プロが教えるわが家の防犯対策術!

とても優柔不断な性格で決めれずに迷っています。
7月前半から半ばから7~8日間程の新婚旅行を予定しています。
海の綺麗な水上コテージに行くというのは二人で決めているのですが、タヒチかモルディブにするか迷っています。
迷う原因は、元々私はタヒチに行きたかったのですが、物価が高い事や、旅行費がどうしても高くなってしまうこと。
タヒチにあこがれる理由はフランス領なので食事がとてもおいしそう(食べる事が大好きなので。。)で、雰囲気もおしゃれな感じがする事。
モルディブは海はボラボラより白い砂浜で綺麗なイメージですが、アジアなのでどうしてもアジアンな雰囲気になりそうな事(私にとっての新婚旅行のイメージは勝手にアジアではなく西洋だったので)と、食事がビュッフェ形式が多いみたいで、二人でおしゃれに食事はできなさそうな気がする事。
食事はエスニック系がおいしいだろうからそれ系中心になりつつある事。しかし、実際に言った人の話を聞くと海はどこでも一緒だから
今回安く行ってまた次の旅行に回したほうが賢明だよと言われてしまいます。
モルディブには今後生行けそうですが、タヒチにはそんなにお金を使って旅行に行けなさそうなので今いくべきなのか。。
でも結婚準備でかなり使ったのでできれば安い方がいいのですが。。
どちらも行かれた方、もしくはどっちかに行かれた方、良かった点、悪かった点教えてください。(特に食事や雰囲気など)どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (8件)

新婚旅行で二者択一ならタヒチしかないですね。

 

もちろんフランス語は大丈夫ですよね。楽しんできてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。
二者択一ならタヒチしかない理由とはなんでしょうか??
もし良かったら教えてください。

フランス語は大丈夫ではないのですが、英語は大丈夫です。
英語は通じにくいのでしょうか?

お礼日時:2007/05/06 12:43

タヒチは行ったことがないので、モルディブのことを書きますね。


確か私も最初タヒチに行きたかったのですが、
予算面でモルディブ行きを決めたような記憶があります。

モルディブですが、基本的に1つの島に1つのホテルしかありません。
ホテルの中に何箇所かレストランがあれば、
おしゃれ雰囲気で食事が出来るようなところがあるかもしれません。
私が滞在したのは1箇所しかレストランがなく、朝も昼も夜も、
ずっとそのレストランでした。
夜に関してですが、ビュッフェ形式の日と、
各々注文する日とに分かれていたように思います。
すべての食事が滞在費に含まれていたので、
私の感想としては煩わしい支払いがなく、
とても気楽に楽しく食事が出来た印象です。
(アルコール類は別でしたが、部屋につけるようになります)
味はおいしかったですよ。
雰囲気はアジアって感じではありませんでした。
従業員の方は別ですけど、
来ている人はヨーロッパの人が多いみたいで、
英語よりもドイツ語の方が通じるみたいでした。
もちろん日本人の方もいましたので、日本語が少し分かる人はいました。

私はダイビングが出来ませんので、専らシュノーケリングでしたが、
海も綺麗で、カラフルな色のお魚達にたくさん会え、
非常に満喫出来ましたよ。

シュノーケル以外はすることもなく、部屋でのんびりしていましたが、
それがイヤでなければ、モルディブはオススメです。
あと、おみやげ探しには苦労しました。

参考になれば嬉しいです。
新婚旅行楽しんできてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
モルディブは島選びが重要ですね。
今回は季節的に雨季という事なので、タヒチに気持ちが傾いています。
いつかは絶対に行きたいので、とても参考になりました。
お勧めの島(ホテル)ってありますか?
お時間ありましたらどうぞよろしくお願いします。

