dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

前回はカレー、手巻き寿司を自宅で一緒に作りました。
普段は作れないような、ちょっぴり手の込んだ
おいしい夕飯を作りたいと思っています。
2人で何を作るのが楽しくておいしい料理ができるでしょうか?

A 回答 (5件)

    • good
    • 6
この回答へのお礼

目からウロコです!うまそう!!ありがとうございます。

お礼日時:2006/02/10 21:31

蕎麦粉ガレット


タコス
ブイヤベース
豆乳鍋 しめはパスタ
生春巻
    • good
    • 0

こんばんは。



私は以前、友達と「焼き鳥&お好み焼き」をやりました。(焼き鳥はパンなどを焼くトースターで、お好み焼きはホットプレートでした)

お好み焼きの準備をしておいて、焼き鳥の準備に。

鶏肉を「切る係り」と「串に刺す係り」にわかれてワイワイしゃべりながら楽しかったです。焼き鳥をトースターに入れている間に、お好み焼きを焼いたりしました。

「塩」にこだわったりして、味もけっこう良かったです。塩選びもワイワイ楽しかったですよ。

楽しい食事になるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

焼き鳥って自分で作れるんですか~~
楽しいかも!ありがとうござます。

お礼日時:2006/02/11 20:59

餃子はいかがですか。


包丁二刀流かなんかでたかたか野菜刻んで、
粉だらけでいろんな形に包んで。巾着とか。
焼いたり揚げたり蒸したり。
チーズを入れたりカレー粉を入れたり。
楽しいです。
シュウマイやワンタン、パオピンなど包む系って
楽しいですよね。中華三昧です。
しかもカンタンです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

餃子いいですよね~でも粉や野菜がとびちって汚れる可能性大で・・
検討します!ありがとうございます。

お礼日時:2006/02/10 21:32

 明日は娘(小学生・クッキングクラブ所属)と、パエリアに挑戦の予定です。

前回は、チーズフォンデュをしましたが、胃にもたれて苦しかった記憶が…(泣)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

パエリアいいですね~
ごはんだし、失敗しないかも!ありがとうございます。

お礼日時:2006/02/10 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!