アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

wordで打った文章にある「、」や「。」を「,」や「.」に一気に変換したいです.なにか方法はないでしょうか.

A 回答 (3件)

 


「編集」-「置換え」で
「、」を「,」に置換え、次に「。」を「.」に置き換えれば出来ます。

 
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2007/05/05 14:55

しばらくの間、ワードで『。

』→『.』に『、』→『,』を使いたいんだったら。
"ツール"の"オートコレクト"で『。』って打ったら自動で『.』に直すように設定しちゃえば早いんじゃないでしょうか?

余談ですが。
大学でとある教授に
『、』は縦書きの文章を区切るから、この形なんだ。
でも、横書きをこの方向の点で区切るのはナンセンス。
日本語でも横書きなら『,』この方向の点で区切れ!
って言われました。
確かにねー!って思いました。
    • good
    • 1

一気に変換するするなら#1の方の方法で出来ます。



補足ですが、IMEをお使いなら

「あ」「CAPS」「KANA」とか表示されているバーの▼をクリック
[設定]→[プロパティ]→[全般]→[句読点]

で、今後の入力を全て統一することが出来ますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!