お礼日時:2007/05/06 12:47

両方、行ったことがあります。

その時期はタヒチは乾季、モルディブは雨期になります。おっしゃるとおりタヒチは物価が高いです!夕食も別料金です。でも遠い、なかなか行けない、タヒチがいいのではと思います。家はクラブメッドでしたので3食、アルコール、ショー付でしたので大満足でした。モルディブは最高です。食事はビッフェが多いですがリゾートによってはレストランがいくつかある所もあるようです。新婚さんだとだいたいのリゾートが砂浜にテーブルを出してくれて2人だけの料理を(夕食)運んでくれます。(1回)無人島ツアーとかいけば船で行った人しかいないので海辺を独占できたりもします。ただお天気が心配なんです。ずーっと雨ではないですが・・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
そうですよね、物価は高いですよね。。
でもやはりなかなか今後は行く事はなさそうだし、昔から思い描いていたタヒチに傾いています。
モルディブは雨季なんですね。一日中降る訳ではないようですが、
新婚旅行なので雨季にはあまり行きたくはないです。
ところで、クラブメッドはとても魅力的ですが、食事等どうですか?
飽きたりはされませんでしたか?あと、お部屋なども気になります。
お値段もかなり安いのであれば検討したいと思います。

お礼日時:2007/05/06 12:52

こんばんは。



どちらにも行ったことがありますが、時期的なこと、新婚旅行に描かれているイメージ、
色々なことを総合して考えるとタヒチがよいように思います。
英語は多少できた方がよいですが、日本人スタッフのいるリゾートもありますし、
フランス語なんて出来なくても問題ありませんので、気になさることはないですよ。

タヒチは確かに旅行代金が高く、物価も高いです。
食事も離島に渡ってしまうと必ずしもご希望に見合うとは言えないかもしれません。
ですが、モルディブのように1島1リゾートでリゾート内でしか食事が出来ないに等しく、
『プチ軟禁状態』に近い(笑)モルディブとは違い、『食事の選択肢がある』というのは魅力的です。
タヒチ島はもちろんボラボラ島やモーレア島あたりなら、そこそこ選択肢はありますよ。

あと、最近はモルディブにも『ブッフェ形式ではないレストランがあるリゾート』も存在します。
リゾート内の全てのレストランがアラカルト形式というリゾート、
食事が美味しいと評判のリゾートも存在します。
そして、すごーく雰囲気のよいディナーが楽しめるレストランがあるリゾートも存在します。
もしかしたら、料理や金額はともかくレストランの雰囲気だけを比較したら、
タヒチのレストランよりモルディブのゴージャス系リゾートのレストランの方が、
勝るかもしれません。それくらいオシャレなところはあります。
実は私たちはブッフェの食事が好きではなく、食事を重視してリゾート選びをしたので見つけたのです。
ですが、モルディブで食事の質を追及しようとすると旅行代金も比例してしまうんですよ。
もちろん食事には好みがありますが、一般的に『アラカルト形式』『食事が美味しいと評判』
のリゾートに滞在しようとすると、タヒチの旅行代金と大差ないか、
リゾートによってはタヒチよりも高くついてしまう可能性もあります。
なので、そこまでするなら、当初の希望通りタヒチに行かれた方がいいのでは?と考えた次第です。

ちなみに、タヒチより安く行けるリゾートで、条件(水上ヴィラ、アラカルト、オシャレなレストラン)
を満たすところで思い浮かぶのは、南マーレのタージ・エキゾティカです。
実はここに昨年行きました。私にとっては合わない食事も多かったのですが、
ハネムーナーさんにはかなり人気の高く、評判のよいリゾートです。

モルディブの場合はリゾートによって随分条件が違ってきますので、
もしモルディブも検討される場合は、絶対に譲れないこと条件などを考えて、
リゾート選びをされた方がいいですよ。面倒ですし迷いますが、後悔しないと思います。

あと、『予算はまた次の旅行に回した方が・・・』というのも一理ありますが、
ハネムーンは一度きり!長期のお休みが取りやすい環境ではないようでしたら、
行ける時に遠くに行っておいた方がいいと思います。モルディブなら5日間でも行けますから!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
色々書いていただいてとても参考になりました。
今回はモルディブが雨季ということもあり、タヒチに傾いています。
モルディブにも色んなスタイルのリゾートがあるのですね。
いつかは絶対に行きたいので参考にさせて頂きました。
タージエキゾチカはとても気になっていたリゾートなんですよ。
合わない食事もあったとの事ですが、基本的に何料理が多いのでしょうか?

確かにハネムーンは一度きりですもんね。
どうもありがとうございます。
お金はかかるだろうけど、自分が行きたかったところに行こうと思います。
モルディブは5日間でも行けるなら今後も行きやすいですよね。

お礼日時:2007/05/06 12:59

こんばんは。

#4です。

>タージエキゾチカはとても気になっていたリゾートなんですよ。
合わない食事もあったとの事ですが、基本的に何料理が多いのでしょうか?

