アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この4月にテキサス州サンアントニオにきました。子供は早々に学校に通い始めました。が、英語はまともに親すら使えない中、学校でどんな授業をしているかの見当もつかず困っています。(子供に「何したの?」ときいても、ことばがわからないからさっぱりなにしてるかわからないという返事しか返ってこないので)

教科書とかどこかでかえたらいいなぁと思うのですが、どなたか教えてください。

A 回答 (1件)

CA州在住です。

米国では、全米とか○▼州レベルで教科書が決まっているのではなく、学校区レベルで教科書(場合によっては学校レベル)で選択されています。 したがい、学校で使われている教科書を本屋さんで見つけることは一般的で有りません。

確実な方法は、事情を説明してクラス担任に、どこで、何を買うべきかを、尋ねることだと思います。 場合によっては、余っている教科書を学年末まで貸してくれるかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
学校区レベルで教科書がちがうなどなんにも知りませんでした。
つたない英語ですが担任の先生に相談してみようと思います。