公式アカウントからの投稿が始まります

双子の3歳の女の子がいます。今年TDLとサンリオピューロランドのどちらかに、一泊二日で連れて行ってやりたいのですが、2人ともミッキーさんもキティちゃんもどちらも好きみたいで、どちらかというとキティちゃんの方が好きのようです。親からするとサンリオピューロランドのほうが安上がりになっていいんですが、TDLに比べると少し見劣りがするように感じます(サンリオピューロランド派の人ゴメンなさい)。ただ、子供がよろこんでくれさえすれば、多少の出費は覚悟してますので、ご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

4歳の娘がいます。

近いので両方何度か行った事ありますが全く違った楽しさみたいです。
TDLは乗り物の制限があっても小さい子の楽しめるアトラクションも多いですし、ショーを見るだけでも楽しいです。
もしこちらを選択されるのでしたら「ミッキーマウスレビュー」や「イッツアスモールワールド」「グーフィーのはずむ家」
あたりが小さいお子さんにお勧めです。パーク内の雰囲気だけでも親子共々楽しめますよ。
いつ行っても混んでいるので、双子ちゃんを連れていくとなると保護者さんは少し大変かもしれませんが
また行きたくなると思います。

ピューロランドは土日混むこともありますが常にではないと思います。
乗り物は一つだけだったように記憶していますが、船にのって園内をぐるっと回り
色々な人形をみるだけなので小さい子でも楽しめます。
ショーは宝塚出身の方が多いようで、華やかな感じです。子供たちが魔女の真似をして練り歩くものや
パレードなどそれなりに楽しめます。
天候に左右されないのも旅行だとポイント高いですよね。
こちらは他の方もおっしゃるように1日持たないと思います。
泊まりがけでしたら交通手段にも寄りますが、よみうりランドが近いので翌日はそっちに行くとか
他の場所もおさえとして考えておいたほうがいいです。

私個人の意見ですが、出費を覚悟されているのであれば一度TDLを体験してほしいと思います。
一泊二日とのことなので翌日はイクスピアリでお買い物をして過ごすこともできますし
TDRをまわっているモノレールに乗るだけでもお子さんは喜ぶと思います♪
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。なんかTDLの攻略サイトみてたら、行くとこは前もって絞れってかいてありました。紹介いただいた3件に絞って、後は雰囲気を楽しむ方向で行けば無理がないかもしれませんね。
どうせ関東に出向くならやっぱりTDLかな?

うちの4歳の姪は、2歳の時から両方とも行っていますが、子供にとっては

どちらも楽しいみたいです。

私自身はピューロランドは姪と一緒に行ったことはありませんし、行ったのも
できた頃だったのですが、今はかなりディズニーランドを真似て
楽しめるようになっているようです。
例えばキティの部屋みたいなものがあって、一緒に写真が撮れたり、
パレードなどもあるようです。
室内なので、雨でも影響ありません。

うちの親に言わせると「ピューロランドも頑張っているけど
ディズニーランドのパレードと比べると、かわいそうになってしまう」
ということですが、お子さんならどちらも楽しめるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。こどもがどっちとも楽しめるとなると、やっぱりTDLに気持ちが傾いちゃいますね。

こんにちは

ピューロとTDLってたとえるなら浅草花やしきと富士急ハイランドくらいの差は軽くありますよ。

ですが、三歳ならピューロランドもいいんじゃないでしょうか。

TDLはそれこそ、これから大人になってからだって、いっくらでも行く機会ありますから。というか、いやでもいつかは絶対連れて行くことになると思われるのでw

反面ピューロは大人なら一度行けば十分です(逆に言えば2回は行こうと思わない・・・・)し、アトラクションもちいさな子供向けがほとんどだっだような記憶もあります。お子さんも連れて行くなら小さいうちのほうが楽しいかも。

それから、ピューロはよいも悪いも室内なので、天候に左右されることがないのはメリットですね。

ただ、TDLは2日でもたりないくらいですが、ピューロだと二日かけて遊ぶのはちょっと飽きるかな。
小さいお子さんだと、それこそきしゃぽっぽ乗っているだけでも楽しいので、大人はともかく、子供だと2日いても飽きないとは思いますけど。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうなんですよね。屋内だから、天候に左右されないんですよね。迷うところです。これが近郊ならいっぺん行っとこうって気になるんですがね。

キティちゃんが好きなら、ピューロランドで良いと思います。

ただし、たしかに大人からするとTDLと比べてちゃちな感じはします。また、丸1日いるとなるとちょっときついかも?って感じてしまいます。
うちはTDLに入り浸っているので、違いにビックリしました(親が)。 ただ、子供は単純にキティちゃんを見てよろこんでいましたが。
まあ、スーパーとかの戦隊物のアトラクションよりは良いかな?程度に思っていくと良いと思います。
親がキティラーでないなら、ピューロランドは大人はちょっとがっかりします。
お子さんを喜ばせればいいと言うなら、ピューロランドで良いのではないでしょうか。特に泊まりとなると、TDLはかなり掛かるので、その辺を良く比べた方が良いですけどね。
TDLの良さは、親も楽しめる、弱点は何しろお金が掛かる(泊まる場所によってかなり変わりますが)
ピューロランドは子供が好きなら、子供は十分楽しめて、お金があまり掛からない(ただし、グッズを買うとそれなりになりますが)、弱点は親が飽きてしまうかも?

こんなかんじなので、あとは、ご自分で予算とうを考慮して考えしかないでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。子供のためとはいえ、わざわざ姫路から金と時間をかけていくんだから、と考えるとかなりTDLに傾いてきてます。

ピューロランドは、大人の男にとっては辛すぎるほど退屈です。

(実体験)
ミュージカルステージのレベルも、はっきりTDLの方が上です。主観ですが。
でも、3歳の娘さんがたにとっては良いでしょうね。
TDLですと、体が小さいと乗れない乗り物が結構ありますから。

TDLについては、おととい別質問に回答しました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2958077.html
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうなんです。興味がいまいち持てないんです。近郊ならまだしも、姫路からなんで、わざわざ関東に出向くならやっぱりTDLかな?って心のどこかでずっと思ってるんです。