地球儀

どのカテゴリーにすれば良いのかわからず、ここにしてみました。悪しからず。

子供(小学校低学年)が地球儀を欲しがっているので
買ってあげようと思っていますが、
どこで売っているのかいまいち検討がつきません。

ネットでも調べてみましたが、実物を見て買いたいと思いますので、
東京都心部近辺で品揃えが豊富な所を御存知なかたはいらっしゃいませんか?
あまり高価なものは必要無く、1万円前後位で考えています。

よろしくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

銀座の伊東屋本店が品物が揃っているしおすすめします。



少し先になりますが、この2月8日(木)~2月15日(木)に1Fイベントホールで地球儀フェアというのをやるらしいですよ。

参考URL:http://www.ito-ya.co.jp/menus/menu.html
    • good
    • 0

 日用雑貨洋品を置いている大型スーパーでも取り扱っています.


○○ホームセンターなど.

 あとは,子供のオモチャを取り扱っているデパートなどにも置いてあると思います.
 あまり自信はありませんが,目にしたところを羅列しておきました.
    • good
    • 0

大きめの文房具屋さん、もしくは東急ハンズ等で売って


いると思います。
高島屋とか、西武新宿ペペ(ペペは最近行ってないので
ちょっと自信ありませんが)等はどうでしょう。
    • good
    • 0

東急ハンズとか


大きめのオリンピックとかイトーヨーカドーにもおいてます。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【地球儀】リプルーグルと渡辺、どとらの地球儀がおすすめですか?

子どもの入学祝に地球儀を買おうと思います。
しかし、もともと、夫婦で地理が好きなほうなので、
私達も不満なく使えるものを選びたいと思っています。
地球儀を買うのは初めてです。

候補は
●リプルーグルのチャレンジャーか
●渡辺教具教材の卓上用地球儀 WJ(木台)
のふたつです。

リプルーグルは世界的に有名ですが、
地球儀の製造上仕方のないと思われる「緯度のズレ」が
渡辺教具教材のほうが少なくて品質も
日本製ならではというか精密なような気もします。
しかしリプルーグルの絶大なブランドイメージや雰囲気も捨てがたいです。

上記2メーカーの地球儀を選ぶにあたっての、おすすめ点などの
アドバイスをお願いいたします。

Aベストアンサー

私としては渡辺教具のほうがおすすめです。
日本人ごのみで緻密だからです。
ただし、リプルーグルのほうが、味わいがあります。
もし、ネットの写真でしか見ていないのなら、
現物をごらんになってはいかがですか。

Qコンビニで買ったライターがなくなったので、新しくオイルライターを買ってみようかなと思うのですが、Zi

コンビニで買ったライターがなくなったので、新しくオイルライターを買ってみようかなと思うのですが、Zippo以外でオイルの補充が簡単で長持ちオイルが長持ちするライターってありますか?

Aベストアンサー

なんだかんだ言ってジッポに落ち着くってかんじです。
ロンソンバンジョーはポケットに引っかかるしすぐ壊れる。メンテもめんどくさい。

ジッポでもいろいろこだわりのものがあるから探してみては?
個人的にスリムタイプはオイル補充の回数が多くて好きじゃないので、今はシンプルな真鍮のアーマージッポーです。

Qこんな地球儀があったら、怖い!

地球儀がこんなことになっている。
地球儀がこんなことをしている。

こんな動きをしている、こんなことを言っている、こんな形になっている、こんな色になっている・・・
いろいろあると思いますが、どんな地球儀があったら怖いですか?

Aベストアンサー

キノコがいっぱい生えている地球儀
⇒ 何のことかわからないかもしれませんので、補足しますと、
  キノコ状の雲をあらわしていたりします。


海が赤色で陸地が茶色しかない地球儀
⇒ 海は赤潮だらけで、陸地は砂漠???

何故か突然髑髏マークが出現してどんどん増えていく地球儀
⇒ この髑髏マークはいったいどういう意味なんだ?

