゴールデンウィークは東京に人は残ってないだろうとたかをくくっていました。 とんでもない間違いでした。 乗り物は速くて20分待ち。 子供を連れて行ったので何も乗らないわけには行きませんので、とにかく乗って帰ってきました。 花やしきだけ人がいた感じでした。 果たして今年はどうでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり込んでるんですね。
早くて20分待ちとは予想外です。
空いてるってイメージがありますが、連休は違うんですね!

ありがとうございました。
フリーパスはもったいないかもしれないですね。

お礼日時:2007/04/25 20:04

326june2さんが解答しているように浅草は、たくさん観光客がいます。


花やしきには、新しいアトラクション(ディスク・オー)ができました。
ほかにも5/3から5/6は、「花やしき ふれあいどうぶつ園」もあるのさらに混むかもしれません。

参考URL:http://www.hanayashiki.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

花やしきというと空いていてノンビリした雰囲気かと思ったんですけど
甘かったですね。
たくさん観光客がいるんですか…。

電車で20分くらいのところに住んでいますが、
遠来の友達の希望なんです。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/26 10:02

正月よりGWのほうが混みます。


特に午後からは激込みです。

浅草は都内でも有数の観光地ですから、GWは観光客がごったがえします。
当然ながらlucky_honeyさんと同じような考え(スケジュール)で訪れる人も非常に多いです。

私も以前、GWに花やしきを訪れましたが、入場しただけで中の激込みに圧倒されて何も乗らずに退散しました。
(綴りの券を買ったのですが、一枚も使わず余所の親子連れにあげてしまいました。)
下手をすると入場制限すらかかってしまいます。

根性で乗り物3回は乗れると思いますが、日を改めるか再販してもいいぐらいの気持ちでオークションに臨んだほうがいいかも知れません。
フリーパスはもったいないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お正月よりも込むなんて!

午後から込むということは、花やしきを先にしたほうがいいのかなあ。
浅草はそんなに遠くないので、観光地として甘く見てました…。

私は人込みが苦手なのに、入場制限かかるかもしれないほどの
込みようは、今からげっそりです。
行く日は変えられないと思うので、覚悟で臨もうと思います。

リアルなお話しをありがとうございました。
とても参考になりました。

お礼日時:2007/04/26 10:08

ANo.3です。



陽気が良くなる事に加えて、日本人は「GW=遊園地」という思考が強いので、混雑は仕方ないのかも知れません。

近場にお住まいでしたら、花やしきを朝イチに回す事をオススメします!
開門と同時に入れれば最新アトラクションをクリアするのにさほど時間・苦労はかからないと思います。
(わずか5分・10分の違いであっても、その間の入場者数は侮れません。)

5月4日ですと、ちょうどうまく激混み日の谷間になりそうな感じがしますが、それでも覚悟が要る程混雑してしまうと思います。

一番やっかいな点ですが、直前にTVや雑誌で紹介されようものなら、それこそ混雑に拍車がかかってしまいます(涙)。
(行楽地や遊園地の特集番組が多いんですよね~この時期…)

スムーズに回れる事をお祈りします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

重ねてありがとうございました。

込むのを前提で何とかマシになるようにがんばります。
自分が「込む遊園地」に行きたくなかったので、
どれくらいか分からなかったんですが、込むんですねえ。
みんなは那須ハイか富士急にいってほしいなあ(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/27 18:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!