dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

隣との境界線に植えたいのですが、
隣のほうが幾分土地が高いので背の高い木が必要になるのですが
成長が早くて密度が濃い、というか透けても見えないような木ってあるでしょうか?
ためしに植えてみたゴールドクレストは半年ほどたつのですが、背が高くなった気がしません・・・
10本くらいほしいですが

A 回答 (4件)

シラカシは病害虫が少なく育てやすい樹木です、剪定は、垣根として維持する場合は2回ほど必要です。

(萌芽力も有り丈夫で育て易い)

レットロビンや山茶花その他病害虫が非常多い。萌芽力が旺盛年2回ほどの剪定が必要。肥料不足で病気に成り易い。シンクイムシやチャドクガの被害に必ず受けるので定期的薬剤散布が必須。
    • good
    • 3

「シラカシ」をおすすめします。


シラカシは昔から目隠し・生垣によく使われますが、最近は洋風住宅に向く常緑樹としてシンボルツリーとして扱われたりします。
他の常緑樹と違って葉っぱの色が薄いので、爽やかな印象を与えます。
葉っぱも密につきますし、成長も早いです。

参考URL:http://store.yahoo.co.jp/gardening/g05090456.html
    • good
    • 0

植えたままにしておいたのなら、たぶん下の回答に載せられているサイトの画像のようにはなりません。


剪定を繰り返して、脇芽を出させながら、枝を密にしていくのです。
それには、時間はやはりかかります。2~3年ぐらいは最低でも見ないとこうはなりません。

そんなに時間かけられないというのなら、ラティスなどを立てるほうが早いですよ。
    • good
    • 1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ~すごくいいですね・・・
こんな感じにできたらどんなにいいことでしょう・・・
でも時間もお金もかかっていそうですね
でも魅力的です

お礼日時:2007/04/29 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!