メインのレストランには何でもありましたよ。それこそ和食もありました。
通常のメニューとは別に、週に何度かは『○○料理の日』みたいな感じで、
通常メニュー以外のお料理も追加されていたようです。
得意なのはやはりインド料理じゃないでしょうか。かなり美味しかったです。
あと、リゾートに普通にあるような軽食も美味しかったですね。
逆にイマイチだったのが、お肉や魚介類を使ったちょっと凝ったお料理です。
高級食材を使ったお料理もありましたが、食べてないので分かりません。

それから、メインのレストランの他に地中海料理のレストランがあります。
こちらはディナータイムのみの営業で、ドレスコードもあるし予約も必要になるような、
所謂高級レストランです。夜はライトアップされて雰囲気もいいですよ。

あとモルディブのいいところを一つ思い出したのですが、ハネムーンプランの充実振りです。
たいていどこのリゾートにもあるサービスで、ロマンチックなディナーが一回サービスされたり、
スパが一回無料で出来たり、色々なサービスがあります。
    • good
    • 2

こんにちは


私は去年、新婚旅行でタヒチ(ボラボラ島)に行ってきました。
我が家も予算の関係でタヒチかフィジーかですごーく悩みましたが、タヒチにして大正解でした。
私はボラボラヌイに宿泊したのですが、水コテは最高でした。
ホテル内のレストランは確かに高いですが、水上バスでバイタペに出ればスーパーがあり、シャンパン(フランス領なので安くて豊富)やフランスパンやら買い込んでお部屋でパーティーもオススメです。
主人も私も海外旅行が大好きでいままで色々と海を見てきましたが、タヒチは別格です。
新婚旅行の写真(ボラボラの海)を見た友人は「生きていても天国って行けるんだね」と言うほどでしたよ
    • good
    • 4

新婚旅行で、タヒチのモーレアとボラボラのクラブメッドへ


各1週間ずつ行きました。
食事は、メッド内にビッフェの他
フランス料理のレストランなどがあり、向こうに行ってから、
明日の何時に~と言う形でレストランの予約も出来、
朝食も、好きなレストランで取ることが出来ます。
ビッフェでは、部屋に飲み物や食べ物を持ち帰ることも出来ました。
(本当はだめだったのかも知れませんが、
みんな持って帰っていました)
アクティビティもほとんど無料で、かなりいろいろな体験が出来、
ダイビングツアー(有料)やシュノーケリング(無料)ツアーも
充実していましたが、遠浅の海に一歩入れば、
まとわりつくようにカラフルな魚が泳いでいて、
ビーチで十分楽しめます。
メッド内では、初めにメッド内のみで使えるチケットを購入し、
それをビーチでのドリンクバーや売店などで使うほかは、
基本的にすべて無料なので、財布を持たずいつも手ぶらで
うろうろ出来るのが良かったですし、
結局安くつきましたした。
メッドの中では、毎日テーマを決めたイベントがあり
私たちの時は、フォーマルの日とかバティックを身につける日とか、
いろいろあり、洋服をたくさん持っていった甲斐がありました。
スタッフは、日本人もいますがツアーの担当者や世話係が
日本人だとは限りません、が、英語が話せれば十分です。
タヒチアンはとても気位が高く、盗難などほとんどなく、
治安は最高に良かったです。
モーレア、ボラボラとも本当に遠いですので、
休暇が十分に取れる時ではないと、いけないと思います。
ぜひ、楽しんできてください。
    • good
    • 4

両方行ったことがあります。


個人的にはモルディブが好きなのですが、暑すぎますね。

予算を少なくタヒチに行くならペンションもいいですよ。
私はペンションに1ヶ月宿泊しました。
共同シャワー、共同キッチン、共同トイレですが庭には花があふれて
とてもキレイな所でした。色んな国の人と話しながら料理したり、次の
日の予定を考えたり楽しかったです。

私達はコテージに泊まりましたが、テントの人たちもいました。
テントの方たちは新婚旅行でイルカのいるホテルで挙式をするので
そちらに一泊だけしてくると言っていました。

海はどこでも一緒ではないと思いますよ。
海だけ(ビーチを含めて)なら断然モルディブです。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!