来週、静岡市に行きます。
私は三浦カズの大ファンなのですが、この機会にカズの実家静岡市のもんじゃ焼き店に行きたいと思っているのですが、ネットでいくら調べても所在地や店名がわかりません。
知っている方見えたら、宜しくお願い致します。。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

『もんじゃや』


静岡県静岡市葵区安東1丁目1-4

通勤路なのでほぼ毎日通ります。
時折、左ハンドルのNSXが店の前に停まっています(誰の車かはワカリマセンw)。
駐車場は無さそうですが、確か・・・自転車ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に有難うございました。
早速行ってみたいと思います。

お礼日時:2007/05/08 18:32

静岡市というのがわかっていれば、駅前からタクシーに乗り、運転手さんに案内してくださいと言うと、知っているケースがあります。


ただ、どの位の距離かわからないのが怖い(^^;
乗る前に、どの位の距離か聞くのもいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
こういう手もあるんですね。参考になります。

お礼日時:2007/05/08 18:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q伊豆、箱根方面の情報HPがあったら教えて下さい。

子供がもうすぐ2才になります。
それであたたかくなったら、いつも何かとお世話になっている実家の両親と伊豆か箱根あたりに1泊くらいで旅行に行きたいなーと思っています。そこで、今からのんびり情報集めをしたいとおもいついたので、このカテゴリーでよかったのかわかりませんが、、、
御存じでしたら教えてください。
春の伊豆なんて最高ですよね!

Aベストアンサー

こんにちは。
静岡に住んでいますので、伊豆の情報など・・・。
伊豆関係のHPはたくさんありますよ。悩んでしまうぐらいです。
その中で、

伊豆・箱根の温泉徹底情報ガイド http://www.ataka-plan.co.jp/spa/
レッツエンジョイ伊豆・箱根   http://www.izuhakone.co.jp/

あたりがわかりやすいと思います。
あれ、これは伊豆箱根のHPだ。

Q6月末の土曜日に静岡県中部(静岡市・富士市・富士宮市あたり)で、大人数

6月末の土曜日に静岡県中部(静岡市・富士市・富士宮市あたり)で、大人数(合計15名-男9名・女6名)で宿泊可能なコンドミニアム/コテージ/バンガロー/貸別荘/ペンション等を探しています。テント張りは今回は対象外で考えています。
もし、よさそうな場所をご存知だったら教えてください。

【条件】
・翌朝、富士川でラフティング(@芝川)予定なので、その近辺を希望
 -車移動で1時間程度を想定
・宿泊先は、お風呂付きを希望
 -お風呂が温泉だと更に嬉しい
・宿泊先でキャンプファイアーが可能であれば嬉しい

どうぞ、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

・ハートランド朝霧:http://www.asa-kantoku.com/
キャンプファイアーが可能です。温泉はありません。
・田貫湖ハーバルガーデン:http://herbal-garden.jp/
 コテージです。
・休暇村富士:http://www.qkamura.or.jp/fuji/
 コテージもある人気の施設です。
・朝霧高原グリーンパーク:http://www.shizuoka-ken.net/leisure/ip/greenpark.htm
 ホテルとロッジがあります。朝霧高原では唯一温泉がある施設です。キャンプファイアーも可能なようです。
 公式hpはありません。

すべて芝川まで1時間ほどかかります。
後はこちらをご参考に:http://www.fujinavi.com/fujinavi/page/tomaru.html

Q伊豆で満足度の高いキャンプ場

春休みに伊豆でキャンプをすることになったのですが、お勧めのキャンプ場を教えてください。

大人・子供あわせて10人です。

《できれば》
・海が近いところ(釣りをします)
・近くに公園やアスレチックなどがあるとうれしい
《無理ならあきらめるけれど、そうだったらうれしいという条件》
・犬OK

実は私は伊豆出身なのですが、帰省すれば必ず実家に泊まっていたので、キャンプ情報は全く分かりません。
上記条件にあわなくても、利用された方の満足度が高ければ、そこを検討したいと思っております。

よろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

雲見夕陽と潮騒の岬オートキャンプ場がおすすめですね。
私が行ったのは3年ほど前ですが、この時期は空いていてGoodです。
海までは徒歩はちょっと厳しいですが、険しい道を越えて海辺へ出れば、誰もいないようなところです。

