プロが教えるわが家の防犯対策術!

音楽雑誌とかで「OOがまだインディースだったころ」とかいう表現をよく見るのですが、インディースってどういう意味なんですか????
是非教えてください!

A 回答 (5件)

大体、バンドが結成されてから有名になるまでは、

アマチュア→インディーズ→メジャー

となります。

アマチュアとインディーズのラインは難しいところですが・・

メジャーとゆうのは今現在テレビなどで有名なバンドや全国的には有名ではなくても音楽会社により判断します。

自主制作音源(自分達の手で作り、ライブ会場限定発売等)などもありますが、インディーズで会社(レーベル)がついていれば全国流通で音源を出すことも出来ます。

ここでプロモーション活動などをして名が売れて来たら、自然に大手の会社から声がかかります。ここでスポンサーがつきます。

その大手に入り、CDを出して初めて「メジャーデビュー」となるわけです。

なので「インディーズ時代」とゆうのはすごく簡単に言えば、まだ名の売れていなかった頃、とゆう事です。

もちろん所属の会社も違いますが。
    • 0
この回答へのお礼

答えていただき、ありがとうございました!!!
とっても分かりやすかったです。(о∪о)/

インディーズは、スポンサーがついていなくて、レーベルのみで活動していることを言います。

メジャーデビューするっということは、スポンサーがついて、バンドなどの運営がしやすくなります。
    • 0
この回答へのお礼

ほぅ、そうだったんですね。補足していただき、ますますよくわかりました!

インディーズの意味は下の方々のURLの通りです。

その文で言えば「○○がまだ今より有名でなかったころ」と言ったニュアンスも含まれている場合があります。インディーズとメジャーではテレビ、ラジオ、雑誌などの宣伝のされ方が激しく違います。
    • 0
この回答へのお礼

意味がよく分かりました!!!回答ありがとうございます。

インディースではなくインディーズですね。

アマチュアとして活動し、自主制作盤としてCDリリースなどの活動をしていたという事です。

インディーズ - 語源由来辞典
http://gogen-allguide.com/i/indies.html
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!インディーズだったんですね・・・(´А`;)
説明分かりやすかったです。ё

• 0
この回答へのお礼

回答していただき、ありがとうございました。
しかし、アドレスだけでなく、一言なにか付け加えてもらえるとうれしいです。