電子書籍の厳選無料作品が豊富!

OSが98を使っています。良く文字化けで×の所やプルダウンの矢印の文字化けの普及方法がありますが色々やりましたが復旧しません。メディアプレイヤーやアウトルック等に□□□みたいな長方形の□で表示されてる所があります。数字や他の字には化けず□の文字化けです。お願いします普及させて下さい。使えない事はないのですが気になります。

A 回答 (3件)

CドライブのWINDOWS中にある「ttfCache」というファイルを削除してみてください。

このファイルは、隠しファイルなので、すべてのファイルを表示にするか、検索でださないと表示できません。多分直ると思いますよ。
下のURLで詳しく説明してあるみたいですよ。

参考URL:http://www.winfaq.jp/fontstrouble.html
    • good
    • 0

ボタンが数字になる復旧方法とは、ttfCacheの削除でしょうか?


文字化けが起きた頃に、フォントをインストールしていませんか?
追加したフォントによっては、本来のフォントが認識されず □□□□のように表示されてしまう事があるようです。

【 Outlook Express や Windows Messenger の一部が□に文字化けします 】

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html …
    • good
    • 0

いったんセーフモードで起動(起動時にメーカーのロゴが見えたらF8を押す)し,再起動したら直ったことがありましたよ。


お試しあれ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!