プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日、セントレアを利用します。
1歳の子供がいるので、早めに着くように行くつもりです。

で、時間を潰すのには国内線の出発ロビー内のカードプレミアムラウンジ「セントレア」か、もう手荷物検査を済ませ搭乗エリア内の「子供広場」か迷っています。

ラウンジの方が空いているのかな、と思いますがGWですし、でも、一度中に入ってしまって、子供広場も多かったら、と思ってます。
まだ1歳2か月ですが、歩くので遊ばせて疲れさせたいのですが、大きな子供がいるとあまり遊べないような気がします。

行ったことがある方教えてください。

A 回答 (1件)

こんにちは

セントレアのカードラウンジは何度か利用したことありますが、複数のカード会社の共同ラウンジなんで結構混んでいますよ。セキュリティゲートに入る前に利用するラウンジですよね?
私が利用したのはGWでもなんでもない週末でしたけど、禁煙エリアのほうは特に混んでいました。ひょっとしたら席が空いていないことも考えられますのでそのつもりでおられたほうがいいかも。

私が知っているラウンジであれば、チェックインカウンターから近いので、チェックインすましたあと、なかをのぞいてみるといいと思います。セントレアなら国際線カウンターもそんなに遠くないです。

ただ、GWだと出国ゲートとセキュリティでどれくらい時間くうかわかりませんし、30分ずれるだけで並んでいる列の長さがあっという間に伸びたりもします。
よほど早くに空港について時間をつぶすなら別ですが、通常の2時間前くらいについてチェックインならそんなに時間あまらないですよ。

どちらにせよ、ラウンジの中ではお子さんはおとなしくしていないと、ほかの方の迷惑にもなりますし、いすで座ってまつにしても、ゲート中のほうがすいている可能性も高いです。

ちいさなおこさんづれだと、ことごとくすべてにおいて時間には余裕をみておいたほうがいいです。
もし、ラウンジが混んでいるなら、デッキにでて飛行機みたりして館内歩くのもいいかも。ただ、くりかえしますが、GWですから時間だけは十分に余裕をもって行動されたほうがいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうです、複数のカード会社で使用できるラウンジです。
週末でも混むんですね。
あまり混んでいる時期に空港使わないので知りませんでした。

ゲート内の方が何かとすいてる可能性がありますね。
セントレアは遊びに来る人も多いですしね。

GWなので、十分時間には余裕を持って行く予定です。
国内腺ですので、出国ゲートは通りませんが、手荷物検査場は混みそうですね。
高速の渋滞も考えられますよね。
いつもの2倍は考えてます。子連れで行くのも初めてなので。

回答ありがとうございました。