参考URL:http://www.i-younet.ne.jp/~camp-rk/index.htm

Q静岡県 富士宮市白糸の滝~静岡市安倍の大滝までの距離

車での日帰り旅行で静岡県の滝2カ所を回りたいと思い、質問しています。

来週日帰りで静岡県の富士宮市 白糸の滝を見に行きたいと思っています。せっかくだから2カ所の滝を回りたいと思い、静岡市 安倍の大滝にも行きたいと考えました。
そこで質問なのですが、白糸の滝~安倍の大滝への移動時間を教えていただけませんか?
予定では9時頃富士インターに着き、18時には富士インターに戻ってきたいと考えております。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

◆富士ICということですので西富士有料道路は除外して回答します。
◆白糸の滝~安倍の大滝へは小休憩は(20分程)考慮しています。
◆帰りは清水ICにしていますので一般道で富士ICまで行くなら+1時間追加して下さい。

●富士IC ⇒ 白糸の滝(40分)⇒ 安倍の大滝(3時間半)⇒ 清水IC(1時間半~2時間)

★白糸の滝滞在1時間
★安倍の大滝は、滝まで歩く時間入れて滞在1時間
★昼食30分
※これで帰り、清水IC到着でPM6時位ですね。
白糸の滝からの移動に高速を使うと30分ほど余裕できます。

【参考ルート】
白糸の滝~静岡市安倍の大滝までの距離
<高速利用なら> 100km/3時間
http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=35/9/1.955&el=138/31/55.179&scl=1000000&stx=138/35/30.228&sty=35/18/37.836&edx=138/21/17.820&edy=35/17/47.040&mx1=138/38/57.910&my1=35/11/35.117&chg=1
<一般道なら> 95km/3.5時間
http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=35/9/10.399&el=138/24/37.052&scl=1000000&stx=138/35/30.226&sty=35/18/37.853&edx=138/21/17.826&edy=35/17/47.031&chg=0
<安倍の大滝 ⇒ 清水IC> 57km/1.5~2時間
http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=35/8/22.612&el=138/20/10.066&scl=1000000&stx=138/21/16.263&sty=35/17/46.826&edx=138/28/48.890&edy=35/1/58.332&chg=1

◆富士ICということですので西富士有料道路は除外して回答します。
◆白糸の滝~安倍の大滝へは小休憩は(20分程)考慮しています。
◆帰りは清水ICにしていますので一般道で富士ICまで行くなら+1時間追加して下さい。

●富士IC ⇒ 白糸の滝(40分)⇒ 安倍の大滝(3時間半)⇒ 清水IC(1時間半~2時間)

★白糸の滝滞在1時間
★安倍の大滝は、滝まで歩く時間入れて滞在1時間
★昼食30分
※これで帰り、清水IC到着でPM6時位ですね。
白糸の滝からの移動に高速を使うと30分ほど余裕...続きを読む

Q来月伊豆に恋人と旅行にでかけます!

来月伊豆に旅行にいきます。名産や名物、おすすめスポット等ありましたら教えてください。
伊豆高原に泊まりで遊びにいきます。

ホテルはサントロペ、車で千葉の方から行く予定です。
日曜日に宿泊して、月曜日に帰ります。

恋人と一年の記念日旅行なので思い出に残る事がしたいです(*´∀`*)

今のところ、 あまぎスカイアドベンチャーでエレメント体験、伊豆高原アンティークジュエリーミュージアムで写真撮影 をしにいこうかなって思ってます。

このほかにお勧めのスポットって何かありますか?

伊豆ならでは!みたいなものや、伊豆でしか出来ない事、みたいなのがしたいです(*^_^*)

後、伊豆の名物や名産、おいしいお店、伊豆限定のもの、伊豆に行く前に読んでおくといい雑誌、なんかもありましたら教えてください!
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>伊豆ならでは!みたいなものや、伊豆でしか出来ない事、みたいなのがしたいです

観光地の施設って似たものが多く非常に難しいですが、私が伊豆1番のお薦めスポットだと思っているのは西伊豆堂ヶ島の天窓洞です。天井がポッカリ空いた海の中の洞窟で、天井から射し込む光とその光を反射する海の色がとても神秘的です。遊覧船で行きます。
  http://www.izudougasima-yuransen.com/route/cave.html

