推しミネラルウォーターはありますか?

シェイクスピアの真夏の夜の夢の内容が詳しく載っているサイト様はどこかにありませんか?
Wikiも見てみましたがあらすじ程度しか載っていませんでした
やはり和訳してある本を読むしかありませんかね?

A 回答 (3件)

No.2ですが、No.1で補足のリンクは、ラムが書いたものの訳のようですね。


私がリンクしたものは、矢川澄子さんの訳ですし、読みやすいのではないかとは思いますが、原典は同じものだと思います。
(私もこの本は読んではいないのですが。)

私は『夏の夜の夢』を読んだのはかなり昔なので、よく覚えてないのですが、妖精パックのいたずら(間違い?)で、媚薬を塗ってしまったために、元々の相手とは違う人を恋してしまって、巻き起こった騒動だった‥と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…やはり元は同じものなのですね。
多少違いはあるがまぁ大体は同じということで。

そうですね。そして不憫に思った妖精の王様オーベロンが媚薬をふき取り魔法をとく。しかしディミートリアスだけはかけられたままで結局はハッピーエンドって感じなんですね
ありがとうございます

お礼日時:2007/05/08 18:53

ラム著、『シェークスピア物語』なんかどうでしょう。


戯曲を物語に書き改めたものです。

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%82 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
探して読んでみようと思います

お礼日時:2007/05/07 22:19

何目的でどの程度内容を詳しく知りたいか、によりますが・・・。


大学の論文等でしたら和訳だけでなく英文も同時に対で読むことをおすすめします。
http://www.it.usyd.edu.au/~matty/Shakespeare/tex …
↑英語ですが、翻訳サイトを使ってみるのはどうでしょうか。

ストーリー展開に興味があって、というのであれば和訳本よりレンタルビデオのほうが楽かもしれません。
大学ゼミでシェイクスピア専攻してましたが、真夏の夜の夢は人物の相関図がごっちゃごちゃになる話なので、文章を読んだだけでは誰が何だか正直分かりにくかったです。

この回答への補足

論文等大それたものではなく、ただ文化祭の演劇での候補として出たもので、気になったので調べてみたのですが詳しい内容はわからず…
http://www.e-freetext.net/mdnght.html
ここで大体のことはわかったのですが、ハーミアとライサンダーはお互いを愛し合っていて、ディミートリアスとヘレナも愛し合っていたはずなのに今はディミートリアスはハーミアのことが好きで…?ディミートリアスに何があったのかがさっぱりわからないんです
これ以上詳しいことはもうわからないんですかね

補足日時:2007/05/07 22:18
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!