アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本日は免停90日講習2日目で、テストを受けます。

昨日は真面目に聞いていたのですが、講師の滑舌が悪く、更には方言が強すぎて何を言っているのか全く分かりませんでした。

聞き取れなかった部分が多すぎて、テストが非常に不安です。
しかし問題は比較的簡単だという声も聞きます。一般常識さえ分かっていれば解けるような問題なのでしょうか?

A 回答 (4件)

一般常識だけでは短縮合格点には達しません。

今日は気合い入れて聞いて下さい。テキストを読み返しましょう。合格点にいけば90が45日間に短縮になりますし合格点にいかなければ点数に応じて短縮期間が決定されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事合格できました。ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/30 16:36

講習を聞いていれば、わかります。


学科試験に比べれば、かなりの差があります。簡単です。

これで合格できない人が運転してるのか?と思うと怖いですよ。
不合格の方は、先に呼ばれます。さらし首みたいに。
表情を見てると、納得できるかも。
    • good
    • 0

免許を取る時の試験と基本は同じです。

+αがあって、少しは難しくなってるかな?
もちろん、引っかけもあります。要点をしっかり押さえてないと点は取れません。
ただ、テキストに書いてあります。聞こえなくてもテキストをきっちり読み込めば問題ありません。
    • good
    • 0

はい。



いつも真面目な運転をしていれば、
自然と身に付いている
簡単な常識問題ですよッ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A