ただ伊豆高原から堂ヶ島までは2時間位かかってしまうので(8月は混むのでもっとかかるかもしれません)つらいですね。
伊豆高原の近くで他にはあまり無いだろうと思われるものをあげてみます。
≪自然≫
・城ヶ崎海岸の吊り橋
海にかかる吊り橋で門脇と橋立の2つがありますがほとんどの観光客が行くのは門脇です。
・城ヶ崎海岸の海に落ちる滝
橋立吊り橋の近くにある対島川が海に落ちる滝で伊豆高原駅から歩いて15~20分位かかります。伊豆高原駅の裏に小さな無料駐車場があります。
  城ヶ崎海岸:http://www.itospa.com/nature_park/zyogasaki/
  滝:http://youtu.be/watch?v=_ZxkrmVWWJU
大室山もリフトで行く山頂からの展望がよくお薦めです。

≪施設≫
・サイクルスポーツセンター:http://www.csc.or.jp/
・シャボテン公園:http://www.shaboten.co.jp/
 動物が好きならお薦めです。カピバラ、ミーアキャット、プレーリードッグなどの珍しい動物やチンパンジーのショウなどがあります。リスザルや孔雀は放し飼い状態です。
・稲取のアニマルキングダム:http://izu-kamori.jp/izu-biopark/index.html
 サファリと遊園地の両方が楽しめます。

伊豆高原にはたくさんのミュージアムや体験施設があります。
 http://www.izukougen-joho.jp/index.htm

≪食事処≫ 好みがわからないのでたくさん挙げておきますね。
・ふみ:http://leoizu.sakura.ne.jp/page053.html
 私が伊豆高原で1番気に入っている店で、魚のおいしさは伊豆高原1だと思います。観光客目当ての海鮮の店ではありません。
・かね光水産:http://homepage2.nifty.com/koaji/shokujitokoro/izukogen/kanemitu.htm
 比較的リーズナブルな海鮮の店です。
・本家鮪屋:http://honkemaguroya.com/
 名前のとおり鮪の丼の店です。
・切麦屋あいだ:http://www.kirimugiya.com/
 うどんの店ですがうどん屋とは思えない雰囲気の店です。予約した方がいいです。
・さくら:http://www3.tokai.or.jp/izu-sakura/home.html
 ローストポークがおいしい店です。ランチのつばき御膳がお薦めです。予約した方がいいです。
・かっぽれ:http://r.tabelog.com/shizuoka/A2205/A220503/22001314/
 伊東市街にある和食の店で、ランチの大名椀がお薦めです。
・魚河岸:http://r.tabelog.com/shizuoka/A2205/A220503/22000443/
 伊東市街にある海鮮の店で、このあたりでは1番リーズナブルな店です。ランチの海鮮丼やさしみ定食が1050円です。休日はすぐ売り切れて1時前には閉店してしまいます。
・わかば:http://www4.tokai.or.jp/sh.wakaba/
 伊東市街にある喫茶店ですが、ここのソフトクリームはすごく美味しいです。清里のソフトクリームより断然美味しいです。入口脇の小窓からテイクアウトもできます。

伊豆の名産はワサビ、椎茸、みかん、干物、ところてんなどです。
伊東のお菓子ではホールインやうり坊がお薦めです。
伊豆限定のお菓子は結構ありますがわさび味のものが多いです。
伊東マリンタウンや伊豆高原旅の駅などで売っています。

なお週末やお盆期間中は135号線は混むのでお気をつけて。

>伊豆ならでは!みたいなものや、伊豆でしか出来ない事、みたいなのがしたいです

観光地の施設って似たものが多く非常に難しいですが、私が伊豆1番のお薦めスポットだと思っているのは西伊豆堂ヶ島の天窓洞です。天井がポッカリ空いた海の中の洞窟で、天井から射し込む光とその光を反射する海の色がとても神秘的です。遊覧船で行きます。
  http://www.izudougasima-yuransen.com/route/cave.html

ただ伊豆高原から堂ヶ島までは2時間位かかってしまうので(8月は混むのでもっとかかるかもしれません)つら...続きを読む

Q静岡市から軽井沢までの立ち寄りスポットを探しています。 静岡市から52号を通って軽井沢に行く予定です

静岡市から軽井沢までの立ち寄りスポットを探しています。
静岡市から52号を通って軽井沢に行く予定です。
軽井沢着は3~4時頃になるように出発します。
昼食後は子どもの昼寝に当てながら移動するので、寄る場所はお昼付近の時間帯です。
子どもが楽しめるような場所はあるでしょうか?
ちなみに子どもは小学校低学年、幼児年中、幼児です。

