プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、つい二ヶ月前まで「W不倫」をしていました。
付き合い始めて半年ほど経った頃、メールでのやり取りが彼の奥様に見つかり、私は自分で主人に告白しました。現在は互いに離婚せず、それぞれの家庭を守っています。

これは、あくまでも私の気持ちです。彼の本当の気持ちは、わかりません。

私は少々早めの結婚をしました。主人とは高校の時に出会い、短大を卒業してからは一・二年ほどしか勤めた経験がなく、もともと「専業主婦、希望」なので家庭に入っていました。子供より主人を大切に想うくらい「主人一筋」でした。しかし、子供も少し手が離れた事と実家での居候生活から離れなければ、という気持ちもあり「仕事をしよう」と思いました。主人も賛成してくれました。自分でも不思議なくらい抵抗も迷いもありませんでした。そして、たまたま条件の良い話を頂いたので六年振りの就職に「頑張るぞ!」と張り切っていました。

そこで彼と出会いました。
それは普通の「恋」でした。
私にとっては「浮(ついた)気(持ち)」ではなく、
戸惑ってしまうほど、そして目を覆ってしまいたくなるほど眩しい、本当の「恋」でした。
彼は、私を「愛しい」、そして「僕の[太陽]だ」と言ってくれました。
「暖かさ、温もり」を感じる、と。
私は、それに答えたいと思いました。

私は、こんなにも「必要とされている」と感じたことがなかったです。もちろん私は主人を愛し「とにかく好き!一緒にいたい!」と思いました。そして主人も私を愛してくれて結婚しました。私は「主人への愛情」と「家族(主人と子供)への愛情」は別に想っていました。だからなのか結婚して八年間、私が「愛されてる」と感じたことはなかったです。主人に「君の気持ちは重い」と言われたことがあります。とてもショックでした。でも何となく気付いていました。だから私は「誰からも愛されている」と感じることがありませんでした。

不倫が発覚してすぐに主人は「離婚する」と言いました。私を心から信じていてくれていたので、当然でした。私は主人を裏切ったのですから、心から「ごめんなさい」と謝りました。主人を傷つけてしまったことを本当に申し訳なく思いました。でも私は「家族」と別れたくなかったんです。だから「離婚しないでっ」と叫びました。少し時間が経って主人は「僕は君を隣に生えている[雑草]と思っていた。共に強く根をはり、共に励まし合いながら育ち、自分たちの庭を豊かな緑にしていく。君となら、そんなふうに生きていける、と思っていたよ」「他の男に身体だけじゃなく心まで奪われてしまった君の裏切りは一生、許せない。だけど僕自身、僕がこんなにも君を必要としていると思っていなかった。だから離婚はしない。」と言ってくれました。主人は身を削るような思いで苦渋の決断をしてくれたのです。私は今、主人への「謝罪」の気持ちと「感謝」の気持ちで一杯です。

私は「許された」と思っていません。主人に許してもらうことは出来ない。
でも私は自ら傷つけてしまった「家族(主人と子供)守る」ことで自分の犯した罪を生涯かけて償う覚悟です。
罪を真っ直ぐに受け止める覚悟です。
その気持ちに変わりはありません。

ただ「なぜ、こんなことをしたのか?」聞かれたら、口では「わからない」と答えながらも、心の中では「彼と出会ったから」と叫んでいます。「彼と出会って、恋をしてしまったから」と。
だから「反省」の気持ちはあっても「後悔」していません。
私を信じてくれていたどれだけの人を裏切り、傷つけてしまったかしれません。でも、自分の気持ちに「うそ」はなかったと信じています。

貴方なら、
たった一人の掛けがいの無い大切な人の[太陽]として生きたいですか?それとも[雑草]として生きたいですか?

どちらが「幸せ」か?というより、「どう生きたい」か?を伺いたいです。

A 回答 (13件中11~13件)

未練があるようですね。


あなたが「好き」と思うのは自由です。
行動に移した時点で許されない行為なのです。
自分でもおわかりでしょ?
不倫する人は皆「恋愛」と決め付けます。
異性を愛しく思う時間から離れた際に、出会いのきっかけがあれば
誰にでも起こりうる事です。
不倫は許されないことです!
しかし、あなたも一人の人間です。
自分で考えてみては?

あなたは「どう生きたい」のでしょう・・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
「許されない行為」に初めから気付いていながら行動に移したんです。本当に情けない。
「一人の人間」
妻として、母として、女としても、人間としても、「許されない」私を未だ「一人の人間」として考えて頂けて救われる思いです。

私はtom321さんのように「誠実に生きたい」と言いたい。

お礼日時:2007/04/29 02:07

長い質問ですね…。


これだけの自叙伝を書かれて少しはスッキリしましたか?
すいません、質問者様、まだ不倫の余韻に浸っているでしょう?
ご主人の発言は、まるで腹の中から搾り出すような喩えの「雑草」です。
それに比べて彼の「太陽」は軽いですね。
わたしは遠くの空に浮かぶ太陽に例えられるより共に生きる雑草のほうがいいです。
夢の中や、ベッドの一時の甘さでは生きて行かれない。

バレた途端離れてしまう相手のことを引きずらずに、目覚ましてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
目を覚まします。

お礼日時:2007/04/29 01:57

太陽と雑草にどう関係性があるのかわからんのですが。


反省はしているけど後悔はないという言葉にも不愉快に思う。
俺ならyoursunさんと別れていると思う。
愛しているからこそ、許せないからだ。
俺はどう行きたいかというえば誠実に正しく生きたい。
人として。
借金もしたくない。
嘘もつきたくない。
真面目に働く、妻を不幸にしたくない。
妻を大事にいきたい。
妻は俺に掛けて結婚しました。
俺を信じて。
その妻を裏切りたくない。
yoursunさんのしたことは俺は許せないだろうと思うし、はたからみりゃ、早くに結婚した主婦が久々の就職に女全開でフェロモンだしまくって不倫したい顔をしてたんだろうと思う。
俺の職場にいるよ。
独身は結婚したい 男捜しで派遣に来る女性たち。
仕事を覚えるよりも独身男性の名前と給料を覚える女性たち。
既婚はあからさまに女扱いされたい人。
俺は思うんだけど、yoursunさんがいっくら美化して言っても浮気は浮気。他人から俺からみりゃこんなもんです。
こんなところで書いてすっきりするのはやめてほしーですね。
逆に聞きます。
yoursunさんは結果として太陽たる存在になれなかった。
だけど太陽として生きたいのですか?
ここで質問してなれるんですかねえ?
ま、懐の深い旦那に感謝することです、俺なら身1つで追い出してますよ、不倫妻なんてね。
ましてこんなところにしゃあしゃあと書かれたら頭にきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、本当にありがとうございます。
主人は「妻に浮気された世の男性の9割が離婚を選ぶ。好きだからこそ許せない、愛しているからこそ別れる。でも、その9割に聞きたい。本当に愛しているのなら、自分にとって必要な人なら、それでもそばにいて欲しい、と思わないか?」と言いました。
tom321さんも主人も「愛している」という気持ちには変わりはないんですね。

お礼日時:2007/04/29 01:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!