dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

何のCMだったか、たぶんフランス語で最後に、「…(ナントカ)コンシソネムー」って言ってたのがありました。最近思い出して気になっています。ヒントが少ないのですが、これはどんな意味だったのでしょうか。

A 回答 (5件)

 セシールのCMかと・・・・。



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=824435
    • good
    • 0
この回答へのお礼

爆笑です。ありがとうございました。コンシソネムーで検索してもだめなわけでした。

お礼日時:2007/04/27 15:03

直接回答になりませんが、ひょっとしてセシールのコマーシャルではなかったでしょうか?♪セシ~ル ・・・、…(ナントカ)コンシソネムー。


回答につながれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのようです。ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/27 15:04

セシールのCMですね。


Il offre sa confiance et son amour.
(イロッフル・サ・コンフィオンス・エ・ソナムール)

「愛と信頼をお届けする」 と言うセシール社の企業理念を意味する言葉だそうです。

http://www.shikoku-np.co.jp/kagawa_news/economy/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は香川出身です。なんだかわからないのに頭にしみついているんだから、CMってすごいです。ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/27 15:00

セシールのCMですよね?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでした。ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/27 14:58

セシールでしょうか?



フランス語らしいです。
Il offre sa confiance et son amour."(イロッフル・サ・コンフィアンス・エ・ソナムール
「愛と信頼をお届けする」という意味だそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。助かりました。

お礼日時:2007/04/27 14:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!