プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になります。
先日、旦那と話をしている最中のことなんですが、
『好きな人とは一緒におりたいし、くっついときたいよねー』
という話をしていました。(新婚です)

すると、旦那に
『一緒におりたいと思うけど、くっついときたいとは
おもわへんし、きもい』と。

それまで、普段ソファに座っていても自然とふれてたり
手をつないでたり、腕枕で寝たり寄り添って寝てたのですが
『きもい』をいう言葉を聞いて、こわくなってしまいました。
私が一方的にくっついているわけでなありませんが、
それ以来、旦那の手がふれたりするのを避けてしまいます。
今まで、『きもい』を思われていたのかと思うとショックです。

確かに、旦那はシャイで人前でのスキンシップを嫌がったり
する性格です。(私も人前ではしません)

『男はあまりべたべたしたがらない』とも旦那がいっていたのですが
それは人それぞれだと思います…。

これからどう接したらいいのかわかりません。
スキンシップ(軽い)なしでも夫婦は仲良くやっていける
ものなのでしょうか?
かなり疲れています。
何かアドバイスをいただけたらと思います。

A 回答 (7件)

ほとんどの方の回答と同じ意見です。


miniyanyanさんへ対して「きもい」っていっているのではないと思います。

私自身、よく言われる事なのですが、一旦受け止めてしまって不安になった事を含め、夫婦は良く話をした方が良いとおもいます。
特に新婚のうちには大切な事だと思います。
旦那様は、シャイでありつつ男らしくありたいと文面で感じて。
そいうい方だと、なかなか何でもかんでも、ポンポンと話をするのが難しいと思いますが、ご自分が相手の発言で不安になった事、どういう意味か。
受け流していい場合もあるけれど、些細な事でも深刻にならずに話しができるように。
私の場合は、冗談で今の私に言っているの?って言う感じで、後から聞く時は、なんとなくこういう事で不安を感じるって、相手が言った事だけれど、直接的に聞く事にしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
昨日、旦那と話をしました。

そうですね、話し合いが大事だと思いました。
まだ生活して間もないので、お互いの言っている意味を
とりちがえたりしてしまうのかもしれません。
不安や疑問に思ったことは口にだしていこうと思います。

お礼日時:2007/05/08 09:19

miniyanyanを拒絶する意味で言ったのではなく、「くっつきたい~っと思っている男」はキモイ、自分の理想の男性像ではないということだと思います。



よく考えましょう。
貴方が「キモイ」なら結婚なんてしてませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
昨日旦那と話をしました。
みなさまのいう意味だということがわかり、ホッとしました。
まだ生活して間もないので、言葉や意味のとりちがいや
勘違いなどあるので、話し合いをしていきたいと思います。

お礼日時:2007/05/08 09:16

質問者さんがキモイのではなく、


ベタベタするのが苦手なだけだって思いました。
イチャイチャしてる自分が恥ずかしくて性に合わないって意味では??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そういっていただけるとほっとします。
私が必要以上に悲観的になりすぎていたのかもしれません。
本当にありがとうございます。
気持ちが楽になりました!

お礼日時:2007/05/07 16:39

旦那さんに聞いてみたらどうですかね?


意味のとり違いかも。
旦那さんは違う意味でいったのかも。
わたしのことがきもいって意味じゃないよね?あれってどんな意味でだったのと聞いてみては?
ずっと気になっててと・・・メールでもいいと思います。
まだ、新婚さんなのにそんなんで悩むなんてかわいそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに、みなさんの回答をみていると
もしかしてそんな深刻ではないのかも!?とも思ってきました。
私が意味を取り間違えたのかもしれませんね。。

お気遣いありがとうございます!

お礼日時:2007/05/07 16:38

ご主人にしてみれば、「あまりいつもベタベタはいやだね」程度のことだったと思いますが、選んだ言葉「きもい」が良くなかったのではないでしょうか。



この言葉は使った本人が例え意図しなくても使うシチュエーションによっては、冷徹で相手を撥ね付ける響きがあります。これがあなたの心にグサっときてしまったのでしょうね。

ご主人はあなたがそれほどまでに傷ついてるとは思ってもいないでしょう。何気なく使いますが、場合によっては大変心無い、汚い、暴力的な言葉となります。これは良い機会ですので、お二人で是非話し合って見てほしいと思います。思い遣りとは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね、NO1の方のお礼にも書いたのですが
「きもい」という言葉がひっかかったのかもしれません。
旦那のいう意味と私がとった意味が違うのかもしれませんね。
はい、ありがとうございます!

お礼日時:2007/05/07 16:37

 旦那さんとそう言う会話があったとき、「一緒におりたいと思うけど、くっついときたいとはおもわへんし、きもい』」私とくっつくと気持ち悪い?て聞けばよかったですね。

今度何かのタイミングで聞いてみたらいかがですか?
 喧嘩ごしではなく、この前言ってたから気にしてるんだけどって感じで・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね、どうしてもその言葉がひっかかってしまったので
普通のテンションの時に聞けたら聞いて見ます。
ありがとうございます!

お礼日時:2007/05/07 16:36

その「きもい」というのは「人前でもベタベタくっついているカップルを見るのは」という意味でしょう。


ですから、人前でないところでベタベタすることは否定してないし、「きもい」とも思ってないはずですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>その「きもい」というのは「人前でもベタベタくっついているカップルを見るのは」という意味でしょう。

そうだといいんですが、「きもい」という言葉に過剰に反応
してしまったのかもしれません。
ありがとうございます!

お礼日時:2007/05/07 16:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!