プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
21歳女です。
少し自分の中で不安なことがあって、こちらで
話を聞いていただこうと思い相談させていただきます。

今月、韓国人男性(22歳)の方と友達になる機会
があり友達になりました。(その方は日本に興味があり
3ヶ月間だけ在日韓国人の方の家に住んでいます)
私は以前からとても韓国という国に、関心があり韓国語
を勉強していたので、これでお互い韓国語、日本語の勉強が
できると思いとても嬉しく思っていました。

遊ぶ度に、好きになってしまい結局6月には韓国へ帰って
しまいますし、もしOKがもらえても
遠距離になってしまうのが寂しかったので気持ちを
伝えるのは止めようと思っていました。

しかし、最近その男性と2人で会った時に「キスしてもいい?」
と言ってきました。

私はびっくりして「え!?何でキスするの?」と聞くと
「なんとなく・・・○○(私の名前)が好きだから」と言われました。

私はすごく嬉しかったのですが、「その好きは何?ただのチョアヘ?
(好き?)サランヘ?(愛してる?)なの?」
と聞くと彼は「韓国人はサランヘとはあまり言わないよ~」
と・・・。

「韓国に帰っても浮気はしないから大丈夫!!」
とは言ってくれたのですが、イマイチこれって私たちは
彼氏・彼女の関係になれたのかがとても気にかかるのです。

私の勝手な思い込みなのかもしれないのですが、
韓国の方は「サランヘ」と言って告白すると思った
のですが、どうなんでしょうか?

少し話が分かりにくいかもしれませんが、お時間あれば
ご回答お願いします。

A 回答 (8件)

人によると思いますよ。

私もあなたくらいの年頃の時、韓国人の男性と付き合っていました。その彼は、「愛してる」(英語と韓国語で)と言ってくれましたし、「今までの自分の孤独を君が変えてくれた」と言ってくれました。周囲に韓国人の男友達も何人かいますが、結構「愛してる」という言葉を彼女に使っているのを耳にします。ただ、韓国人の年上の友達に聞いたことがあります。「好き」というのは、子供の恋愛だと。「子供の恋愛=友達のすごく仲の良い関係(例え関係があったとしても)」ということを聞いたことがあります。それは、時間が経つと友達としていられるからと言っていました。「サランへ(愛してる)はもっと重くて深い激しい感情」と私もハタチくらいとの時に年上の韓国人に言われました。
でも、これって、日本人もアメリカ人も同じですよね。付き合い出した頃って、「好き」っていう気持ちだけど、深くお互いを知り、良い部分も悪い部分も受け入れあい、傷つけ合い、支え合い、そして「愛してる」という言葉を相手に言えるようになるんじゃないですか?

この回答への補足

お礼が遅くなってすみません。
ご回答ありがとうございます。

サランヘって重くて深い激しい感情なんですか。
まだ、私たちは出会って時間も経ってないですし
それだとサランヘとは言えないですよね。

いつか、深くお互いを知り受け入れてお互いが
「愛してる」と言えるような関係になれたらいいなと
思います。

補足日時:2007/04/30 21:12
    • good
    • 0

韓国人男性が優しい?


韓国は強姦大国ですが・・・
強姦は日本の8.5倍
窃盗も暴行事件も多いです。
暴行は日本の102.2倍

そのためか、韓国人は渡航する場合にVISAを必要とする国が多いです。

また韓国は根っからの反日国家です。

ご注意ください。

参考URL:http://www.chosunonline.com/article/200511230000 …

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

それは、耳にしたことがあります。
それだけを聞いたら怖い国というイメージしか
持てないですが。

その彼は違うと信じてみようと思います。

補足日時:2007/04/30 21:15
    • good
    • 0

経験から一言。



私も韓国人の彼と付き合うとき、「愛してる」とは言われませんでしたよ。(英語でしたが。)
そして質問者さんと同じように、
「ライクなの?」「ラブなの?」
って問いつめた覚えが(笑)

彼曰く、ラブは二人そろってするものだから、
今の気持ちはライクだ、と言われました。
分かるような、分からないような。

人にもよると思いますが、
これから離れても毎日連絡来るようなら、大丈夫なんでは?
韓国には、距離が人を離す、みたいな考えがあるらしく、
中途半端な思いでは、遠恋できないと。

