プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スポーツ少年団はいろんなスポーツ&学校ぐるみや地域の人のボランティア&そして保護者の協力で成り立ってます。
あまり、深く考えたことはなかったのですが、最近息子が所属している団に嫌気がさしていて今後一緒にやっていく自信がもてません。
来年は6年生なのでいやでも率先してやって行かなくてはいけないことになってます。
〇 やたらと練習以外の行事が増えている(ほんとは大人たちが楽しみたいのではないか?お酒の入ったBBQなど、出ていくお金も増える一方)
〇 試合が中止になって予定変更になっているのに、全員にいきわたるようにそのことを伝えない(伝わったと思い込んでいるようです。)
〇 親にはわからないと思っているのだろうが、ふざけているとしか思えないことをこっそりと子供に言ったりするオヤジがいる。
〇 けがをしていて(骨折)治療をしている子供を試合に平気で出す(子供が出たがっている、親も了承している)勝ちたい気持ちはわかるが、あくまでも小学生だし、他の子を認めていないから?
上が嫌気がさしている理由です。

過去にはすごく厳しいイメージの方がいて、その時よりは団は和気あいあいとしていますが、反面、コーチなどの方もルーズになっているように思う。
今後についてよきアドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

>今後についてよきアドバイスをお願いします

それはあなたとお子さんが考える問題ではないですか。
ここで質問して答えられる人はいません。

こういう状況で、私は団をこのようにしていきたいが(または、なって欲しい)どうすればいいかという質問なら答えようがありますが
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

スポ少の悩みについて経験者の方の意見等聞いてみたかったのですが。
カテゴリーも違ってたのかもしれませんし、悩むと独りよがりになってしまって、いけませんね。