指で押さえたら現地に地震が発生する地球儀
⇒神様がもっていたりして・・・。

## 次は怖いわけじゃないけど、こんなのイヤだってもの。
亀の上に象さんがのっていてその上に地球がのっかっていて、
さらにその下から上までぐるりと尾っぽをくわえた蛇が・・・。
↓の半球を球に変えてみたような形状。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%82%B7%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89

Q今知恵の輪を買いたいと思っていて探してはいるんですが本当に難しいのがやりたいので皆さんが買った中でこ

今知恵の輪を買いたいと思っていて探してはいるんですが本当に難しいのがやりたいので皆さんが買った中でこれ本当に難しかったなという知恵の輪を教えてください!お願いします!

Aベストアンサー

「はずる」のシリーズはいかがですか。
このシリーズの前身の「キャストパズル」をいくつか持っているのですが
面白いしデザインもきれいだしでお気に入りです。
「キャストエニグマ」は鬼のように難しいですよ。
http://www.hanayamatoys.co.jp/huzzle/

Q地球儀について

地球儀は誰が作ったのでしょうか?
そしていつ頃から売られたのでしょうか?
他にも地球儀について詳しく知っているなら教えて下さい。
もし地球儀に関するサイトを知っているならURLを必ず書いて下さい。
お願いします。

Aベストアンサー

地球球体説は紀元前4世紀ごろから唱えられており、それに伴って地球の模型である地球儀も作られたことは想像に難くありません。ただあまりに時代の古いことなので地図としての地球儀の起源はハッキリとはしていません。ただし現存する最古のものはドイツで15世紀末に作られたものとされています。

地球の模型としての地球儀では古代ギリシャの神、アトラスが地球を掲げた彫刻が数多く残っています。この巨人は地球を支えている神様で、その名アトラスは現在でも「地図」の意味として各国語で使われています。

参考URL:http://www.tabiken.com/history/doc/L/L251L200.HTM

Qピッタリのカテゴリーが見つからないので....

 東京都内でジッポライターのブルーチタン・スリム型を売っているお店を探しています。一応・ネットでオークションは検索しました。やはりアメ横でしょうか安いのは?
もし具体的に売っている所をご存知の方は、お店に関しての情報と、わかりましたら、値段等を教えて下さい。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

上野アメ横では、「美都商事」がZippo・輸入ライターで有名ですね。

個人的に知識はないので、ご参考にどうぞ。

http://www.ankh-j.com/ameyoko/

参考URL:http://www.ameyokomito.com/

Qインテリア性の高い地球儀…教えてください

インテリア性の高い地球儀…教えてください

小学1年生の子供がいます。
先日、「サンタさんには地球儀を頼んでいるんだ」と言われました。
ただ、地球儀って言われても、ちょっと調べたらまぁピンからキリまであって絞り切れないんです。
製作・販売メーカーすら何社あるのか知りません。

欲を言えば、普通のどこにでもある地球儀ではなく、多少インテリア性の高いモノがいいです。
お値段は…、今は考えないことにします^^;
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#3です。

私はネットで購入しました。
「オルビス地球儀 アルファ26 地勢図」です。
安い物だからなのか、北半球と南半球を別々に作ってくっつけているみたいで、貼り合わせている赤道が1周全部盛り上がっていますが気にしないことにしてます。

インテリア性は皆無ですが(笑)、ニュースなどを見ながら「落盤事故のあったチリはここだよー」とか、「真央ちゃんがいるバンクーバーはここ」「『環太平洋造山帯』は山ばっかりだねー」とか言って、けっこう活用していますよ。

