プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

伊丹市、西宮市、尼崎市、芦屋市でおいしいラーメン屋さんを紹介してください。
一般に「うまい」と人気の店じゃなくても、隠れた名店や自分好みの店などなど
紹介してくれたらうれしいです。

A 回答 (3件)

阪神電車の鳴尾駅から北側に少し行った所に、「一龍」というラーメン屋さんがあります。


店内はだだっ広くてラーメン屋さんといった雰囲気ではなかったのですが、
そこの豚の角煮(軟骨入り)が入ったラーメンが美味しかったです。
けっこう穴場ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「一龍」行ってみました。
普通のラーメンを頼んでみましたが、意外にさっぱりしていてよかったです。
確かに広すぎてラーメン屋さんぽくないですね。
家からも意外と近かったのに今まで店の存在を知りませんでした。

回答ありがとうございました。近所に新たな発見ができてうれしいです。

お礼日時:2002/06/21 11:57

こんにちは(^o^)丿



私は芦屋の「日の丸軒」が好きです。
店員さんの対応は・・・・だけど・・・(^^ゞ
スープがとても美味しかったですよ!(豚骨ベースで)
麺は少し細目で柔らかかったので「麺固めで!」と注文した方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

芦屋の方は「芦屋ラーメン」以外行ったことがないので今度行ってみようと思います。芦屋の方は結構ラーメン激戦区みたいですね。アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2002/06/21 11:58

”もっこす”がお気に入りでした。

過去形なのは以前はすごく
美味しかったのですが、最近は舌が慣れたのかそんなに美味しいと
思いませんので・・・・
チャーシューの量も減ったような気がします。
と言っても、普通のラーメンでも他の店のチャーシュー麺より
チャーシューは多いですが。

次にお勧めなのは、宮っ子ラーメンです。
店員の愛想はよくないですが、美味しいです。

他は参考URLで・・・手抜きですいません。

参考URL:http://www.itoshinoramen.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
「もっこす」は以前行ったことがあります。チャーシューの量にびっくりしました。「宮っ子ラーメン」は行ったことがないので今度行ってみようと思います。

お礼日時:2002/06/21 11:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!