dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あまりパソコンに詳しく無いので、どなたかわかる方がいらしたら教えて下さい。

韓国に留学の為、mixiでの友達とのやり取りや、yahooでの検索やメールをしたいのですが、入力フォームではハングルを表示するのに、アップ(送信)すると「?????」となって文字化けしてしまいます。
どうしたら、ウェブ上で韓国語をアップできるのでしょうか?

ちなみにわたしのパソコンのOSは10.48です。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

mixiやYahooでwebメールをする場合、そこのサーバのプログラムを通してブラウザで中身を表示することになります。

そのプログラムが韓国語に対応していなければ、当然表示出来ない(=文字化けを起こす)ことになるでしょう。

具体的には、サーバ・プログラムの多くがEUC-JPという文字コードで記述されており、これは韓国語に対応していません。

MacOSXの画面上で文章を書く場合、韓国語(他言語)に対応したUTF-8という文字コードを使っているので上手く表示できるのですが、これを前述のサーバに投稿(送信)した途端、意味不明の文字列になってしまうということです。

つまりmixiやYahoo等を通さず、通常のメール(メーラを使って読み書き&送受信するタイプ)を使わないと、この件は解決しないと思われます。
    • 0