電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Cカードを取ろうと思っているのですがPADI,NAUI,SSIの中で避けたほうがいいものはありますか?また、蒲田周辺でおすすめの店を教えてください。

A 回答 (2件)

NAUIやSSIはやめて、PADIの方が良いですよ。

団体でやる講習自体はあまり変わらないのですが、お店の数は少ないし海外潜りに行ったとき他の団体のお店であったり、何はともあれ他のダイバーと講習の話などは通じないことがままあります。PADIが6割、NAUIが15%前後、SSIが8%以下割合です。がんばってPADIのCカードを取って下さいませ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。やっぱりPADIのCカードを取ろうと思います。今年の夏が楽しくなるように。ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/22 10:58

どこの団体でも変わらないと思いますが、


PADIは世界共通だし、ショップも多いし、
もしステップアップをしようと思うのなら、
PADIのほうが良いと思います。

蒲田周辺にはあまりショップは少ないかもしれません。
大森エグザスはBSACだし、矢口渡にあるスポーツクラブは
PADIだったような気がしますが、
ちょっと蒲田から離れてしまうかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

矢口渡なら行けそうです。ちょっと値段張りますがPADIにしてみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/22 10:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!