Aベストアンサー

葵区民です。
昼食はどうするのかな? 遊べる場所と食べれる場所が同じ所がいいのかな?
天候もあるしね。
あと、3~4時てのは、15~16時って書こうね。

とりあえず思いつくのは、富士川クラフトパーク。
http://www.kirienomori.jp/modules/guide/index.php?content_id=1
ほぼ52号沿いで、公園・レストランがあるよ。
体験施設(丸子の匠宿みたいな)がメインだけど、チビが走り回るには充分だね。
ココから軽井沢まで、中部横断自動車道(増穂)→中央自動車道(須玉)経由で3時間くらい。
つまりココを12~13時出発になるね。

雨なら八ヶ岳アウトレットにレゴの店があるよ。
http://www.yatsugatake-outlet.com/shop.php?id=47
遊ぶスペースが混んでると、子供は若干ストレスかもしれない。
いろんな店があるのは気晴らしにはなるね。
ココから軽井沢なら、2時間くらい。
自分は八ヶ岳PAのカレー目当てに、わざわざ浅間神社の近くから食べに行くくらい好きだからソコを薦めたいけど、アウトレットならチビ向けの食事には困らないだろうね(八ヶ岳PAで困るワケじゃないけど)。

52号へは、新東名(新静岡ICから)を使って新清水から流入するのが近道。
でも、ジャンクション・清水PA・新清水出口、と立て続けに出口があるから間違えないように。
ぜんぶ行き過ぎると、富士まで連れて行かれちゃうからね(経験アリ)。
その場合は、西富士道路から精進湖沿いの358号線だ。

子供が小さいから、出発は9時頃かな。
休憩ポイントとしては、
道の駅 とみざわ(タケノコの所w)
http://www.yamanashi-kankou.jp/kankou/specialty/n_7052.html
みのぶ ゆばの里
http://www.minobuyuba.jp/
富士川クラフトパーク
(前述)
道の駅 富士川(塩の華)
http://www.michinoeki-fujikawa.jp/shionohana/

とりあえず塩の華あたりを目指して、トイレを済ませれば高速道路も大丈夫だと思う。
塩の華のトイレ横の高台を登ると、ちっさい公園があるから気分転換にはなるよ。

気をつけてねー。

葵区民です。
昼食はどうするのかな? 遊べる場所と食べれる場所が同じ所がいいのかな?
天候もあるしね。
あと、3~4時てのは、15~16時って書こうね。

とりあえず思いつくのは、富士川クラフトパーク。
http://www.kirienomori.jp/modules/guide/index.php?content_id=1
ほぼ52号沿いで、公園・レストランがあるよ。
体験施設(丸子の匠宿みたいな)がメインだけど、チビが走り回るには充分だね。
ココから軽井沢まで、中部横断自動車道(増穂)→中央自動車道(須玉)経由で3時間くらい。
つまりココを12~13...続きを読む

Q伊豆に旅行することになりました。

伊豆に旅行することになりました。

8月16、17に友達と行くのですが、漠然と「伊豆に行こうか」となったので
どこに行けばいいのやら見当がつきません…。
伊豆=夏=海としか(笑)

伊豆にお住まいの方、もしくは伊豆に行ったことのある方”ここは行くべきだ”などのオススメ教えてください!!
交通手段なんですが確定ではないですが車の予定です。

Aベストアンサー

海水浴なら白浜や弓ヶ浜がお勧めです。
http://www.rurubu.com/season/summer/umi/list_beach.asp?AreaCD=3&KenCD=22

観光地なら伊豆高原がいいでしょう。
城ヶ崎海岸の吊り橋や大室山のリフトに乗ったり、、、
体験ダイビングもできますよ。
http://www.itospa.com/izu_kogen/index.html

近くにこんな日帰り温泉もあります。
http://top.dhc.co.jp/akazawa/onsenkan/index.html

夏休みの東伊豆は、渋滞が多いのでゆとりあるスケジュールを立ててくださいね。

良いご旅行を

Q静岡県 静岡市のお勧め観光地

8月頭、静岡県 静岡市に遊びに行きます。
女の人と二人で会います。
どっかいいところがあったら紹介してください。

Aベストアンサー

清水の三保の松原
日本平
御前崎
田子の浦(富士山がきれい)
箱根
伊豆半島にはたくさんあります

Q伊豆と芦ノ湖を1泊2日で周る場合のアドバイス下さい

伊豆と芦ノ湖を1泊2日で周る場合のアドバイス下さい!そもそも両方の場所を周れるかどうかが心配です。

初めて伊豆のほうへ旅行に行くのでそちらに詳しい方ぜひご教示お願いします。

カップルで1泊2日で都内から金曜日の朝出発で伊豆と芦ノ湖に行こうと考えています。
移動はレンタカーですので比較的に自由はきくと思っています。

ただルート検索などしたところ移動時間だけでもまずまずかかるので翌日土曜は人が多いことも考えると 伊豆に泊まるか芦ノ湖に泊まるかで迷っています。
そもそも伊豆と芦ノ湖を1泊2日で周って堪能できるかどうかも疑問に思えてきてここに質問しました。

