プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度、WEBデザイナーの仕事をしようと思ってます。
最低限必要な知識に、HTMLコーディ ングを手打ち etc、、、とありました。
私はスクールでWEBを半年間学びHTMLとCSSはできます。
まずはコーディングや画像編集などを売りに働こうと思います。

働くにあたって身に付けたほうがいいことや必須の本、サイトなどはありますでしょうか??

タグの辞典があった方がいいかと個人的に思ったのですがもしオススメのものがあったら教えて頂ければ幸いです。
リファレンス辞書と言われているものでしょうか、、、?
すいません、言い方は定かではありませんがどうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

ホ-ムペ-ジをみてると


・いかにも ホ-ムペ-ジビルダー程度で作成した
 と推測される、単純な動き・構成のもの
・いろいろと興味を引く動きをしたり、うまく商品を
 検索・表示できる高度なもの
とはっきりと分かれます
簡単なものなら、その会社の素人さん社員が片手間でも
製作できるのですから、web製作会社へ依頼がくるとしたら
高度なものしか注文がきません

従って、HTML程度を知っていたとしてもWEB会社
では使い物にならないのです

必要なスキルとしては
・JAVA、VBなどのプログラム言語に関するコーディング力
・オラクル、IISなどに代表されるデーターベースの使いこなし力

本を見れば技術が進歩するでしょうが、全てを網羅している
本などありません
本を見てもなかなか理解はできませんしね
本も必要ですが、基礎力をつけた上で入社してから
先輩社員から徒弟制度みたいにして、伝授してもらうのが
結局は最短・最良の道です

あとは、デザイン力、これは天性のセンスが必要ですから
なんとももうしあげらませんが。。。。
技術としては、フォトショップ、イラストレーターを
使いこなせたら有利かと。。。。。
良い本はいろいろとありますから、アマゾンや楽天から検索。。

今の段階ではプログラム基礎力を生成していく
のが必要と思います
基礎が無い人へは、だれも応用編を教えてくれませんので。。。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
今のところ使えるのはHTML、CSS、フォトショップ、イラストレーターといったところです。
これに加え、JavaScriptかFlashのどちらかを学んでアルバイトでもいいので潜りこもうと思ってるんですがどちらを優先させた方がいいでしょうか??
ちなみに、私はデザインよりもプログラムが好きなのでJavaScriptを学ぼうと思ってます。
もしよろしければ答えて頂ければ幸いです。

補足日時:2007/05/08 12:29
    • good
    • 0

こんな面白い記事があったので紹介です。



http://gihyo.jp/design/serial/01/ss-design/0002
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
記事拝見させて頂きました。
う~んこれからのキャリアデザインを考えた場合、何か自分の強みを持っておくといいみたいですね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/05/10 04:05

再度です


プログラム習得なら
JAVA がいいと思います
ニーズの多さなら 順に
JAVA

VB

C
かも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、PHPとはよく聞きますがJAVAが一番ニーズがあるんですね。
参考になりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/05/09 00:28

コーダーやってます。



コーダーのスキルにもいろいろあり、
コーダーの仕事にもいろいろあります。
構造的にコーディングが出来るのは当たり前ですが、
いかにSEO対策をさせるコーディングを行い、
短いソースで記載できるかが重要となってきます。

また、最近ではXHTMLの知識がないと非常に厳しいです。
あと、何時間もかかってコーディングはダメです。
いかに短い時間で正確なコーディングが行えるかが重要ですね。


がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、コーダーといっても色々あるんですね。
自分はまず基本的なスキルを身に付けたいと思っています。
XHTMLですか、、、
詳しくは知りませんがちょっと調べて見たいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/05/09 00:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!