電子書籍の厳選無料作品が豊富!

え~、最近友達に触発されてエレキを始めました。
友達と相談もして、ある程度必要なものも揃いました。
ですが、教本とかそういう類のDVDは数が多いですよね・・・
皆さんがどんなものを見て練習してきたか、またはオススメとかありましたら教えてください。
お願いします。

A 回答 (2件)

わたしは14か13のころにギターを弾きはじめました。


DVDはおろかCDも無い時代でした。教本も今に比べれば相当いいかげんなものばかりでした。
チューニングとドレモファソラシドの位置を友だちに教わり、コードブックでコードを憶えて、簡単な曲の弾き語りからはじめました。

CDのプロの演奏の通りに弾くのも楽しいとは思いますが、いきなりそれは無理なので知っている曲・好きな曲のなかで簡単な曲をとりあえず聞ける程度の伴奏ができるまで練習してみるとそこから何かが始まると思います。

各種ギター雑誌の付録や特集ページなどにコード譜はあると思います。
本屋さんでご覧になってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
まずは1曲をマスターするまで頑張ります!

お礼日時:2007/05/08 20:23

教本は役に立たないです。


なんでもいいので曲を弾けるようになってください。
バンドを組むのが理想です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
とりあえずギターに触っている時間を長くしてみますね!

お礼日時:2007/05/08 20:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!