伊豆で具体的に決まってる場所は伊豆にある「ねこの博物館」です。
芦ノ湖はロープウェイなどおおざっぱで具体的にはまだ何も決めていません。

従って質問したい点は以下です。


(1)芦ノ湖と伊豆はそもそも観光地として別れると思うのですが1泊2日でそこそこ堪能できるかどうか。

(2)もし2つとも可能な場合、ルートはどうしたらいいものか。一応帰りのことも考えると先に伊豆に行って2日目に芦ノ湖と考えています。

(3)その場合、芦ノ湖と伊豆のどちらに泊まったほうがいいか。

(4)伊豆と芦ノ湖でおすすめの場所を教えて下さい。出来れば理由もお願いします。

伊豆と芦ノ湖を1泊2日で周る場合のアドバイス下さい!そもそも両方の場所を周れるかどうかが心配です。

初めて伊豆のほうへ旅行に行くのでそちらに詳しい方ぜひご教示お願いします。

カップルで1泊2日で都内から金曜日の朝出発で伊豆と芦ノ湖に行こうと考えています。
移動はレンタカーですので比較的に自由はきくと思っています。

ただルート検索などしたところ移動時間だけでもまずまずかかるので翌日土曜は人が多いことも考えると 伊豆に泊まるか芦ノ湖に泊まるかで迷っています。
そもそも伊豆と...続きを読む

Aベストアンサー

(1)1泊2日なら伊豆と箱根の両方を観光するのは少ないと思いますが全く無しという訳ではありません。伊豆から箱根へ向かう(またはその逆)観光バスも見かけます。当然伊豆と箱根の全てを回ることはできませんが十分堪能できると思いますよ。
ねこの博物館が決まっているので、伊豆は伊豆高原だけに絞るのがいいと思います。ここだけでも見所がたくさんあります。箱根は狭いので1日でも結構回れると思います。

(2)お考えのとおり先に伊豆2日目に芦ノ湖がいいです。理由は
・帰りのことを考えると東京に近い芦ノ湖からの方が帰りの時間に対応し易い。
・伊豆から芦ノ湖に向かえば正面に富士山を見ながらドライブできる。
・金曜日なら渋滞で悪名の高い135号も渋滞の心配が無いので海沿いの景色を楽しみながら伊豆に行ける。また、渋滞確実な土曜日の135号や136号を使わなくて済む。

(3)伊豆に泊った方がいい。理由は
・1日目に箱根に移動すると伊豆での滞在時間が短くなる。
・朝伊豆から芦ノ湖に向かった方が富士山の見える確率が高い。
・宿も色々なタイプの宿があるので好きなタイプの宿を選べる。(箱根は落ち着いた旅館やホテルが多く若者向けの宿は数が少ない)
     赤沢温泉ホテル:http://top.dhc.co.jp/akazawa/hotel/index.html
      ―――露天風呂からの展望が最高
     ヴィラージュ伊豆高原:http://www.hotel-village.jp/izu/
      ―――コンドミニアムタイプで部屋が広い(2LDK,3LDK)。部屋の浴室からの展望が素晴らしい。
     かえで庵:http://www.izu-kaedean.com/
      ―――比較的低料金で露天風呂付き客室に泊れる

(4)伊豆:時間に余裕が無いので、前述したように伊豆高原近辺に絞った方が良い。
・城ヶ崎海岸、大室山―――景色がいい
・シャボテン公園:http://www.shaboten.co.jp/
―――珍しい動物や鳥をオリに入っていない状態で見ることができる。
・アトリエロッキー万華鏡館:http://www.mangekyo-kan.com/
 ―――面白い。特に自分が鏡の中に入って文様になる巨大万華鏡は面白い。
体験施設や小さなミュージアムもたくさんあります。こちらを御参考に
  http://www.izukougen-joho.jp/index.htm

芦ノ湖(箱根)
・十国峠:http://www.izuhakone.co.jp/cablecar/
 ―――伊豆高原から芦ノ湖に行く途中にあり、ケーブルカーで行く山頂からの景色がお薦め。

