プロが教えるわが家の防犯対策術!

EPSON PM750C USBプリンタドライバ WindowsMe用をダウンロードしたいのですが、どのサイトでできるでしょうか?

A 回答 (4件)

Q/こちらではFDでUSBプリンタケーブルというものをDLしていますが、これと同じ物でしょうか?



A/ドライバの日付などが同じなら同じかも知れませんね。違う場合は、日付の新しいバージョンが最新版ということもありますし・・・もしくは全く違うドライバという可能性もある。
これだけの情報ではちょっと分からないですね。

とりあえず、今回ダウンロードしたドライバもしくはFDのドライバで試してみて、それで不足があるようならもう一方のドライバを試してみてはいかがでしょうか?
これが最も確実ですよ。ちなみに、どちらかで動作するなら、基本的にどちらか一方が残っていれば良いかと思いますよ。(両方ネットサイト上にあるなら、両方がなくてもあとから入手可能ですからね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどその通りですね、両方を試してみることにします。本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/06/22 09:23

再回答です。



Q/プリンタドライバとは、プリンタデバイスと、同じ事ですよね?

A/どれをダウンロードしたのでしょうか?
USBホストデバイスドライバですかね。
これは、プリンタドライバではなく、USBホストをコントロールするための物です。USBを使う場合は、これをインストールしたあと別途プリンタドライバが必要となります。
http://www.i-love-epson.co.jp/download-http/prin …

Q/インストールエグゼを開くとMSDOS画面になるのです。。。だから、違うものなのかと思いまして。。。。

A/書庫に格納されたプログラムを展開するのに、DOSを使います。(NT系ではコマンドプロンプト)
自己解凍では、解凍をDOSで行う物もあります。DOSでは内部のデータを展開するだけです。

解凍が完了すると、実行したプログラム(一括ダウンロードならp75c45cs.exeですかね)と同一のフォルダにDisk1から4までのフォルダが作成されているはずです。
その中のDisk1にある、ReadMeを読んだ上でsetup.exeを実行して、インストーラーを起動します。あとは、おなじみのインストール画面になるはずです。

とにかくもう一度実行してみましょう。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
>USBホストデバイスドライバですかね。
その通りでした。全くのミスです。一覧に、プリンタドライバと、そのドライバ、二つあったのを見逃していました。という事で、うまくDLできたので、インストールしようと思います。ところで、そのホストデバイスドライバというのは、こちらではFDでUSBプリンタケーブルというものをDLしていますが、これと同じ物でしょうか?
違うなら、新たにそれを入れないといけないのですね?

補足日時:2002/06/22 07:48
    • good
    • 0

下記のURLでどうでしょうか?



この中にPM750Cがありますので出来ます。

参考URL:http://www.i-love-epson.co.jp/download/list/mj_l …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じところでどうやら別のドライバをDLしてしまったようです。さっそくの回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/22 07:52

参考です。



次からダウンロード対象を探すときには、メーカーサイトからダウンロードやサポートという項目を探してそこから探せばメーカーがドライバを公開していれば見つかりますよ。
(今回の場合はエプソンのサイト→ダウンロード→プリンタ関連→PM/PT/MJ/AW/EM/MC/CLシリーズ→PM-750でダウンロード対象にたどり着けます)
念のためにエプソンのホームも下に・・・
http://www.i-love-epson.co.jp/

参考URL:http://www.i-love-epson.co.jp/download/list/mj_l …

この回答への補足

同時に同じご回答頂き、ありがとうございます。私もそのサイトで、いったんダウンロードしてみたのですが、プリンタドライバとは、プリンタデバイスと、同じ事ですよね?それをDLしたところ、自己解凍とありましたのでダブルクリックしましたが、インストールエグゼを開くとMSDOS画面になるのです。。。だから、違うものなのかと思いまして。。。。

補足日時:2002/06/21 12:37
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!