今時の子はゲームばっかり頼むのに、地球儀を頼むお子さんって素敵だなと思いました。

Q地球儀でいう経線のように浅い溝の彫られた径7~10mmの金属球

■どなたかお教えいただけるとうれしく思います。
趣味の模型工作をしていて、
・径8~10mmの金属球   
・地球儀でいう経線のように浅い溝が彫られている
・ちょうど下記のサイトの写真の懐中時計の丸い竜頭のようなモノ
 http://www.antiquewatchcouk.com/pocketwatch/walesandmcpw4.jpg
が必要になりました。
■飾りネジ製作工場に確認しましたが制作費が高価なので、
手芸・模型その他どんな分野のモノでもかまわないので、
おおよそ上記のような形状をしていて流用できる部品が何か無いかと、
先日より探しておりましたが、見つかりません。
■どなたか、だいたいそんな形をしている部品をどこかで見た、
買ったことがある、売っていた、などという情報をご存知でしたら、
なにとぞアドバイスをいただきたく、お願いいたします。

Aベストアンサー

 今晩は。
 2番の回答は初め?でしたが、よくよく思い出してバリ取り用の「超硬バー」を指していると納得しました、実物はこんな物です。
http://www.monotaro.com/p/0560/6876/
球形でご希望の寸法の物はこの程度のようです。
 ただし私はこのサイトのマスター社製品のみを確認しただけです(それでも300種以上あります)。これ以外の会社の製品もあるはずです。マスターはこの品目のトップ・メーカーのため、他社の物の方が安いだろうとも思います。
 超硬合金の刃部を鉄の柄にロウ付けしてあります。もしこれで間に合わせるなら必要な部分だけ切り取って使ってください。ただし、種類はいくつかあっても刃(溝)の形状は螺旋を描いていますから、これでは駄目と言うことなら、また別の物を探すしかありません。

 私の本業は金属の機械加工ですが、こちらの道具でこれに類するものはほかに思い当たりがありません。このように細かい物は時計向けなどの汎用部品の方がありそうです。以上参考まで。

Qオーパーツ「聖徳大使の地球儀」について

オーパーツ「聖徳太子の地球儀」について御教え下さい。法隆寺宝物殿か東大寺正倉院に「聖徳太子の使用した地球儀が保管されている」と何かで読んだ記憶が在るのです。

Aベストアンサー

http://www.ntv.co.jp/FERC/research/20030302/f0276.html

そのようなものは
存在しません。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%91%E9%B3%A9%E5%AF%BA

聖徳太子創建の斑鳩寺の宝物に、
地球儀らしきものが、あります。

ただし、戦国時代以後に伝わった世界地図や地球儀を参考に
江戸時代につくられたものらしい

まー、巨大武神像・磁雷神よりは、聖徳太子ゆかりと
言われても、信じそうですが\(^^;)...

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%96%E7%95%8C%E5%BF%8D%E8%80%85%E6%88%A6%E3%82%B8%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%A4

Q10年愛用した腕時計が壊れてしまったので、買い換えようかと思うのですが

ちょっと投稿分野が違うかも、と不安に思いつつ。
電池を換えたばかりなのに腕時計が止まりました。電機屋に持ち込んだら、
「オーバーホールが必要だと思います。」
最低1万はかかります、と言われて高!と思いましたが。店内見回してみて、新しいのを買ったと思えば…と考えることに。が、
「部品がなくて修理が不可能だということもありえます」。
がーん…。とりあえず診て下さいと預けてありますが…万一の時に備えて号泣する準備はできていた、状態にしておかないと…。なにしろ10年、お風呂に入るとき以外、眠るときでさえ身に着けていた品なので…。うう、今も手首が軽すぎる。
もしもに備えて後継者を選定しておこうとカタログを片端からもらってきたのですが、何しろ10年選手愛用=てんで時計にくわしくない ですので。ぜひ、お知恵を拝借したく。
世の中実にさまざまな時計がありますが、どんな時計がいいんでしょうか?時間を合わせる手間の要らない電波時計?電池交換不要のソーラー?あ、何か振ると自家発電する?とかいう時計もあるって聞いたことが…。アフターケアも視野に入れたら、おすすめメーカーは?
ちなみに条件としては、
・アナログ式(なるべくシンプルなもの)
・そんなに高くないもの(3万くらいまで、まあうんと気に入っちゃったら予算オーバーしてもいいですけど)
・けっこううっかり者なので頑丈なもの
・生活防水くらいはしてあるといいな
・多分また、風呂に入る時以外は外さないよ状態になるので(いっそ風呂も共にできるヒトを選ぶも手?)正確で、長持ちして、いっそ死ぬまで使えるようなのが希望(それで予算3万か…)。
・ブランドものにはこだわりません(むしろイヤ。でも死ぬまでどころか、人生3回やっても付き合ってくれる、くらいの品ならブランドでもかまわない←だから3万で無茶言うな)
・目が悪いので文字盤は大きいのがいいです。

