頻繁に解像度を変更するので右クリックから
すぐに解像度を変更できる、または解像度を変更する手順が劇的に短くなるようなフリーソフトがあったらおしえてもらえませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

    • good
    • 8
この回答へのお礼

完璧です これが理想のものです
回答ありがとうございました

お礼日時:2007/04/26 06:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オンラインゲームのときにつかうので
ゲームが起動すると自動で解像度が変わるというのは
ちょっと不安を感じてしまいます
申し訳ありません
回答ありがとうございました

お礼日時:2007/04/26 00:50

タスクトレイに「画面のプロパティ」アイコンを常駐できます。


詳細はOS(Windowsのバージョン)により違います。
OSは何ですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
OSはwindowsXPのMCEでグラフィックボードは
Geforce7900GSをつかっています

お礼日時:2007/04/26 00:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qデスクトップの解像度を変更したらディスプレイに何も映らない

デスクトップの解像度を上げたところ、ディスプレイの限界の解像度を超えてしまった為、現在PCの画面が映りません。
セーフモードで起動してみるも、同じように映りませんでした。
ディスプレイの限界の解像度を超えてしまった事が原因だと思うのですが、どうにかして解像度をうまく変更できませんでしょうか?
ちなみにディスプレイの限界解像度は1440x900 @60 Hz です。
それ以上にデスクトップの解像度を変更してしまいました。

Aベストアンサー

セーフモードで起動しても映らないのであれば別の原因が考えられます。
セーフモードで起動すればVGAで起動するので
ディスプレイの限界の解像度を超えるということはありません。

>PC自体は正常に動作しています。
どこから判断しているのでしょうか。

Q解像度を変更するソフト

解像度を小さくする際に、ソフトによって文字がつぶれたりきれいに縮小されたりします
そこで、どのソフトが一番きれいに解像度を下げれるのか教えていただけないでしょうか。

Aベストアンサー

フリーでは、「縮小専用。」が良かったです。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se153674.html

QACER   X153Wb の解像度が変更できない

ACER   X153Wb の解像度が変更できません。
あるソフトを使うときに解像度を変更するようにメッセージが
表示されました。
解像度の変更をしましたが設定がもとに戻ってしまいます。
どうしても変更できません。
どうしてなのでしょうか?

Aベストアンサー

このディスプレイは最高解像度が1280×720 WXGA(HDTV)までです
設定しようとしている解像度がディスプレイ使用可能解像度ですか?
使用可能解像度外でしたら設定は出来ません
マニュアルCDがついていると思いますので再度確認してみて下さい

Qとある画像の画面解像度を変更するソフトを探してます

HDDが飛んでしまったため昔使っていたフリーウェアを探しているんですがソフトの名前が思い出せないので聞くことにしました。
具体的な機能は画像の画面解像度を変更するソフトです。
変更方法はPSPや携帯の機種にを選択できて選択するとその機種にあった解像度に変更してくれる物でした。
実行ファイルのアイコンはパックマンに出てくる敵キャラクターの赤いやつみたいなアイコンです。
記憶があやふやなので少々間違えてるところもあるかもしれません。
これというソフトがありましたらすぐに回答ください。お願いします。

Aベストアンサー

私も使っていますが、「Picture Trim」じゃないでしょうか。
実行ファイルは、赤くて丸いキャラ絵です。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/net/se256115.html

Q高解像度のJPEG画像を高解像度のJPEGに解像度変更したいと思ってい

高解像度のJPEG画像を高解像度のJPEGに解像度変更したいと思っています。
具体的には5184×3456の解像度のJPEG画像を
5120×3413に変更したいと思っています。

普通に解像度を変更するようなフリーソフトを落としてきて
やっても全然うまく行きません。
5184×3456→1280×1024とかだったらほとんどのソフトでうまく行くのですが
変換後の解像度も5120×3413と非常に高解像度である場合にはどのソフトを
使ってもうまく行きません。

フリーでちゃんと高解像度間でも変更できるソフトをご存知でしたら
教えていただけますでしょうか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>5184÷3456×3413=5119.5だから若干のずれはありますがほぼ同じですよね。

ずれ?
縦横の比率に、ずれなんてありません


vix
http://www.katch.ne.jp/~k_okada/

フォルダ単位で一括でリサイズできますよ。


メモリーが1000MB?
osは何?xp以降だったら低すぎますから、動かないんです。

メモリー積むか、パソコン買い換えるか



5184×3456なんて内ではふつーの解像度です、別に高解像度でも無い

Q画像変換 & 解像度変更フリーソフトはないですか。

画像(JPG)をPNGに変換できるフリーソフトと画像の解像度をトリミングせずに変更できるフリーソフトはありませんか?
フリーソフトでお願いします。動作OSはなんでもいいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

