電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 
「一人旅・初めて」という様な内容の質問に対して
「聞いている時点で無理なので辞めておいた方が良い。」
という様な回答を多少目にします。

その様な回答を書くという真意は
「辞めておいた方がその質問者の為」
「この様な回答を書かれ、辞める位なら行かない方が身の為」
「ここで聞くという甘えは向こうでは通用しない」
「海外で困った事があったらここでまた聞くつもり?」
「瞬時の対処の場合はどうするの?」
「命より大切なものは無い」
という裏の愛情の様なものがあるのではないのないかな?
と私は思っています。

でも・・・と思ったのですが、
その初めて海外に一人で旅行に行こうと思う人と、
そう(上記の事を)思う人との違いは何かな?と疑問に思いました。

それは経験数だけではなく、何かあるのかな?と。

その何かを教えて頂きたいと思い質問させて頂きました。

例えば・・・
親の仕事の都合で海外に住み英語がペラペラ。
海外に行く為に英語を猛勉強・・・など。

今からの努力でなれる方法はありますか?

お時間が有りましたら宜しくお願いいたします。
  
    
・・・この質問はアンケートでしょうか?・・・
  

A 回答 (11件中11~11件)

海外一人旅をしてみたいならやってみていいと


思います。やってみなければ判らないことや
見えないことがいっぱいあるでしょう。

旅に向いた人とそうでない人はあるでしょうが、
行ってみないと、自分がどっちだかハッキリしないです。
たとえ向いてないからといって、行くべきでないとも言えません。
日本ではほとんどの人が運転免許を持っていますが、
運転に向いた人ばかりではないでしょう。

泳ぎを覚えるのに、本で学んだり畳の上での練習だけで
習得できません。水に入らずに泳ぎを覚えられません。

日本から一歩も出ずに、海外旅行の能力を身に付けられるとは
思えないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 
ご回答ありがとうございます。
どうやら、私の質問の仕方が悪かった様で・・・

私自身、1人旅の経験はあります。
でも自分で「バックパッカーだ~!」というほどに自信がある訳ではなく
「ツアーの方よりは、一応自由かな?」という程度の感じです。

「聞いている時点で無理なので辞めておいた方が良い。」と答える方
(又は、自分を「バックパッカーである」と自信を持っている人)とは、
どう違うのかな?と思い質問しました。

>泳ぎを覚えるのに、本で学んだり畳の上での練習だけで
>習得できません。水に入らずに泳ぎを覚えられません。

そうですね、卓上の空論では成長しないかも知れませんね。
つまりは、何を勉強したって、
所詮はその国での一歩の方が勉強になるかもですね。

どうもありがとうございました。
 

お礼日時:2007/05/06 01:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!