アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンはWin2000を使用しています。
ツールバーのアイコンをクリックして履歴・お気に入りまたはアウトルックの連絡先等の表示を左端に出した時、通常出る閉じるための右上にある×印が表示されません。
IEやその他のアプリケーションを起動した時は最小化・最大化・閉じるボタンは出ます。IEやアウトルックの中に出る履歴等が左端に出る場合のみ、×印が消えてしまいます。
カーソルを合わせると立体的になりそこをクリックして閉じることはできます。
これは以前使用していたWin98でも起こったと思います。
セーフモードで再起動しても直りませんでした。
また
1.[スタート]から[検索]で[ファイルやフォルダ]、そこで「名前」にttfCache
 を入力。
2.検索されたファイルを削除
3.再起動
では1のttfCacheが検索しても見つかりませんでした。
ShellIconCacheというのも見つかりませんでした。

A 回答 (4件)

OEはIEとファイルを共有していますので、IEのアンインストーラから修復オプションを実行してみては?

• 0
この回答へのお礼

わかりました。やってみます。

Outlook Expressではどうなりますか?

この回答への補足

すみません書き方が間違っていました。
私の言うOutlookとはOutlook Expressの事でした。
ただのOutlook(予定表とかもあるやつ)はインストールされていません。

• 0

マイコンピュータを開き、[ツール]-[フォルダオプション]-[表示]で「すべてのファイルとフォルダを表示する」にチェックしても出て

きませんか?

この回答への補足

ありがとうございます。
そのような設定になっております。
なぜそれが関係するのでしょう?
ファイルの表示と×印に何か関連でも?

• 0

Officeのセットアッププログラムから修復を実行してみるか、Outlookをインストールし直してみてはどうでしょう?

この回答への補足

ありがとうございます。
この症状はOutlookだけではなくIEのお気に入り等を画面の左端にくっつけて表示させた時にでる×印も消えてしまうのです。
なのでOutlookの問題ではないと思うのです。
Win自体に問題があると思われるのですが分かりません。

• 0