電子書籍の厳選無料作品が豊富!

95以降のウィンドウズで"発売時の"完成度が最も高かったのはVistaでいいですか?
今現在の完成度だとXP?
教えてください。

A 回答 (7件)

あくまで個人的感想ですが・・・


一番安定していたのはWindows2000かなぁ
2000>XP>Visa>95>>>98>>>>>>Me ってな印象です(笑

この回答への補足

"発売時の"完成度なのですが...
皆さんの2000に対する評価が予想異常に高いのが驚きです
98から乗り換えた2000初期はドライバが無い、ソフトがほとんど動かない、重いの地獄絵図そのものでしたが、NTから移行された方は違うのでしょうか

補足日時:2007/02/21 18:47
    • good
    • 0

個人的に安定性の面から9X系は完成度は私の規準ではすべて論外です。


MEが特にひどいと感じたのは先の方々と同様ですが9X系で一番安定していたと思える98SEですら今となっては間違っても使いたくないです。
それでないと動かないものは仕方ないですが。
私の規準で一番完成度が高いと思ったのはSP2的適用後のXPです。
2000は次点ですね。
軽さというメリットはありますが利便性や機能性で今一歩です。
Vistaの評価は出始めとしては私の感覚で並という範疇に収まっています。
ただ、2年後ぐらいには多分自分の評価はXP(SP2適用後)と同等以上になるだろうと思います。
    • good
    • 0

>95以降のウィンドウズで"発売時の"完成度が最も高かったのはVistaでいいですか?



Vistaの完成度って間違いなく下の方ですよ。発売の少し前にはMicroSoftの元副社長がかなり完成度が低いOSになるだろうって言ってましたし。自分が使った感じでも新機能が大量に搭載されていて視覚的には素晴らしく見えますが実際は動作は重いしメモリをどんどん消費するし微妙です。個人的には2000>XP>98>95>>>>MEってかんじです。

また、該当する人は少ないかもしれませんが自分のパソコンではOSがCPUのことを誤認識しています。Core 2 Duoの価格改定までのつなぎにCeleron D 325を搭載しているんですがOSはCeleron D 326として認識しています。一度再インストールしてみましたが改善しませんでした。
    • good
    • 0

WIn2kも発売時はやっぱりXPよりはひどくなかったけどちょい微妙でしたね。

サービスパックが出るごとに完成度が高まった感じでしたね。
当時勤めていた会社ではソフト開発には2kではなくてNT4.0SP6使っていましたね。

やはりサーバ版のものは完成度はクライアント向けより上がっていましたね。
ただしNT4.0,2kのサーバはWS,proと発売時期がそんなに離れていなかったはずですから微妙ですけど
Server2003はXPの発売から時間がたって十分にサーバとしてXPからの
のフィードバックあったりしてカーネルの最適化されていますから
Server2003が一番かな?

MEに関してはMEで搭載された新機能(システム復元)をOFFにすれば
98SEと安定度は大差なかったんですけどね。
DOSが隠されたと言う意味では98SEよりは上かも?
    • good
    • 0

Window2000だと思う。

ハードディスクが死ぬまで再インストールしたことなかったし、
今家で使っているのも5年以上前にインストールしたまま、アップデート繰り返しても
安定しているから。
インターフェイスはWin95でほぼできてたけど、安定性98SEでも?でした。
Vistaは初期構想からはずいぶんかけ離れたから、完成度は低いような……
    • good
    • 0

「発売時」に最も完成度が高かったのは95でしょう。


なんせ全てのユーザーフェイスは95以降大きく変わってないのですから。
次に2000>98>XP>Vista
Meは最後まで完成してなかった。
    • good
    • 0

私もWindows2000かな?


最近はXPも大分安定しているのである程度のスペックのPCならばXPも完成度は高いトオモイマスが

Win2000=WinXP>Win98>>Win95>(越えられない壁)>Winme

かな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!