・箱根神社:http://hakonejinja.or.jp/
 ―――大きな杉の木の古木や湖の中に立つ朱色の鳥居など雰囲気が良い。縁結びの御利益で有名な九頭龍神社の新宮もある。

・箱根関所跡:http://www.hakonesekisyo.jp/
 ―――それほどお薦めではないが箱根の有名な観光スポットなので。料金を払わなくても敷地内には入れるが建物には入れない。

・駒ケ岳ロープウェイ:http://www.izuhakone.co.jp/ropeway/
 ―――箱根園から駒ケ岳山頂へ行くロープウェイ。桃源台~大涌谷~早雲山を結ぶロープウェイもあるが、箱根で2番目に高い(1200m位)駒ケ岳山頂からの景色の方がはるかに素晴らしい。

・芦ノ湖遊覧船:http://www.izuhakone.co.jp/yuransen/
 ―――時間があればだが。定期船と周遊船があるが周遊船なら芦ノ湖を周遊して出発した港に戻ってくるので車利用の場合は便利。定期船は往復乗らないと車まで戻れないので不便。駒ケ岳ロープウェイがある箱根園からも出ている。ロープウェイと遊覧船のセット券もある。芦ノ湖の遊覧船には箱根海賊船と芦ノ湖遊覧船の2つの会社があり船は海賊船の方が魅力的だがこちらには周遊船がない。

・大涌谷:http://www.owakudani.com/
 ―――山肌から湯煙の上がる光景がいい。駐車場から徒歩15分位の玉子茶屋の黒たまご(表面が黒くなった温泉でゆでたゆでたまご)が名物。ばら売りしていないのが残念。富士山の展望も良い。

・仙石原のすすき:http://www.hakonenavi.jp/info/hakone_re/susuki2011/
 ―――美しいすすきの草原。すすきの中を歩ける。

・仙石原のミュージアム
  ガラスの森:http://www.ciao3.com/top.htm
  ―――庭や建物が美しい。
  ラリック美術館:http://www.lalique-museum.com/
  ―――オリエント急行で使われていた本物のサロンカーでお茶ができる。現地での予約制。

伊豆高原から芦ノ湖への移動は天城高原ICから伊豆スカイラインで熱海峠ICまで行き、そこから一般道で箱根峠を経由して元箱根へ下るのがいいでしょう。伊豆高原から天城高原ICへは大室山の脇を通る遠笠山道路で行けます。

土曜日の帰りの国1は宮の下あたりから小田原まで渋滞しますので、仙石原から御殿場へ出て東名を利用する方がいいでしょう。国1以外は土曜日でもたいした渋滞はありません。(11月の紅葉シーズンを除く)

(1)1泊2日なら伊豆と箱根の両方を観光するのは少ないと思いますが全く無しという訳ではありません。伊豆から箱根へ向かう(またはその逆)観光バスも見かけます。当然伊豆と箱根の全てを回ることはできませんが十分堪能できると思いますよ。
ねこの博物館が決まっているので、伊豆は伊豆高原だけに絞るのがいいと思います。ここだけでも見所がたくさんあります。箱根は狭いので1日でも結構回れると思います。

(2)お考えのとおり先に伊豆2日目に芦ノ湖がいいです。理由は
・帰りのことを考えると東京に...続きを読む

Q千葉県(鎌ヶ谷辺り)から静岡県(静岡市)まで行く最短ルートについて

千葉県の鎌ヶ谷市から最短で静岡県静岡市に移動できる方法を探しております。まずは車での移動を考えているのですが、どのルートが一番早いでしょうか?やはり首都高は避けられませんよね…?千葉県は渋滞が多く、しかも首都高も渋滞が多いので、もしかしたら別に裏道があるのではないか・・・と思い、質問させて頂く事に致しました。また、一番空いていると思われる時間帯もお教え頂けましたら幸いです。

続けてで申し訳ございませんが、第二希望として鉄道を使った移動についても最短ルートを教えて頂けませんでしょうか?最寄り駅は新鎌ヶ谷駅を想定しております。

お手数ですがよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

とにかく湾岸線に出て横浜ベイブリッジを渡って保土ヶ谷バイパス~東名町田インターへ行くのが最速です。
湾岸線に出る道はちょっとわからないのですが、京葉道路の花輪インター付近は混雑します。
早朝に湾岸まで出てしまうか、船橋のほうの裏道を抜けていった方が早いかもしれません。


人気Q&Aランキング