あとは実際に会っている質問者さんが、
一番しっかり感じていると思いますよ。

この回答への補足

お礼が遅くなってすみません。
ご回答ありがとうございます。

経験者さんなのですね。
私も、英語でこの間確認しました。
ラブなのかライクなのかを。
ラブの意味で好きだと言ってくれたので、少し
安心できました。

距離が人を離すという考えがあるんですね。
初めて知りました。
中途半端では遠距離恋愛はできないですよね。
あと1ヶ月したら韓国へ帰ってしまうので、ちゃんと
お互いの気持ちを確かめて付き合っていけるように
頑張ります。

補足日時:2007/04/30 21:08
    • good
    • 0

昔から言う。

財布と身体の緒は締めよ。と。
国籍なんか関係なく簡単に身体を許そうとするのはこの先危険ですが。
彼氏彼女の関係なんて、所詮は個人の思い込み。
心を大事にして維持していってやっと彼氏彼女を感じれるものです。

一体、何に憧れているのかはわかりませんが、男女付き合いの基礎をおろそかにするのはよくないと思います。

この回答への補足

お礼遅くなってすみません。
ご回答ありがとうございます。

確かにそうですよね。
体を許すにはまだ早過ぎますね。
この先は色々考えて付き合っていこうと思います。

補足日時:2007/04/30 21:07
    • good
    • 4

偏見に満ちた回答が多いようですが、貴女は彼のことが好きなようですしそれでいいのではないでしょうか?



>韓国の方は「サランヘ」と言って告白すると思った

日本人も告白するときに「愛してます!」なんて言わないですよね?
普通、「好きです」とか「付き合って下さい」だと。
韓国人も同じだと思いますよ。

>イマイチこれって私たちは
>彼氏・彼女の関係になれたのかがとても気にかかる
両想いなんだし、確認すればよいのでは?

この回答への補足

お礼が遅くなってすみません。
ご回答ありがとうございます。

そうですよね。確かにいきなり「愛してます」
って告白する人はいないですよね。

ちゃんとライクなのかラブなのか確認してみました。
ラブの方だと言ってくれたので、ちゃんと彼氏・彼女の
関係になれたので、よかったです。

補足日時:2007/04/30 21:07
    • good
    • 0

私も知っています!!韓国人男にとっては、日本人の女性と付き合うことは本当に威張れることみたいですよ!! 絶対に信用しないほうがいい

と思いマス!!確かに、韓国人男性って優しいですけどね…!!情熱的っぽいし☆

この回答への補足

お礼が遅くなってしまい、すみません。
ご回答ありがとうございます。

韓国人って日本人の女性と付き合うことは威張れるんですね。
びっくりです。
今の彼はそんなに情熱っぽくなくて、日本人っぽいんですよね。

ちゃんと、その好きはライクなのかラブなのか
聞いてみたんですが、ラブと言ってくれたのでたぶん
大丈夫だと思います。笑(大丈夫だと信じたいだけですが)

補足日時:2007/04/30 21:01
    • good
    • 1

結婚の相談じゃないですが.... ご参考まで



国際結婚カップルのアンケート(女性側)で、もう一度結婚した場合、同国人と結婚するか?の様なアンケートで、ダントツ・ワースト1が韓国人(男性)だった筈ですよ。
"国際結婚カップル アンケート 韓国"の様なキーワード検索すれば、理由は分かると思いますが....

http://www.geocities.jp/savejapan2000/korea/k421 …

参考URL:http://www.geocities.jp/savejapan2000/korea/k421 …

この回答への補足

お返事が遅くなってすみません。
ご回答ありがとうございます。

サイトを拝見しました。
ダントツでワーストワンですね。。。
びっくりしました。笑

補足日時:2007/04/30 21:00
    • good
    • 0

韓国人男性にとって、イルボンニョと付き合うのは威張れることのようです。


いまいち信用しない方がいいと思いますよ。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます!

そうなんですか!?初めて知りました!!
なぜ、日本人と付き合ったら威張れることに
なるんだろう...笑

補足日時:2007/04/25 20:49
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています