プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは

アニメの数が時代の流れでしょうか・・?
多くなってきていて、何を見ていいのかわかりませんw

趣向として、OPやEDがかっこいいとその曲やアニメ自体も好きになってしまうんですけれど、何かありませんでしょうか?

アニメ事情にも詳しくないので、メジャーなものからマイナーなものまで何でも教えていただけたら幸いです^^

A 回答 (11件中1~10件)

・カウボーイビバップOPED


特にOPが良い
・エヴァンゲリオンOP
フラッシュカットが良いですね
・ローゼンメイデンシリーズOP
2期のトロイメントのが特に。
・灼眼のシャナED
白黒が個人的に好き

かっこいいのはこのあたりですかね。
    • good
    • 0

Fate/staynightの


1~14話までのOPと
15~最終話のOP
1~最終話+14話と最終話EDが作品マッチしていてお勧めです。
最近では一騎当千DD(現在放送中です)のOPとED
天上天下のOP
イニシャルD(OVA)フォースステージOP
が自分のお気に入りのかっこいいOPとEDのあるアニメです。
    • good
    • 0

 こんばんは。



 現在、放映しているものだと、「地球(テラ)へ・・・」のOPが良いと思います。
 もちろん、本編もおもしろいですよ!
 
    • good
    • 0

私がカッコいいと思ったのは


BLEACH
です。

EDの絵が毎回変わった時期もあったし、OPも、1カット毎回変わった時期もありました。
後、【第○話】みたいな【#○】も毎回イラストが違っていて楽しみです。
    • good
    • 0

こんばんは!



有名どころだと、「NARUTO」のOP・EDはどれも映像と曲がかっこいいです。

その他だと、「イノセント・ヴィーナス」のOP曲が、神秘的な感じの声と映像がぴったりで、かっこいいですよ!!
あと、私も「天上天下」のOPおすすめします^^
    • good
    • 0

少しマイナー路線で 


 「宇宙のステルビア」
 「無限のリヴァイアス」
現在放送中なら
 「天元突破グレンラガン」
かな
 
    • good
    • 0

個人的な趣味ですが、私は『COWBOY BEBOP』がオススメです。



OPもEDも映像は綺麗でカッコイイですし、何より曲が素晴らしいです。
OP・EDのみならず、サウントラの全てがとても素敵です。

私は、アニメ好きな人間ですが、このアニメに関しては曲から入りました。勿論、ストーリーもとても面白いです。
クールでハードボイルドでコメディ要素もあり、締めるところはしっかり締めてくれます。

…まぁ、私個人の趣向でもあるので、一概には言えませんが。

ちなみに、現在はもう放送していません。
手軽なところで、レンタルDVDでご覧になれると思います。
よろしければどうぞご覧になってみて下さい。
    • good
    • 0

深夜アニメ好きの男です。


好きな曲は無数にあるんですけど、現在放映中のもので抜群にかっこいいのが「ぼくらの」のOP『アンインストール』です。
この曲は多くのアニメファンの心をとらえ、「神曲」とあがめる人もいるほどです。
映像と曲とのマッチングも素晴らしく、僕はこのOPをきっかけに「ぼくらの」を観るようになりました。
    • good
    • 0

私もOP曲からハマることが多いです。



まだ出てないものだと私は「少女革命ウテナ」をあげます。
特にサビ以降はカッコいいです~。
EDだと2ndの方ですかね。

既出のものだと私もCOWBOY BEBOPはカッコいいと思います。
ローゼンメイデントロイメントもいいですよね、あの独特感。無印も好きですがカッコいいという表現は合わないかな…。
で、この2作品の共通点「サムライチャンプルー」。トロイメントのOPはサムライチャンプルーの演出家がつくったという話ですし、COWBOY BEBOPのスタッフ(の一部?)が参加しているということらしいので、私もまだ見てないのですがお勧めです(観たいけど、レンタル屋行くと必ず何故か最初の方の巻がレンタル中で…)。

あとBLOOD+も好きでした(観たきっかけはPVがコラボしている1stOPの高橋瞳のシングルのCM)。特に3rdOPは芸術ものです!!曲も良いですし…4thだけはいただけませんが…。
    • good
    • 0

GONZOという会社が作ってるアニメはOPカッコいいのが多いですね



・ガンツはOPの音楽がカッコよくて(リップスライムの「super shooter」)CD買っちゃいました。

・爆裂天使のOP(曲はThe STRiPESの「爆裂天使」)もいい感じでした。
タップダンスの音が入っててそれがすごくカッコいいです。

・他にもなぜかOPが実写の「砂ぼうず」や
・村田蓮爾という有名なイラストレーターがキャラデザしている「ラストエグザイル」などいい感じでした

他には、マキシマムザホルモンというバンドが歌っている
・「エアマスター」のED(OPは違うバンドですがそっちもいい感じです)や、
・「アカギ」のED、
・「デスノート」のOPが個人的に好きです

・萌え系で「涼宮ハルヒの憂鬱」のEDや
・今期放送中の「らき☆すた」のOPはやたらと踊って動いてがかわいカッコいいです

・今期放送中といえばマイナーですが「大江戸ロケット」がすごく面白いです。
OP・EDはカッコいい系とは違いますがいい感じです。CD絶対買います。
ちなみにHP見るとあんまりおもしろくなさそうです(笑)

蛇足ですが「ギャラクシーエンジェル」シリーズ(「ギャラクシーエンジェる~ん」は除く)のOP映像が歌詞にあわせたダジャレになっていておもしろいです。(カッコいいとはほど遠いですが)

アニメのOP・EDはたいていがyoutubeで見られると思うので試しに見てみるといいと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!