プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日KDDI系のADSLからOCN光 with Fletsへ乗り換えたのですが、
それまで利用できていた他のホスティングサーバーとのFTPによるファイル転送がうまくできなくなりました。受信は全く問題ないのですが、送信(アップ)ファイルの容量が10KBを超えたくらいから正常に終わらないで、タイムアウトしてしまいます。その他に、SNS(ミクシー)で日記をアップする時も行数が増えると消えてしまいうまくアップロードできません。
使用しているのはFFFTPです。どなたか解決方ご存知ならお願いします。

A 回答 (2件)

単に処理時間が長いだけのような気がします。

FFFTP のネットワークタイムアウト時間を無し(0)に設定すれば良いと思います。

もし、これでも解決しない場合には、他の原因が考えられますので、再度、ご質問してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
タイムアウト設定ではないようでした

FFFTPのホストの設定で、拡張ページを開き、PASVモードを使うにチェックはありますか?

ADSLから光に変えたときのFTPトラブルは、たいていがこの設定ですが、違っていたらごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
PASVをチェックしてみましたがうまく行かないようでした