電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今までリキッドだったのですが
初めてジェルアイライナーを買いました。
そして使ってみようとしたのですが
かたまりが取れてしまって
きれいに書けません。
使い方教えてください。

A 回答 (2件)

初めまして。



私は、ボビイ ブラウンのロングウェア ジェルアイライナーで、
ボビィブラウンのアイライナー専用のブラシで使用しているのですが、
毎回、めんどくさいですがクレンジングシートで簡単にふき取って
又元々ついていた安物のようなプラスチックのようなものをします。

ブラシも結構大事だと思います。

かたまりが取れてしまって・・・との事ですが、
ジェルアイライナーが入っている小さい瓶(ボビィの場合ですが)
他でも入れ物に入っているはずなので
まず、蓋などの所で柔らかくしてから
1度アイライナー専用のブラシに少量を筆に取って
周りのふち辺りで、筆が平らになるように上と下の
余分なジェルを取って引くと上手く描けると思います。

ジェルアイライナーの専用の筆を使用した後は、
毛羽立ってしまうブラシもあるので、
目の専用のアイメイクリムーバー等を
コットンなどに染み込ませて、毎回使用した後にするのが
いいみたいですよ。

私は、めんどくさがり屋なので
クレンジングシート(1パック 290円位で安いので)
で毎回アイライナー専用の筆をふき取っています。
たまに洗うなどしています。
それでも、全然問題なく毎回綺麗に書けます。

ブラシにジェルアイライナーが固まっているかもしれませんので
1度ブラシを洗うといいと思います。

ジェルアイライナーはボビィブラウンしか使用した事ないので
他のはわかりませんが、毎回ブラシについたジェルアイライナーをふき取る事がいいと思います。
慣れれば細く綺麗に引けます。

友達は、専用のブラシよりも今まで使用していた
リキッドアイライナーの筆にジェルアイライナーをつけて
筆の先を入れ物の端の方でそろえて使用する方法の方が
慣れてるのもあってやりやすいと言っていました。

1度、コスメカウンターで美容部員さんなどに
ジェルアイライナーを筆に取る所から
引き方、使用後のお手入れの仕方などを
ジェルアイライナーで有名な?ボビィブラウンや
ソニアリキエル、MAC等で買うふりをして
聞いてみると1番わかると思いますよ(^_^)

ご参考になれれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しく教えていただいて
参考になりました。
ありがとうございます。
まだ慣れないですが
頑張ろうと思いますw

お礼日時:2007/05/13 17:36

まずブラシを綺麗に洗ってください。


ブラシに固まったジェルがついていると綺麗にジェルが取れません。

綺麗なブラシでジェルを少量すくい、
ジェルのケースのふちでブラシをしごいてください。
マニキュアを塗る前と同じような要領です。

そうすればちょうど適量のジェルがとれ、
さらにブラシが書きやすいようにまとまってくれます★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
マニキュアみたいにするんですね!!
とても参考になりました♪

お礼日時:2007/05/13 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!