アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プロキシを使ってみようと思うのですが知識がなく何から行えば良いかも分かりません。匿名性をあげるサーバーと利いたのですが、まず何から設定すればよいのでしょうか?初心者なので分かりやすく教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

プロキシの設定方法は、ブラウザから行います

IE6の場合は
ツール→インターネットオプション→接続→LANの設定
この中に、プロキシサーバという設定があるのでそこに必要な事項を設定します。

プロキシサーバのアドレスは、プロバイダによって付加サービスの一部として設定できるようになっている場所もありますが
大抵は、プロキシサーバのアドレスを探し出して設定することになります。

本来の目的は、プロキシサーバに一度閲覧したHPのキャッシュを作ることで読み込み速度の向上を図るためのものでした。
ただ、現在はブロードバンドの発展によりプロキシサーバを使って読み込み速度の向上というのはまったく期待できない上に
途中に立ち寄り地点を一箇所増やすことになるために、接続速度は一気に低下します。

また、プロキシサーバを使い分けるためのソフトなども公開されていますが、その設定方法はそのソフトに譲ります。

基本的には現在使われているプロキシというのは、犯罪目的または犯罪すれすれの使用目的のために存在しています
そのためにできるだけ使わないようにしたほうが良いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。またひとつ勉強になりました。

プロキシを使うのならば、まずその危険性を十二分に理解してください。

匿名性は高くなりますが、プロキシサーバを管理している人間には
あなたが書き込んだ内容や、見ている内容
さらにインターネットショッピングなどでクレジットカード番号を入力した場合はそれらの情報がすべて筒抜けになります。

プロキシサーバの中には、勝手に使わせることでそれらの情報を収集することを目的にしているものが多々あります。

これを知った上でプロキシサーバを使いたい場合は、補足でその旨を書いてください。
設定方法などを説明いたします。

参考URL:http://putih.xrea.jp/note/proxy.php

この回答への補足

いい面もあれば悪い面もあるのですね。
パソコンを購入して半年位なのですがいろいろ勉強しているところでいろんな設定方法、接続方法も覚えておきたいので教えていただければうれしいのですが。よろしくお願いします。

• 0