ちなみに今まで使っていたのは、ORIENTって文字盤に入ってます。父親のお下がりでした(当然メンズです。メンズ一度使ったらもうレディースウオッチには戻れません…)。電池が切れたから、というので引き出しに長く眠らされていた品。小物にこだわる父ではなかったのも確かですが(引き出しの中には同じ境遇の時計がいっぱいだった)、この扱われようからしておそらく元々そんなにいい品ではないんだと思います…。

ちょっと投稿分野が違うかも、と不安に思いつつ。
電池を換えたばかりなのに腕時計が止まりました。電機屋に持ち込んだら、
「オーバーホールが必要だと思います。」
最低1万はかかります、と言われて高!と思いましたが。店内見回してみて、新しいのを買ったと思えば…と考えることに。が、
「部品がなくて修理が不可能だということもありえます」。
がーん…。とりあえず診て下さいと預けてありますが…万一の時に備えて号泣する準備はできていた、状態にしておかないと…。なにしろ10年、お風呂に入るとき以外...続きを読む

Aベストアンサー

初めまして
3万円ぐらいだといろいろ購入できますね。
時計の種類の特徴を挙げると

1 ソーラータイプ・・・光に当てておけば振る充電で半年ぐらいもつのもありますね。
(よく押入れにしまって止まったのでソーラーと忘れて時計屋さんに通常の交換で出しにいく人も多いですけど)
壊れたときは通常の電池交換はできないのでメーカー修理になります。
2 AGSタイプ(セイコー)・・ 振ると蓄電して、長いものは半年ぐらいもつものもあります。これも壊れたときはメーカー修理です。
3 電波時計・・電池式もあるのですが、電波を購入するなら、ソーラーのほうがいいかもしれませんね。電波時計の電池交換(時間の合わせ方)はメーカーによって全然違うので下手すると町の時計屋ではできないかもしれませんね
4 電池式・・・ノーマルなタイプです。時計によっても2年から10年と寿命もさまざま。電池がなくなったら変えなければいけないですが、
その他の時計と比較するとデザインなどはいろいろあります。
(ソーラーなどはある程度同じ形が多いです)

共通することはどんな時計でも油を使用しているので購入してから8年前後から機械が壊れてくるもので(業界では3年からと言われてますが)、日本製の方が優れていると思いますよ。
ちなみにオリエントはそんなに高くはないと思いますが、日本性で伝統もあるのでそんなに悪くはないですよ。
オリエントはまだ倒産していません。八王子に修理センターがあり、10年経過してもまだ直せる可能性は充分ありますよ。

初めまして
3万円ぐらいだといろいろ購入できますね。
時計の種類の特徴を挙げると

1 ソーラータイプ・・・光に当てておけば振る充電で半年ぐらいもつのもありますね。
(よく押入れにしまって止まったのでソーラーと忘れて時計屋さんに通常の交換で出しにいく人も多いですけど)
壊れたときは通常の電池交換はできないのでメーカー修理になります。
2 AGSタイプ(セイコー)・・ 振ると蓄電して、長いものは半年ぐらいもつものもあります。これも壊れたときはメーカー修理です。
3 電波時計・・...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報