プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトル通りです!
あるテレビ番組のコーナーでやっていたので他にもたくさんあるのではないかと思い質問させて頂きました。

ちなみに私が見つけたのが

・オタク →マレー語で「脳」。なんかある意味付合する気がします。
・ブラジャー →インドネシア語で「勉強する」。じゃ、あっちのブラジャーはなんて言うんだろう(笑)。 
・オッチャン →韓国語で「タンス」 。オッチャンを運ぶおっちゃん!(笑)でもタンスって確かになんかおっちゃんって気がします(笑)。

以上です(笑)!
お時間があればお願いします。

A 回答 (7件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

知りませんでした!ありがとうございます!
次の海外旅行先が決まりました!(笑)
こんなにスケベに相応しい場所があったなんて、むしろ、感動です(笑)!

お礼日時:2007/04/28 10:08

Misao(ミサオ):セルビア・クロアチア語「考え・思想」


Minato(ミナト):マケドニア語「過去」
Baba(ババ):セルビア・クロアチア語、マケドニア語「婆」
Tokio(トーキョー):リトアニア語「そんな男の」
Debljina(デブリーナ):セルビア・クロアチア語「太さ・厚さ」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ババやデブリーナはほとんどそのまんまですね!
ミサオやミナトはなんだか哲学的に付合する感じがします(笑)
ありがとうございました!

お礼日時:2007/04/28 10:05

アホ(スペイン語)→にんにく


バカ(スペイン語)→雌牛

↑これって、有名ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、知りませんでした!
ありがとうございます!

お礼日時:2007/04/28 10:02

ご質問の趣旨とは少し違いますが・・



「はい」広東語
「はい」(YES)は広東語から日本が輸入したんですってね。

他には
エビス(露)女性器
カツオ(伊)男性器 
 
  失礼しました(謝)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですかー!知りませんでした。
カツオは笑えますねー!
えびすさんや磯野くんは自己紹介できませんね(笑)
「カツオのたたき」なんて悶絶しちゃいます!!(笑)
ありがとうございました!

お礼日時:2007/04/28 10:00

おもいつくまま。



タベルナ:食堂(イタリア語)
食堂なのに食べるな!って言われるとね~。

テ(仏)、チャイ(インド)、ティー(欧米)、チャ(中国)(いずれもお茶のこと、お茶を飲むのは万国共通で、同じ語源だからといわれています)

ドデカ(ラテン語だったかな。「ドデカい」の語源かもしれませんが、偶然かも)

リキシャ(タイなど)
これは「人力車」を語源としている輸出語なので、趣旨の範囲外かも。

ウンポーコ:ややゆっくり(イタリア)
「ややゆっくり大便します」って、宣言することでも無いですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食堂で「タベルナ」って絶対ねらってる!!絶対わざとだろー!(笑)
お茶はほぼ万国共通だったとは!知りませんでした。
ドデカもそのまんまじゃないっすかー!
?? 
ウンポーコ?!(爆)!
確かに小よりは時間がかかります!!
ありがとうございました!

お礼日時:2007/04/26 20:57

ソバ→こんにちは (マサイ語)


しまうま→止まれ(スワヒリ語)
もっこり→ネックレス(朝鮮語)
きんき→かなり重症の性的異常者(英語)だから近畿日本ツーリストは「近鉄」と表記しています。あとは関西としたり。

蛇足
すかんぴんからまわり→料理の名前(イタリア語)
かっぽれ団十郎→スープの名前(イタリア語)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どえー!
いろいろすごいの知ってますね!
全く知りませんでした!(笑)。
じゃー、キンキキッズって(爆)!!
腹がねじれました…、苦しい…。
蛇足のものも最高です。
ありがとうございました!!

お礼日時:2007/04/26 20:50

スワヒリ語では, 「市場」を「ソコ」というらしい.


ちなみに「ソコ」では値段を言われたらとりあえず「ガリ」 (高い) というのがよいかも.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかー!
「そこにあるのがソコ(市場)だよ」って感じになるんですね~。
ガリなんて日本ではタダで食べられるのに!(笑)。ガリものはガリのように安くしろ!
ありがとうございました!

お礼日時:2007/04/26 19:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!