アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この度 初めてPCを自作してEVEREST Home Editionでいろいろスペックのチェックをしているのですが、センサーという温度を表示するカテゴリーでCPUの温度が表示されません。表示されているのはマザーボード Aux GPU HDDです なかでもGPUの温度が65-C(149-F)と表示されて異様に高いのですが、これって異常なんでしょうか? さらにはマザーボード名が不明になってたりともしかして、自分はどこかミスしてるんじゃないかと不安で仕方ありません・・・どなたか詳しい方ご教授ください。 よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

フリーのEVERESTだと最新のPCはうまく認識出来ないと思いますよ。


古い情報しかないので。とりあえず体験版でも良いので新しいEVERESTを試してみてはいかがでしょうか。
http://www.lavalys.com/products/download.php?ps= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。新しいEVERESTを導入したらCPUの温度も無事表示されました。 あとは温度についてなのですがなんかとても高いようなw
マザーボード30 ーC (86 ーF)
CPU12 ーC (54 ーF)
CPU #1 / コア #158 ーC (136 ーF)
CPU #1 / コア #254 ーC (129 ーF)
CPU #1 / コア #355 ーC (131 ーF)
CPU #1 / コア #449 ーC (120 ーF)
GPU[ TRIAL VERSION ] 
GPUダイオード65 ーC (149 ーF)
GPUメモリ60 ーC (140 ーF)
GPU周囲53 ーC (127 ーF)

クーリングファン
CPU2755 RPM
ファン #21577 RPM
GPU1627 RPM (60%)

てな具合です。 異常なんでしょうか?

お礼日時:2007/04/26 01:48

多分その構成だと思いました。


おそらくそんなものだとは思います。
当初の質問から内容が変わっているので質問し直したらもっと詳しい方がレスをくれると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 一応異常ではないとのことなので安心しました。

お礼日時:2007/04/27 14:54

CPUやGPUが何なのか、又CPUクーラーがリテールなのかどうなのかで変わってくるので何とも言い難いですね。


場合によってはあり得る温度だと思います。通常時だとすればCPUはもう少し下げられると思います。リテールのクーラーなら変えた方が良いかもしれませんね。

この回答への補足

すみません CPUクーラーはZALMANのCNPS9700 LEDです

補足日時:2007/04/26 06:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 PCを解体していじっていたので返信が遅れました。すみません。 色々エアフローを考えて部品の位置を調整したら以下の様に改善できました。
マザーボード30 ーC (86 ーF)
CPU23 ーC (73 ーF)
CPU #1 / コア #147 ーC (117 ーF)
CPU #1 / コア #245 ーC (113 ーF)
CPU #1 / コア #347 ーC (117 ーF)
CPU #1 / コア #449 ーC (120 ーF)
GPU58 ーC (136 ーF)
GPUダイオード 58 ーC (136 ーF)
GPUメモリ51 ーC (124 ーF)
GPU周囲47 ーC (117 ーF)
Hitachi HDT725050VLA36033 ーC (91 ーF)
Hitachi HDT725050VLA36032 ーC (90 ーF)
この値での判断をお願いします。
CPUはCore 2 extreme QX6700 GPUはGF8800GTX です。

お礼日時:2007/04/26 04:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!