プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
私は海外に住んでいる中学生です。
今度、現地校で修学旅行みたいなのがあります。
バスで10時間くらいかかります。
でも、私は「行きたい!」と思えないのです。
現地校でも、特に仲の良い友達はいないし、どうせバスでもつまらないんだろうな・・・と考えると、行くのをやめようかと思います。
でも、現地校の先生に、このことでいろいろ迷惑かけたから、「行く」と言っておいて、また「やっぱり行かない」と言ったら悪いような気もします。
それに、たぶんその日は、生理にあたりそうなんです。
皆さんならどうしますか?
回答待ってます。

A 回答 (5件)

私は修学旅行の時の生理は薬でずらしました。

その方が面倒がなくってよかったですよ。私なら薬でずらします。

あと、私の姉は同じお金をかけて旅行するなら自分の興味のある場所に行った方がいいという理由で修学旅行には行きませんでした。同じような考えの人もいてそういう人は学校にいって自主学習をしたそうです。

普段の学校での様子にもよるかもしれませんが、私なら修学旅行には行くかな~。楽しくなかったとしても、それもまた大人になればよい思い出かもしれません。話す時間もたくさんあるでしょうから、友達も出来るかもしれませんしね。
「どうせ○○だから」とかの後ろ向きな姿勢ではなく、行くからには楽しもうという姿勢をちょっとだけでも見せたら新しい世界が広がるかもしれませんよ。

この回答への補足

これは、回答してくださった皆さんへのお礼です!
私はカナリ迷ったけれど、結局行かないことにしました。
皆さん、いろんな回答アドバイス、ありがとうございました!

• 0
この回答へのお礼

いろんな考えがあるんですね。
私ももう少しじっくり考えてみます。
回答ありがとうございました。

やっぱり国民性の違いだったりが難しいということなんでしょうか?

文面から見て仲良しを作りたいとは思っているように思えますが、
でしたら修学旅行&生理は使えない手でもないです。
人数も多いようですので、他に1人くらいは生理の人がいると思います。
旅行先ではそういうところになぜか連帯感というか、そういうのが生まれて、なぜか、そういうのがキッカケで仲良くなったりすることもあります。
やっぱりなんでも「腹を割って話す」というのが仲良くなる秘訣ですので、
旅行はすごくいい機会だと思います。

ただ、rainbowさんのタイプによってはそういうのを利用することがなかなかできない人かもしれませんよね。
私もあんまりできないタイプなんですが、それだと旅行はとても辛いんですよね。
どうでしょうか?この機会をチャンスに変えられそうですか?

先生に迷惑ということですが、そのためにつまらない旅行になっては意味ありません。結局迷惑かけちゃうかも。
気にせず自分の考えを優先しましょう。
迷惑かけたということは、いろいろ相談に乗ってくれたってことかな。
だったら分かってもらえると思うのですが、どうですか?
    • 0
この回答へのお礼

私が特に心配している理由は、バスの中でのコトです。
バスに、知っている人が1人もいないのです。
私以外のクラスメイトはバス2に乗るのに、私だけバス1なのです。
先生は「先生もバス1に乗るから、きっとRainbow25もバス1がイイと思ったから、バス1にしといたよ」と言いました。
もっとじっくり考えてみます。

簡単に。

先生には、参加しますってお話しはしてあるようですね、生理のことなどをもう一度、先生へ相談されてみてもいいでしょうね、、あぁ先生とは男性でしょうかね?
話しづらいことかも知れませんね、ごめんなさいね。

ホントだったら、無責任かも知れないけれど、いってらっしゃい… って一言なんですが、一人一人、生理の程度も違いますから、バスで片道10時間の道のりなのでしょうか、それだけでもチョットきつそうですね、ご旅行の行程などは分かりませんが、あまりに負担になる様なら控えたほうが良いのかも知れませんね。

よい回答がでますように ☆彡
    • 0
この回答へのお礼

えっと・・・もちろん生理のコトも心配しているんですが、「行きたい!」と思えない理由のメインは、このことじゃないのです。
仲の良い友達もいないし、「行っても楽しめないんじゃないか」と思ったのです。
200人の生徒が行くので、何人もの先生がいます。
だから、先生は男+女です。
回答ありがとうございました。

私は男性ですが、女性には勘のつよい人というのもあるそうな。

なんとなく、行きたくない。という自分の勘は、結構、なにか災いが起きることへの潜在意識からのメッセージかもしれません。
いままでのあなたの人生の中で、そういう経験があり、やっぱりやめていてよかった。ということはありませんでしたか…。

わたしは昔、友人に旅行をすすめられて、直前になってやめたという経験があります。後で、いくじなしと言われましたが、いかなくてよかったといまでも思っています。

そちらでのrainbow25さんの人間関係がわからないのでなんともいえません。
現地校の雰囲気もあるでしょうし…。

まぁ、他人事として考えれば、たとか嫌なことがあったとしても、いい経験。そう思えるような小さな旅だったらよいのでしょう。

どういう結論を出すにしても、自信を持って堂々と。
では、頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にします。

行きたく無いのでしたら、行く事無いと思います。

でも、仲の良い友達を作るチャンスだったり、
楽しい思い出を作るチャンスだったり、人生を
左右するような発見があるチャンスかも知れませんよ♪
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
タイムリミットはもうすぐだけど、それまでじっくり考えてみます。