アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月頃新聞折込広告に出ていた商品を探しています。チラシではなく新聞のような紙質の広告だったようです。図書館へ行ってみたのですが新聞本体ではないので保管されていませんでした。このような商品を探すには新聞の配達店?に聞いたら探してもらえるものでしょうか?
内容は国内観光地の鉄道の旅のDVD(ビデオかも)で3万円くらいするセットのようです。このような情報でインターネットでショッピング検索したのですが見つけることができません。調べる方法がありませしたら教えてください。

A 回答 (3件)

ご覧になった新聞が読売新聞としましょう。

販売店ではなく、新聞社の広告部に問い合わせればまず分かります。
※電話番号は新聞に載っています。

(1)3月頃
(2)新聞のような紙質の別刷り
(3)国内観光地の鉄道の旅のDVD(ビデオかも)で3万円くらいするセット

上記の情報があれば、まだ2ヶ月前のことです。その場でのい回答は無理ですが、簡単に調べてくれます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。新聞社の広告部にお願いすることができるんですね。探している本人(おじ)は他府県に住んでいるので私の近所の販売店では難しいのかなと思っていました。連絡してみたいとおもいます。

これでしょうか?

参考URL:http://www.u-canshop.jp/nihontetsudo/index.html
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。実は探しているのは私本人ではなくオジなので...実際の広告と同様であるかはわかりませんが,オジから聞いたヒントからするとこのDVDがピッタリのように思います。こちらにしたらどうか?と薦めてみようと思います。(さすが通信教育のユーキャン!と思いました。資料が充実しているようですね。)

無理な話です。

配達店では、代理店からの依頼枚数をすべて新聞に折り込みます。残しておくものはありません。少しでも思い出せることをメモにして、その記憶をもとに検索してください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはり難しそうですね。また検索してみます。