先輩女性社員の送別会で「送る言葉」を担当することになりました。大変お世話になった、大切な先輩なので、しっかりとした送る言葉を言いたいと思っているのですが、どういったことを盛り込めば良いでしょうか。

当方男性で、口べた&ボキャブラリーが貧相なため、何を言っていいのやら困っています。相手は一回り以上年の離れた人なので、失礼のないようにしたいと思います。下手に、「大好きでした」なんていうと、相手は未婚、当方既婚なので、変なふうにとられても困るし・・・。考え過ぎかもしれませんが・・・。

A 回答 (1件)

鈴木さん、長い間お疲れ様でした。

また、大変お世話になりました。
鈴木さんには5年前に入社した時から、とても丁寧に指導していただきました。
特に私が○○○○で失敗した時、素早いアドバイスで無事切り抜けることができるなど、何度もピンチを救ってくれました。
そして、鈴木先輩のきめ細やかな気配りは、われわれ男性の憧れでもありました。
これからも頑張ってください。
有難うございました。

こんな感じでいかがですか!
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!非常に参考になります。