IrfanViewがいいと思います。
http://www8.plala.or.jp/kusutaku/iview/
こちらでも試してみまして、デフォルトでも画質が落ちたようには感じませんでしたが、もし様子がおかしい時は一括変換の画面の「ファイル形式の一括変換の設定」の横にある設定ボタンから設定メニューに入って、圧縮レベルを変更してみてください(これが画質に直接影響を与えているのかは自信がありませんがヒントにでもなれば幸いです。GIFとJEPGの出力に関しては保存画質を最大まで上げると画質の劣化を抑えることができます)。

QPhotoshopでの画像の解像度とサイズ変更

Photoshopの作業での質問です。
幅885.9mm×高さ1240.3mm(8859pixel×12403pixel)、解像度254pixel/inchの地図画像を、印刷用のために幅170mm×高さ240mm、解像度360pixel/inchに変えようとしています。
画像解像度からサイズと解像度を一度に変更すると、画像がかなりぼやけ、地名や等高線などが読めなくなってしまいます。 (縦横比を固定、画像の再サンプルにはチェック入り)
解像度のみの変更ですとぼけずにできるのですが、その後サイズを変更するとまたぼけてしまいます。これを画像の鮮明さをそのままに、サイズと解像度を変える方法を教えて下さい。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

印刷してみたり、ピクセル等倍でみてもボケてるのでしょうか?
もしそうなら、単純に解像力の限界に突き当たっているのだと思います。

6分の1の大きさになっているのですから、6分の1しか見えません。
それと、家庭用プリンタでは150から200dpiぐらいしか印刷能力はありません。

業務用の場合も350dpiぐらいです。
後は、気休めかもしれませんがアンシャープマスクをかければ多少マシかもしれません。

Qフリーウェアで解像度、サイズを変更できるソフトは?

こんにちわ。
Win XPで使えるフリーウェアで、JPEGファイル画像をいじれるものを探しています。

・解像度を落とせる(容量を変更したい)
・表示サイズを変更できる
・多少ペイントもできる

これが出来れば十分です。教えてください。

Aベストアンサー

「Irfan View」は使いやすいです。

元は英語ですが、日本語に変えられるパッチも出てますので、いいと思いますよ。

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/library/irfanview.html

Qユーザーアカウントごとの解像度の変更。

PCを親と共有しているため、アカウントを分けています。
画面解像度を、私は1280*1024、親は800*600で使用したいのですが、
解像度を変更すると他のアカウントにまでその解像度が適用されてしまいます。
アカウントごとの解像度変更は不可能なのでしょうか。

現在は1280*1024ですが、詳細設定でDPIをカスタム設定し文字を大きくしています。
この方法だとデザインが狂うことがあるので、出来れば各々で解像度を変更したいと思っています。

PCは自作、OSはWindowsXP。
他に必要な情報がありましたらご指摘ください。
どなたか方法もしくは可能不可能をご存知でしたら宜しくお願いします。

Aベストアンサー

まず、解像度はシステム設定値として記録されているので、ユーザー別に設定は出来ません。

ま、それはWindowsXP単体では出来ない、と言うだけで
、解像度変更ツールをユーザーのスタートアップに入れたりしちゃえば、ユーザーごとの解像度変更は可能だと思います。

http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/util/desktop/resize/index.html

このあたりかな。

使ったことはありませんが、参考URLのものだと、片方のユーザーにインストールするだけでコントロール可能かも。

参考URL:http://nkstation.plala.jp/software/index.html

Qタスクトレイから画面の明るさや解像度を変更するソフト?

タスクトレイから画面の明るさや解像度を変更するソフト
があったと思うのですが、ご存じの方いませんか?
確か、海外のものだったような気がするのですが。
検索してみたのですが、同様の機能のものもなかなか
ヒットしません。

Aベストアンサー

http://www.forest.impress.co.jp/lib/dktp/desktop/dsktpextn/rsltnmng.html
こんなものでしょうか?
フリーソフトなので、一度試してみてはどうでしょう。

グラフィックチップの中には、変更できるものがあるようです。
ATI社のグラフィックチップを搭載している場合、解像度なら変更できるはずですよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング